せっかく冬用のタイヤに交換したからね〜久しぶりに岡山の新見の釣り堀に
でも行きますかいの〜、わ〜い、わ〜い、てなことになりました。
いゃ〜冬の朝ともうしますか〜、空気が乾いているから日の出もキレイ!

最近は日の出に手を合わせる行為が増えております。

 さてと、それじゃ〜いつもの仲間〜馬鹿野郎共が、もすぐやって来るので〜
そいつらを乗せてサッサと出発するとしよかいの〜。

 えっ?、バイクはどうしたのかって?〜えっ?、何それ?
いやはや、そればジョーダンとして〜いま手元にあるバイクはFTRだけでつ。
まっ、ちょうど寒いしね。(^_^) 乗るバイクがない方がいいかも〜。
それにこんな寒い時期にバイクって・・・ダメダメ〜事故の元よ〜ん。
そいでは出発〜 グッド!!(。´∀`)=b ビシッ!!



 あっという間に中国自動車道路〜西向き〜(九州方面ね〜)
アッハハハハ!、前方にクルマ走ってないし〜(^_^)
対向車も走って来ないし〜(^_^)

そりゃ〜もしかして〜中国自動車道路って〜赤字路線?

昔は関西圏〜九州圏までの主要道路として〜朝から夜まで〜大型トラックが
ビュンビュン走っていたもんさ〜。
それが山陽自動車道路が出来てからだよね〜。
たしかに九州に行くにしても〜、山陽自動車道路のほうが〜到着時間的にも
40分〜1時間は〜何にもしなくても早いからね〜。
そら、みんな山陽自動車道路を利用するわな〜。

 でも夏のお盆のシーズンは大渋滞になるんだよね。
あ〜今年も大渋滞が見られますよ〜に、プリッ!



 途中での検札風景だよ〜(^^)/

何をしているのかチョコットだけ説明しよう。
ある場所〜場所のインターで、走っているクルマやらトラックを降ろしてます。
ほいで料金所の手前で、それぞれのクルマのタイヤをチェックしてるんですわ。
だってノーマルタイヤで走っていたら、ツルリと滑るかもしれないからね。
だから係の人を立たせて〜タイヤが適正かどうかチェックしてるのね〜。
当然〜適正でなかったら、ここの料金所から出ていったもらいます。

 ま〜こうでもしないとね〜。f^_^;
バカ野郎な奴らが〜ノーマルタイヤでやって来て〜、滑って転んで事故するのね。
でっ、亡くなって〜後から親族がやって来て〜オーイ!、オーイ!と泣くの。

(^_^) ここまでは、いいわいな〜、勝手に泣いてりゃいいんだから。

ほいで〜、泣くだけなら別に害はないけど〜その親族の中から〜。
ノーマルタイヤで高速道路を走らせたのは、ネクスコの責任だー!って叫びだす
バカ野郎が発生するのね。

でっ、そこにヒマそうな底の浅いマスコミ(マスゴミ)共が張り付いて、ハナクソ
みたいな問題をドンドン大きくして炎上させるのよ、いつもヒマしてるから〜。
まっ、今でいう派遣問題と一緒だよね〜。(この問題は、また後日だな〜)
でっ、ネクスコ問題に発展して〜国会でも取り上げられて〜段々と現政権が悪い
だの〜官僚が悪いだの〜はては分割民営化した責任者出てこいー!

とっ!、ならないためにも!
係員をおいて、クルマの一台一台のタイヤをチェックしてるんですね〜。(^_^)
ほいで〜当然ながら〜ノーマルタイヤのお方は、料金所からトットト〜出て行って
もらうわけです。

 えっ?、もし料金所出たところが豪雪で、クルマが滑ったり事故ったらどうなるの
かって〜? アッハハハハヽ^∀^ノ
そんなん知らないよね〜、自己責任の世界だから。
ま〜その手の話しって結構〜あるんじゃないかな〜、ネクスコにしてみたら〜
自分の管理する敷地から出ていってもらって〜、目の前でひっくり返ろうが〜
事故ろうが〜、そんなん知ったこっちゃないわいな〜。f^_^;
ま〜世間って〜そんなもんだよね〜、みんな言ってること浅いしね。



