角丸四角形:     
木彫りのアクセサリー&小物の製作・販売
 

 

 

 

 

木彫工房「山ぼうし」ホームページにようこそ!

ご来店

 

                       2013.1017更新  

新作 「木彫りの着せ替え人形」

 

この子は第2作目の子です。まだ試行錯誤のころでボディは,はっきり言えばガタガタです。一番初めに頭を作り、顔も仕上げるので、思い入れが強くなっていて、ボディがうまくいかないからといって、それでこの子は没^^;というわけには心情的にいかなくなっていて、とうとう何とか最後につじつまを合わせて仕上げることができました。愛着はひとしおの秘蔵っ子です。

この子の髪の毛も毛糸で、もう少し考えようとは思っていますが、ヘアースタイルは簡単に変更することができるので(実はかつらです)^^まだまだこれからです!^^

 

 

 

お知らせ
●ホームページ移転のお知らせ

長らくご覧いただきましてありがとうございました。当ホームページはのっぴきならない事情により閉鎖させていただくことになりました。今後はこちらのアドレスに移りますのでよろしくご覧いただければ幸いです。

木彫り着せ替え人形

 

 

 

作品一覧No.1「リーフ」ブローチの写真をクリックすると詳細画面に移ります。ご質問はEメールで!)

 

作品見本一覧 (内容はときどき差し替えています)2011.7.19更新

01 ブローチ 

02 ブローチ 

03 根付、ストラップ

04 ブローチ

05 ブローチ

06 ブローチ

07 ブローチ

08 ブローチ

09 ブローチ

10 指輪

11 ブローチ

12 ブローチ

13 手鏡

14 手鏡

15 ペンダント

16 ブローチ

17 ブローチ 

18根付・ストラップ

19根付・ストラップ

20 ブローチ

21 表札

22 帯止め

23  ブローチ

24 小箱

25 コンパクト

26 ブローチ

27 ブローチ 

28 ブローチ

 

29       帯留め 

30       ブローチ

31       髪止め

32       帯留め 

33       ブローチ 

34       帯留め 

35       帯留め 

36       ブローチ

 

37       ペンダント

 

38        ペンダント

39       手鏡

 

40       ペンダント

 

 

ブローチをペンダントになど、他のものに仕立てられます。

ご相談ください