たしか・・・肺に転移した肉腫の、摘出手術をおこなってもらったのが・・・。
2008年の5月だったけな〜 (´∀`?)
それから咳して悶絶!、クシャミして悶絶!てな〜生活を耐えて過ごしたな〜。

あっ、ほいでもって〜思い出した。
退院の一週間後にはバイクで滋賀県に爆走したんだっけ〜(^_^)
信号でクシャミしたら、あまりの痛みに気絶しそうになって、後ろのクルマから
クラクション浴びせられたけっ〜ホッホホホホ!、f^_^;

 ま〜大阪の高橋先生と〜、周りの野郎共〜その他モロモロが切れ〜って
応援するから、左肺を切除して〜、それから定期的に検査には来ていたのでつ
が・・・。
 やはり人生は甘いものではおまへんな〜。
ある日の、いつもの検査に伺ったときに・・・先生、最近ね〜左脇腹がチョット
しびれるのでつ〜(・∀・)って言ったら・・・。
左脇腹をサスリサスリ〜、モミモミ〜、イャ〜ん、気持よいですわいな〜。
で揉まれた結果・・・「ヨッシーさんPET検査、久しぶりだから行きましょう。」
へいへい、行けと言われれば行きますよ〜。

先生〜「う〜ん、どうもシコリがありますね〜。」〜「間違いないな〜。」

えー!、間違いないですか〜!ガーン!、_| ̄|○ ←ウソウソヽ^∀^ノ
もう慣れちゃってございます。
再発するのは当たり前だし、逆に何もかも消えてしまった方が怖いですね〜。
しかしながら、その間違いない確固たる診療技術をですな〜・・・。

「LOTO6」に生かせないのがチト残念ですの〜。

まぁ、そんなこと言っていても仕方がない。
今回は兵庫医大にPETの予約を行ってもらい、いざ!、PET検査じゃ〜。
ヒャッホッホーイ!

 あ〜そういえば昔なんだけど〜、PET検査すると癌が増殖するよ〜ってな
言葉を見たことがありましたね〜。
ふむふむ、なるほどね〜、そりゃ僕も外れではないし、正解に近いと思うな〜。
PET検査って、ガン細胞ちゃんが反応するような液を〜・・・・チュ〜!って
体に入れるんですよね〜?

ほいだらガン細胞が・・・「うっひょ〜!、ボキの好物の糖分がキター!」
てな感じかな〜?でっ、流れてきた糖分をパクパク喜んで捕食していたら・・・。
そうでんがな〜。

遙かな上空〜ガン細胞が一生かけても、絶対に拝むことが出来ない遙か彼方
の上空で、磁力線を利用した機械が待機してるんですよね〜。
ちなみに今回のPETマシーンは東芝製でした。
そいつがブンブン回ってかなんか知らんけど〜、今まさに溶液をチューチュー
しているガン細胞を発見してモニター出力するんでおますわな〜。
そんな事とは知らないガン細胞は・・・「おやつ、おやつ、お土産キープ!」
てなもんですよ。
 
 ほいで今回も慣れ親しんだPET検査に伺いまして〜。
基本的な説明を受けて〜、スッポンポンになってパジャマに着替えて〜。
ガン細胞がイヤでも反応する、禁断の液体を注入されて〜。
しばし待つこと1時間くらいかな〜?、あ〜今日もマッタリだな〜とボーッと
していたらアナウンスの呼び出しだよね。

女性アナウンス〜「ヨッシーさん2番入口にお越し下さい〜ピンポン」ですよ。

ほいで名前を最終確認されて〜機械の上にゴロニャンします。
軽くバンドで固定されてから、沈黙していた機械が〜シュンシュン言いながら
恐ろしいほどの高回転を維持しながら動いていくんですね〜。

ま〜その頃ガン細胞は相変わらず〜「おやつ!、おやつ!わ〜い!」ってな
感じで過ごしているのでしょうかね〜。f^_^;

 でっ、今回はさらにガックリきたことがありまして・・・_| ̄|○
普通ならね〜検査は1回で終わりなんですよね。
2回目っていうのは〜患者さんがよっぽど動き回ったか〜キングコングみたく
暴れたかのどっちか、だと思います。
僕の場合は〜まな板の上のコイ!状態だから、そんな理由ではありえない。
て〜ことになると、いきなり発見!〜さらに絞り込んで撮影〜!うむむむ。
これしかない!、案の定〜2回目は胸部付近の集中的な検査になりました。
だから午前10時過ぎに入って〜終わったのが午後の2時30分過ぎ〜f^_^;
ガン細胞じゃないけど〜お腹が減ったよ〜。