 ヤンヤ〜ヤンヤ〜の雪国の風景です〜。

やっぱり冬はこれですよね〜。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
僕の知り合いに〜おんなじようにハイエース乗ってる、JRマンの逝けてる同年代
が居るんだけどね〜。
彼も冬になると〜頼まれもしないのに雪の風景というか〜雪道・雪国に向かって
走って行くんですよ。(用事もないのにね〜)
ほいで〜そいつのハイエースは4WD仕様で〜、スノータイヤにも湯水のように
お金かけてあって〜、バッテリーは積んでるわ、それでコタツが使えるわ〜!
絶対に車検は通らないであろう〜ビカビカのHID搭載してるし〜。
(まぶしすぎるわ〜)
って〜ある種スンゴイ車輌なんですわ。

ちなみにバイクは、男カワサキのZRX1200に乗っとります。(^^)/

 話しは長くなったけど〜そんな彼が泣いて喜ぶような風景です〜f^_^;

さてと〜ここから山道をクネクネしてひたすら山の頂上付近を目指します。
時折〜路側帯で、クルマチェーンやら取り付けている野郎共を尻目に〜順調な
安全運転〜2WDだから〜時折ドリフト〜イニシャルD!の世界だ〜わ〜い。
おまいらもヤッテみれ〜(・∀・)楽しいぞ!の世界だね。



ほいでもつて〜。
 はい〜釣り堀の〜「石田」に到着〜、アッハハハ、氷柱(つらら)だよ〜。
 
さてと〜、それでは釣りをするとしよかいな〜。o(^-^)o

えっ?、ほえっ?
なにがそんなに素晴らしいの〜?ってか?
あ〜説明してなかったね〜。

 じゃ〜まず・・・おまいらに聞くけど〜。
今までにアマゴ・ヤマメ・イワナ〜なんかの〜串に刺している炭火焼きの
お魚を食べたことあるよね〜?、うんうん、あるね〜。
その時にさ〜、つまり食べたときに2種類の結論に別れると思うんだ。

1つは〜アりャ〜とっても上手いんでないかい〜、最高だべや〜。

もう1つは・・・エーちょっと?〜生臭い!〜パス!、てな感じかな?

前者の人はこのサイト見なくていいから、とっととヤフーにでも行ってね。
でっ、後者の場合だけど・・・どうして生臭い?、のだろうか?
それはね〜時間をかけずにサッサと焼いてしまったからだよ〜エヘン!
 つまりココの「釣り堀石田」は〜釣った魚をジックリと焼いてくれるから
とっても美味しいのでありますよ。
本当に心の底から美味しい川魚(焼き魚)を食べたかったら〜ココまで
来るこっちゃな。
特に土産物屋で偉そうに魚を焼いている、スットコドッコイのあなた〜!
大内宿のジジイ・ババア共もそうやね〜。
一度きてみて〜焼き方も見て〜味見して〜腰抜かしてみろ〜。

アハハハハ、僕てきには日本一の焼き具合と思っていますよって。




 でっ、普段はこの人工池で釣るんだけど・・・あいにくの雪だからね〜。(-_-)
釣りしてると〜段々と肩に雪が積もってくるんだよね〜。

 だからこの池とは別の・・・屋内仕様の池で釣りをするのでした〜。
えっ?、屋内仕様?、それって邪道じゃん?、ってか。
そんなん知らん!、釣れればいいんだし〜、外であろうが中であろうが〜
一切!関係!〜なし!、エヘン!

 ま〜そんな堅いことおっしゃらずに〜 (つ∀`)ノ
ワカサギ釣りだって〜レンタルのテントやら小屋がありまんがな〜。
そんなんと同じレベルでおますのや〜by京都弁が少々〜。

 ほいで冬はあれですな〜。
魚の身は締まっているし〜(若いピチピチ娘のように・・・また怒られそう)
お腹が空いているみたいで、入れ食い状態だし〜。

よっしゃ〜これだけ釣ったら言うことないな〜、ほんじゃ〜焼いてもらいましょう。



 くぅ〜!、お手てが・・・寒いよ〜痛いよ〜(x_x;)

手がシモヤケ一歩手前〜みたいな感覚です。
あ〜長時間、雪をモミモミしていたから本当に痛いよ〜。
ですから〜このように炭で暖をとっています。

 ところでさ〜?
どうして〜お手てが痛くなったの〜?

