富良野〜美瑛、風景がとてもキレイでした、夜は内地組と合流だ〜

 昨日と同じように、夕食のような朝食を食べ終えました。
さてと、いまから札幌方面に戻りましょうか?

おや?、荷物は?・・・・アッハハハハハ!
荷物は宅急便で、札幌グランドホテルに送り済み〜(^_^)
ズッコイ!とかズルイ!とか、贅沢野郎!、はいはい誉め言葉として受けと
めておきましょう。荷物は軽いに越したことはありませんから。

さてさて、帰りは美瑛に立ち寄って旭川経由で帰りましょう。
ただ気になるのは、美瑛〜旭川が割とクルマが多くて混んでいること。
美瑛から別の、日高とか夕張とか逃げ道がないこと。
だから富良野から美瑛に行くなら、戻るか旭川に向かうかですね。






 ほいで美瑛に到着しました。あっという間でした。(速度による)

一発目の写真は・・・たぶん・・・「ケンとメリー」の木だと・・・思います。
(^_^;)
何で「ケンとメリー」の木と呼ばれているかと申しますと。
昔、日産のスカイラインのクルマの宣伝のバックの写真がコレだったような。

だから「ケンとメリー」の木らしい。

二枚目の写真ですが、美瑛ってこんな感じです。
季節によっては色々な作物の花が咲いて、とても綺麗な丘なのです。
探せば感動するような場所もあろうかとは思いますが、僕的にはこの風景と
美瑛に立っている事実だけで十分です。

 またこの丘には昔と違い「案内板」があるし、分からなかったらそこら辺を走
っている観光バスに付いていけば、自動的に到着します。
これぞ北海道!ってな風景ですから。

 大変申し訳ないとは思いますが、阿寒湖よりも素晴らしいと思います。
コレこそが数少ない北海道の価値ある風景でしょうか。
阿寒湖に行くなら美瑛でしょう。
但しシーズンまっただ中においては渋滞は覚悟しておくべきでしょう。

 三枚目の写真は「マイルドセブン」の木です。たぶん。(^_^;)
割と近くにまとまってあるので歩いて回る必要もありません。
また無料の駐車場もあり、定番のソフトクリームも売られています。

ただ観光客とクルマ、さらには観光バスにはご注意下さい。
もうひっきりなしに次々とやって来ます。
バイクもしかりですね。

 あ〜とにかく暑い!
陰になる場所がほとんど無いので、バイク乗りには辛い場所です。
バイカーは自動販売機で水分の補給はしっかりと行いましょう。
またサイドスタンドがアスファルトにめり込みますから、倒れないように注意を
してください。僕は常に「カマボコ」の板を引いてますが。(^_^)




 バイクも次々とやって来ます。
その特徴といたしましては、後部の荷物の多さにあります。
荷物が山盛りのバイクは内地(本州)のバイクに違いありません。
荷物の多さから考えると、恐らくはキャンプツーリングなのでしょうか。
ともかくネズミ捕りにはご注意下さい。
(※たいがいのライダーはキップ切られているのかな〜?)

でっ、写真の建物にはソフトクリームが販売されていました。
この反対側には駐車場があります。
くれぐれも硬そうな場所に停めるか、板を引くか、石ころを探しましょう。

あと・・・たしかトイレは無かったような。(^_^;)




 美瑛を後にして、ウンザリするような旭川市内を通過して、高速道路の入り口
までたどり着きました。

おや?ここでも白バイ野郎がボーっとしていたドライバーを捕まえていました。
こうなったら何を言っても無駄でしょう。
貴方の言い分を聞いて、ハイハイじゃ〜今回は許してあげるね。(^_^)
なんて事は絶対にありませんから。

特にシートベルト・携帯電話・一時停止違反などで捕まるなんて信じられない。
どうか皆さまにおかれましても、くれぐれもご注意下さい。

さて、それでは高速に乗って一気に移動致しましょうかいの〜。




 あっという間に札幌に到着です、本当にあっという間です。(速度による)

でっ、ホテルでマッタリビールを飲んでいたら夕方になっちゃいました。
前回に約束していたYASUさんがやって来て、フラッグを受け取りました。
YASUさんはそのまま自宅に帰るようです。

YASUさんお元気で、いつか神戸にも遊びに来て下さいね。

さてとこの後に、フェリーで神戸から知り合いのライダーが2名やって来ます。
小樽に到着するのはPM20:30の予定とのこと、しかし絶対にバイクは後ろに
搭載されているから、フェリーから出られるのは遅めになるでしょう。
それまではお部屋でビールをガバガバ飲んで、少し寝ておきましょう。

あ〜毎日バイクに乗っていると疲れますわ〜。(^_^;)体大丈夫かな〜?




 今夜はフェリーでやって来る神戸のライダー仲間と合流いたします。
時刻はPM21:30分・・・まだ到着する雰囲気がありません。(^_^;)

となると理由は二つ、フェリーから降りるのに手間取っているか、迷っているか
のどちらかでしょうか?

 因みに明日は札幌から稚内へ、稚内〜宗谷岬〜また稚内に戻りまして。
全日空ホテル稚内に宿泊いたします。(他は満室だったので・・・仕方なく)

 そんなこんなでPM22:00くらいに携帯に電話がありまして、ホテルの近く
に到着したとのこと、1階の駐車場に出てお出迎え。(^_^)
やはりフェリーから出るのに時間がかかったらしく、最後尾の場所だったので
トラックが出るまでは動けなかったようです。

 さて、それでは軽く食事して今夜はユックリと寝ましょうか。
明日はホテルの朝食を食べてから稚内へ出発です。
ではお休みなさい、お疲れさまでした。(^_^)