 さてさて、セッセと着替えていつものようにお支払いを済ませました。
PET検査の結果は、また行きつけの病院(行きつけの飲み屋と違うよ)のほう
に結果が届くらしい。
ま〜結果は分かっているようなもんだけど・・・何だかチト心が寂しいな〜。

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

 それから一週間ちょっとが過ぎまして・・・。
兵庫医大でのPET検査の結果を聞きに来たのでつ〜。
でっ、結果を聞きながら〜あたま真っ白で説明を受けている時の〜PETの
写真でおまつ。(・∀・)

もう最初からハッキリと〜これでもか〜ってなくらいに・・・丸印が入れられて
おりまして〜誰が見たって、下手すりゃ北海道に生息している、エゾリスが
見たって解るようなPET診断結果でしたよ。

 ほいでもって大小あわせて、4ヵ所の転移が見られるとのこと。
(たしかに印が入っていたから見やすかった〜)
2ヵ所は左脇腹付近で、もう2ヵ所は胸の中央のリンパ節付近なんですって。
そのリンパ節がどうなのかは知りませんが・・・先生いわく・・・。

担当の先生「う〜ん、ヨッシーさん左脇腹だけなら手術のメリットは〜」
       「あると思うけど〜中央にも転移しているから〜・・・。」

から〜ダメなんでつか〜? (ノ◇≦。)ビェーン!!

ま〜ともかくだ。
素晴らしく確実なセオリーに沿った転移であることは間違いない!キッパリ!
ほいで、今後についてはどうするかは・・・またまた大阪の高橋先生に相談を
するとして〜、と言うような結論にいたりました。
 よくよく考えるとですね〜・・・。
主治医さんの患者さんが・・・他の先生にも相談してみます、って・・・。
考えようによってはプライドがズタズタですよね〜。f^_^;
でも、こちとらも〜ハイそうですね〜って、引き下がれないしね〜。

ま〜難しい問題ではありますな〜ふむふむ。

結論としては・・・大阪の高橋先生に経過を報告、現状からどのような治療の
選択が望ましいのか〜メールでアポイントを取って、伺う予定です。



 大阪の高橋先生との打合せは次のような内容です。

以前にサンプルとして提出されたものに、さらに別の解析を行った結果・・・・・。

1、平滑筋肉腫〜う〜ん、もしかして、若干見立て違いかも・・・えっ、ホント?
ちゅう事は・・・病気の種類が外れているってこと?どうなんのん?

2、化学療法が何となく効きそう〜かな〜何となくだよ〜30%の確率〜かな。
お〜(^_^) それって、もしかして競輪・競馬・競艇より配当いいんでないの〜?
僕は博打はしないから詳しくは知らんけど〜。

 
と言うことになりまして〜神戸の病院に戻ったら〜その線で打合せしま〜す。
ほいで先生、今後については〜どんなんでっしゃろ?

先生曰く・・・。
今後〜1セットの化学療法を実施して、終了後に左脇腹の腫瘍を摘出して〜
効き具合を確認します〜ホッホホーイ。
ほいで〜東京の国立癌センターで、試験段階の逝けてる薬の臨床実験があり
そうなので〜場合によっては紹介状を書いて申請します〜。(^^)/
いゃ〜東京ですか〜、オラも都会っ子だよね〜。
東京だよ!、東京!〜東京って秋葉原があるんだよ。(・∀・)
そう、行ったことないけど〜あの憧れの〜萌え萌え喫茶もあるんだから。

ほいでもって・・・「お帰りなさいご主人さま〜」〜カーッ!いいかも。(^_^)

まっ、そんな東京に行く可能性があるってことで〜報告しときます。
あっ!、また不潔とか最低!とか、人間のクズ!、って言われそう。( ´∀`)



 僕のいままでの闘病(何が闘病なん?)生活を考えたら・・・・。

左腕に腫瘍が出来て、それを切除した〜。 (*・∀・)ノ '`-ィ
ほいでもって左の肺に転移して〜。(タバコ吸ってたからって・・・関係ないない)
お次は左脇腹に2ヵ所と胸の中央部分のリンパ節に2ヵ所ですわな〜。

 んでっ、今回が初めての化学療法でして〜。
えっ?、なんで今までしなかったのかって?〜だってだってね〜。f^_^;
先生達が口を揃えてね〜効かない!ってキッパリ断言するんだもん〜。
だからコチラとしても効かないよ〜ん、って思うじゃないですか〜いややわ〜。

