今年のリゾナーレ

H19年8月3〜5日
今年もリゾナーレへ行ってまいりました
台風5号から逃げる様に京都から東へと車を走らせました

因みに私、晴れ男を自称してますので雨など降るものか!と
思ってましたが、さすがに台風には勝てないと思ってましたが
何の、どんどん反れて結局チットも降らずでした
むしろ爽やかな風が吹く好天気でした!

早見優さん家族も来られてましたよ!
恥ずかしくてサインは貰わなかったです・・・写真も・・・

毎年リゾナーレへ行く理由の一つに愛犬と宿泊出来るという事です
やっぱ家族の一員ですから・・・

子供達はなんと言ってもプールです!
写真奥から波がやってくる動波プールになっていて大人気です!
結構大きな波でパワーもあり子供なら10bくらいは浮輪でボディサーフィン出来ます

プール直ぐ横は温泉スパになっていてジャグジーや指圧シャワーなどがあり
身体が温まり、リラックスできます
でもプールに戻ると冷たくて、それもまたイイ感じなんですョ

下の写真、モクモク湯と言います
夜は満天の星を観ながらリラクゼーションです
しかも混浴になってますが
タオルとは違った体に巻くものを用意してくれてますので
安心して入れますよ!

オールシーズン楽しめる60mにもおよぶ広さをもつプールでは
高さ1.2mものビッグウェーブをはじめ
様々なアクティビティが楽しめます

昼は陽光差し込む波の立つプールで
夜はライトアップされた水面が幻想的な空間で
ハーブの香りと水泡が心地よいアクアソニックや
高原の美しい星空を望むことのできる屋外ジャグジーなど
上質なリラクセーションが体感できます
ほんと美しいですよ〜!



ホテルの裏庭のあちこちに、ハンモックが在り自由に寛げる・・・
 

今年もやっぱろくろ回して来ました!
陶芸って楽しいですね〜
 

これが出来上がりです

 
白いのが私の作です


 
茶色で大きい方が息子の欅(けやき)の作です


 
茶色で小さい方が櫻子の作です


今年も神妙な面持ちで真剣に作ってまいりました
陶器作りにハマル方が多いのは、分かる気が致します・・・


夕方にはコナラやクヌギの木などに、カブトムシの餌を塗り付けに行きました
 
夜遅くに出掛けて行って採集するつもりだったんですが
やっぱ一匹も採れなかったです
夜明け前に他のお父さん達は1〜2匹採ってたみたいです・・・
 

 
早朝に愛犬の椋(ムク)とお散歩しながら写真を撮りました

このホテルに名づけられた"RISONARE"」という名前は
イタリア語で"響きあう""共鳴しあう"を意味します

この地が持つ稀有な自然環境の魅力を、最大限に活かすことを意図して
特別な響きを目指しましたと言うだけあって
かなり凝ったデザインになってます
でもゆったり落ち着く感じで気に入ってます

 

 



 



やっぱ来年も来るんでしょうね〜!

去年のリゾナーレはこちらから・・・
画像をクリック〜!



リゾナーレ八ヶ岳
リゾナーレ八ヶ岳