 あ〜それはですね〜。
ゆき・・・雪・・だるま・・・雪ダルマを作っていたからで〜す。
ゴメンちゃい。



 でっ、コレがその雪ダルマでつ。(・∀・)

イャー!〜エイリアンみたいー!〜ほっとけ。f^_^;
ま〜たしかに矢追さんの番組出てきそうな〜エイリアンみたいなのは認めよう。
しかしだな〜、この氷点下に近い環境下でだな〜!
このような雪ダルマを制作した〜そのなんというか〜、志というか〜心意気だな
それを評価してほしいんだよ〜、一緒にやって来た、途中ずっとグーグー寝て
いた野郎共〜。

 イャーきもい〜! _| ̄|○ ふふん、それが答えですか?
もう明日からおまいらとは絶好じゃ〜!
えっ?、どうして今日から絶交しないのかって?、だってさ〜。
行きと帰りの交通費もらわないといけないからね〜。

とりあえず貰うものをゲットしてから〜絶好じゃ〜ホッホホホホホ!(・∀・)
悔しかったらオレさま以上の、雪ダルマ作ってみろってんだよ〜。



 はいよ〜焼き方はじめ〜・・・から、食べられるのは約30分後くらいかな〜?
それまでは・・・一切、触れられません。
間違っても〜勝手にひっくり返すことも許されません!

そうです!
 
 こうなったら〜あとは焼き上がるまで〜お任せして耐えるのです。
お腹が空いた〜ジュルジュル〜ジュル!

 ちなみに焼く手間も含めて〜1匹 ¥300也〜(^_^)
高いか安いかは〜あなた次第だけど〜間違いなく〜オ・イ・シ・イ、からね。



 連れのバカ野郎共は〜熱カンしています。
これは・・・帰りも絶対に運転しないぞ!、と静かな意思表示をしているのです。

 フッフフフフ馬鹿野郎共め〜、エコエコアザラク〜いつか、この借りはまとめて
返してやるからな〜。ホッホホホホホ!

 ちなみにバカ野郎共は、熱カンしすぎてアチアチになって、口元ヤケドをした
みたいでございます。アッハハハハハ!〜アホじゃの〜ええ歳こいて〜。

そこらへんで雪ダルマでも作っとけ〜。



 やっとこ焼けました。(^_^)

やはり写真も拡大しないと解りずらいのですが・・・本当にとっても!美味です。
ほいで焼き方、この道うん十年の釣り堀の旦那曰く・・・・・。

しっかり時間をかけたら美味しいです。
ガスなんかに頼ったらダメなんです。
と〜申しておりました。

 え〜全国のお土産屋ならびに、一部を除くヘッポコな料亭屋・割烹料理屋
さんへ。
どうか焼き方の修行として〜ココに見習いに行かせてはいかがでしょうか?
これから益々の不況に突入であります。
不況に負けない、真の料理人を育成し、一般庶民ならびに能なしの政治家
ならびに神経が逝かれている役人共に、その修行の成果を見せてやっていた
だければ幸いです。

 ( ・∀・)σガンバッテね〜。



 いゃ〜ん、帰り道〜(・∀・)〜かな?

 帰りは〜真賀温泉でも寄って帰ろうか〜、てな感じで〜中国自動車道路から
米子自動車道路を経由して〜湯原ICを降りて〜(^_^)
突き当たりの〜国道313号線を左に曲がり南下します〜。
そうだね〜大体クルマで15分くらいかな〜?
緩やかな右カーブを曲がり終えたら・・・真賀温泉がおますのや〜。
あっ、写真撮すの忘れちまったい〜。

ま〜ネットで検索してみれ〜。
ちなみに効能は・・・キズに良い!〜以上かな〜。
全国名湯ベスト100に入ってるらしい〜ホントかな〜。



 見た目・・・・・松本零士〜みたいですやん〜。

実は・・・8月に北海道から神戸に戻ってきてから・・・・・まったく・・・いちども〜。
髪の毛切っておりません!〜(o´Д`)ノ'`ィ

 え〜と、いわゆる所の・・・癌・・・チャウ・・・願、願かけですね。
でっ、何を願っているのかと申しませば・・・当然〜あれですやん。
そうですよ〜あれですよ、えっ?、アレアレじゃ分からないから聞かせろって?
もう〜仕方がないですな〜。

アレと言えばですね〜、「世界一〜オナゴにモテモテになりますように」です。

<(_ _)>スイマセン〜ウソでした。

本当は〜「どうか再発〜転移せず、オナゴとルンルンな〜楽しくバラ色な〜」 
      「すばらしい〜余生が送れますように」 ですね。

  え〜そのための願かけでおますのや。
ホント!、あと少し!、あと少しなんですよ〜。
髪の毛を後ろでくくって〜チョンマゲ出来るのが〜あ〜もうチョイ!

ガンバロウ〜(`・ω・´)ゞラジャッ