 でも〜ま〜それは別として色々な先生がいらっしゃって・・・。

僕の周りの野郎共は・・・とにかく次々に切除して生きましょう!
と力説する先生が大好きのようですな〜。

でも僕は・・・チト違う。

ま〜たしかに長生きするのは嬉しいし、短いより長い〜ってのは嬉しいような
気はするんだけど〜。
これからも生き続けるって・・・ほとんど寝たきりで生き続けるのか〜?ってな
ことなら意味がないと思うんですよ。

 でっ、ある先生が言っていた言葉がいつもアタマから離れないんだけど・・・。
取っても転移はするから〜、ほどほどの場所に留めておいて〜余生を楽しく
過ごすのも1つの方法ではないか。
う〜ん、いいじゃん、いいじゃん。(・∀・)
 つまり〜発作や致命傷が発生しない場所にあるなら、そのままホッチッチに
しといて〜、痛くなったらすぐセデスじゃないけど〜。
痛み止めを投与なりして〜人間らしい生活をする〜ってえのも〜人生を過ごす
選択肢の1つだと〜う〜ん、それも納得だよね〜。

 だから〜ついついこんな看板に目がいってしまうのですです。

ま〜それはさて置き〜、取りあえず化学療法を実施してみます。
いゃ〜化学療法って・・・ワクワク、ドキドキ〜楽しみです。
ハッハハハハ。ヽ^∀^ノ
化学療法が楽しみって・・・・珍しいよね。
だってね、だってね〜いつも2ちゃんねるの書き込みに・・・化学療法がどうの
マーカーがどうの〜、ってね。
失礼な言い方かもしれないけど〜おんなじ〜同じ〜ワッショイ!ワッショイ!
てな気持で〜大変充実しております。

        おにぎりワッショイ!!
     \\  のりなしワッショイ!! //
 +   + \\ マターリワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  / ̄\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ・∀・)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

 要は、なか〜ま〜、嬉しいな〜てなもんです。
よっしゃー!、どんと来い!、化学療法ー!、ただし痛いのは無しね。f^_^;



 ほいでもって入院ですわ〜。(^_^)
あったり前〜だけど、当然ながら個室ですよ。
過去にこの病気で初めて入院して手術後、4人部屋に居たんだけど〜その中の
別の患者さんと大げんかして、部屋移動されたことがありまして・・・。

だってね、だってね〜、ヨソの〜お見舞いに来た患者さんのお友達に〜
「ウルサイー!」って言うもんだから〜、ついついね〜。

ヨッシー「ウルサイのはおまえじゃ〜!バーロー!静かにせー!」とチョットだけ
怒鳴ったことがあるのでつよ。(^_^)
そしたら看護士さんにチクられて部屋移動〜あんまり大げさに考えないでね。
だから〜今回も最初から〜なるべく世間とは隔離出来る〜個室がいいかな〜
ナンチャッテ〜と考えた次第でおます。

 でっ、これがその個室です。
ほーほー、割と広いし、窓は南向きにありまして〜、南側には高校があって〜
若者達がクラブに勤しんでおりますな〜。(男子校だからね〜)
え〜こっちゃ、え〜こっちゃ。

 



 さて、それでは化学療法のスタートね。

 この黄色いような袋に入っているのが、抗ガン剤らしい〜。
色もオレンジジュースみたいな色でおます。(・∀・)イイ!いゃ〜セクシーなん
先生によると非常に毒性の強いクスリの場合、分かりやすいように色を着けたり
してるんだって〜、え〜それって単純だけど賢いんでないの〜。

 ま〜そんなこんなで、僕の化学療法ライフのスタートね。
え〜と、取りあえずスケジュールとしてはですな〜。

午前10時にスタート!(パチンコ屋と一緒ですの〜)します。
ゲロ防止の点滴とか〜、解熱剤の点滴とか〜、ま〜本命の抗ガン剤を投与を
する前に、出来るだけ副作用を打ち消すクスリを最初に投与するみたいです。

だからして〜次々に点滴が交換されて〜最高で3種類の点滴が、同時に僕の
体内に流れ〜流れ〜注がれるのであります。

ほいで〜抗ガン剤なんだけれど・・・。

こう〜、イメージっていうか〜。
世間〜巷では〜世界最強の毒物!(僕だけが持っているイメージか?)人類
の英知が生み出した!、必殺の化学兵器!〜言い過ぎかな〜?
ともかく!、僕のイメージとしては、投与した瞬間!、息は絶え絶え〜髪の毛は
バッサリ落ちて〜あまりの苦しさにナースコールのスイッチを押しまくり〜!

