ぜーたくもん!   by きよ

 同居ネコのゴエモンが鳴いている。
どうやらごはんの催促のようだ。

エサ入れを見たら、ちゃんと入っているのに、なぜなの?
ぜいたくを言うんじゃない。
これしかないんだから食べなさい。

ほんっとネコって、贅沢だ。
ちょっと古いとか、ちょっと変な匂いが
ついてるからとか・・・
ちょっとした理由で、ごはんを食べない。

ゴエモンは一晩中私の隣にくっついて、
ごはんをもらえるのを
今か今かと、待っていた。

次の日、またエサ入れを確認。

ちゃんとあるではないか。 
もう!なんで食べないのよー

  んんん? 

よっく見てみると、ゴエモンのエサ入れには、
キャットフードではなく、
ドッグフードがこんもりと盛られていた。
それも沙羅のだから粒がでかい。

ありゃ  間違えた。
ごめんごめん

でもさ。いつも 沙羅のごはん
横から味見してるじゃん!

   どこまでも強引な飼い主であった。      

               まる
                     
    
       2002.7.25