もう地元だよね、福井〜小浜〜渋滞のない舞鶴若狭道で神戸に帰りますか〜

 福井市内のホテルでユックリと朝食を満喫して、北陸自動車道路を走って、
敦賀インターを降りまして、小浜のレインポーラインまでたどり着きました。
あとは舞鶴若狭自動車道路の小浜西から高速に乗れば、楽勝で神戸まで帰
ることが出来ます。

どうしてワザワザ舞鶴若狭自動車道路なの?
だって北陸自動車道路から、名神に入って大津を抜けて京都を通過って。
大津と京都の天王山トンネルで確実に渋滞だし。
名神から中国自動車道路に入ったら、この連休ですよ。
もう確実を通り越して、絶対に渋滞していることは間違いありません。
それよりも舞鶴若狭自動車道路なら、これまた絶対に渋滞に遭遇しないんで
すよ。(^_^)
さあ、それではそろそろ移動しましょうか。
最初は北海道から自走で関西圏内まで帰る、そんなの大変かと思った?
でも実際に走ってみたら走れるもんでしょ?
はいはい、よく頑張りました〜お疲れさまです〜。(^_^)




 今日は割と楽勝な距離とコースでしたね。
案の定、名神の大津〜京都の天王山トンネル付近まで。
中国道の吹田ジャンクションから三田付近まで渋滞していましたね〜。
途中でのトンネルと坂道があるので、必ず渋滞しますよね。
ドライバーが一定の速度で走ることが出来たら渋滞しないのに。
でもサンデードライバーには無理なお話ですよね。

とにもかくにもお疲れさまでした。
えっ?、来年も北海道に行きたいって?
う〜ん、僕はもしかして行かないかもしれないので、自分達で行って下さい。
来年は体力がガタンと落ちているか、生きてないかですから。
それから・・・引率、疲れた〜。
まー行くとしても来年はフェリーですね。
青森でフェリーが中々取れれない時点で時間のロスが多くて、自走するメリッ
トはあまり無かったことがよく分かりました。

 あと北海道・・・。
道路は波打ってるし、タラバ・ウニ・イクラ・商売の方法考え直して。
もう飽きてますから。
自動販売機の横には空き缶捨てられるようにして。
何とか北海道さん、頑張って下さいね。




 ともかく僕の2009年度の北海道の旅行記は、これで終わりです。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 きっと貴方とは二度とお会いすることは無いと思いますが、もしも奇跡的な出会いが
ありましたら、その時は楽しく帆走して走ってやって下さい。

 それからバイクに関するホームページの制作はこれで終わりにします。
契約しているプロバイダのホームページの容量が限界に近くなりました。
またこれ以降、色々な場所に走っていますが皆さんはあまり興味がないことでしょう。

 やっと北海道の話が終わりましてホッとしています。
今はオキシコンチンもガバガバと飲んで、左腕の痛みと闘っています。
ですから、このサイトの表紙の言葉は・・・。
僕がこの世に存在しなくなったらコメントが変わるようにしています。

 みなさんどうかお元気で。
病気で苦しんでいる人も、そうでない人にも。
自分の主張を抑えて相手を労ってあげてください、お願いいたします。
要は偉そうにするなと言いたいのですが、そんな人ほど自分が見えない。
どうかそんな人間にならないようにお願いいたします。


 それでは皆さんサヨウナラ。
痛くて辛いかもしれないけど、めそめそするよりは格好良く生きましょうよ。

ヨッシーより。