ってなイメージがありましたがな〜・・・。
でもね。(・∀・)
あれ?、ありょ?、ほえ?、なに?〜、ポニョ?〜別に何ともない?〜どちて?
(後で便秘になつたけどね・・・)

 アッハハハハハヽ^∀^ノ、何だよ〜抗ガン剤って・・・大したことないな〜。
ホッホホホホ!ばかみたい〜心配して損してもたわいな〜。
            ↑
         後日〜これが甘い考えと知る!

 ほいでもですな〜。
特に、ウギャーーーーーーーー!、グエーーーーーーーー!ってえのは〜
無いは少し、肩すかし〜ですの〜。

あっ、そういえば先生が言ってましたね〜「髪の毛抜けますよ〜」って。
え〜!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク 〜ドキドキですな〜。
どんな抜け方するのか〜いまからとっても〜、お・た・の・し・み〜(^^)/



 このように点滴されております。f^_^;

では改めて綿密なスケジュールを説明しよう!

初日〜いろいろな点滴と〜抗ガン剤と〜、オシッコをジャバジャバ出す点滴〜。
2日目は初日とおんなじ〜でっ、日が暮れる〜。

ホント日が暮れるよ〜。
だって午前10時くらいから始まって〜終わったのは午後の10時30分だよ。
どないせ〜っちゅうねん〜ホンマに〜。

3日目〜も〜またまた初日&2日目と同じでんがな〜。
針を入れっぱなししていて、翌日になって点滴が流れないから、針を打ち直し。
疲れるわ〜_| ̄|○〜お陰で両腕針指した後だらけ〜。

4日目〜抗ガン剤の種類が1品目減りました〜パチパチパチ〜。
他はおんなじパターンでおます〜。

5日目〜4日目とまったく同じパターンでおますらしい。
ハッハハハ、な〜んだ!、化学療法全然たいしたことないな〜楽勝〜o(^-^)o

と思っていたら・・・・うっ・・・_| ̄|○ お腹が痛いようなウ○コ詰まってるし。
だから看護士さんに、ピンクの小粒コーラッコもらいました。
(後日・・・キモイ〜ウ○コが出ました・・・それ見て怖かった・・・)
ある種、抗ガン剤よりコッチの方が怖いよね〜。

6日目〜抗ガン剤なしの〜副作用を抑える点滴もなし〜になりました。
単に体に水分を入れて〜キンタマだか何だかに〜、負担をかけないようにする
ために〜ヒンパンにオシッコに行かせるための点滴のみ〜。

しかし、この時点で便秘気味で〜とっても苦しいです。
ましてや、毎回のココの病院内のご飯が不味い!
断言させていただきますが・・・ここの病院のご飯は・・・世界一マズイ!
ので〜食通の方は出来る限り入院しないで、他の病院に行ってね。
(味覚がないとか、365日同じオカズでオケーの人は来てよ〜)

ま〜病院食については〜また改めて紹介するね〜。
ほいでだ!
 点滴はこれで終了なんだけど〜、ここからが体には色々とあるらしい。
ワクワク、ドキドキ〜o(^-^)o

う〜ん、週単位で説明したら分かりやすいかな〜?

まず第1週目の火曜日から〜化学療法〜点滴開始ですな〜。
でっ、2週目の火曜日がやって来て・・・先生の説明によると、その週末か〜
来週のアタマには免疫力が〜ドカーン!〜と低下するらしい。ドキドキ。
だから風邪引いている野郎が居たら・・・確実にライダーキック!
病院内といえども、手洗い・うがい・マスク着用は当たり前!だな。
別の患者さんが〜クシャ〜ミ〜でも出そうもんなら、病院から即退場〜!
戻ってこなくて良し!〜ぷんぷん。

 ほいで第3週目の火曜日あたりから・・・髪の毛が抜けるらしい。(・∀・)
(ウエザーニュースの天気予報みたいだな〜ピンポイント予想だよ〜)
どないして抜けるのか〜いまからとっても楽しみ〜。
こう、少しずつ抜けるのか〜?、いやいやドサッっと抜けるのか〜。
う〜ん、決定的瞬間は撮影しておかなければなるまい!
ま〜これでアタマがツルツルになるからして〜、記念撮影は山ほどしといて〜
後で生えたときに比べてみようかな〜。

 はっ!、 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  生えるって・・・約束されてないんだ。

まっ、いいか〜そん時は、そん時だよね。