いま生きてるんだな〜と感じさせられた風景です。
 
 朝の5時30分に神戸を出発して、バイクで一路横浜に向かいました。
ちょうど東名高速はリフレッシュ工事の真っ最中!(x_x;)
チョット走っては工事渋滞、また渋滞の繰り返しで、7時間も要して横浜
に到着しました。

 横浜での大切なお話しを終え、一路神戸に戻ります。
東名は工事のため渋滞しているのは分かっているので、帰り道は中央
自動車道路を選択して、長野経由で戻ってきました。
それでも帰りの時間は5時間を要してしまいました。
結局は往復で1160キロの距離、このロングランのツーリングで分かっ
たのは・・・とっても、お尻が痛くなることでした。

 神戸に戻り、もうすぐ西宮の料金所の手前、西の空がほんのり橙色に
輝き、暗めの青空とのコントラストが鮮やかでした。
こんな風景は滅多に見られないのかな〜と感じてしまい。
いま生きてるんだなと実感しました。
いつまでも、こんな風景だったら、いつまでも・・・。
ずっと・・・見ていたいと思いました。

 風景〜その2
 
 よく晴れたある日の平日、気が向いたので神戸の六甲山にバイクで上がって
みました。
六甲山頂はすっかり秋の気配で、首筋に涼しい風が入ってきます。
天気が良いのに暑いでもなく、だからって寒くもないし。
そんな乾いた空気の中を走って、展望台に着きました。

記念に風景を一枚撮影、いつも見慣れている風景ですが、雲の形というのか、
今日の風景は心に残ったような気がします。
ごく普通に、何気なく見ることが出来る風景がありまして。
何気なくってスゴイことですよね〜。

 今年はまだ終わっていませんが、色々と失ったものの大切さが身に浸みて
しまいました。
毎回そんなことの繰り返しで、ホント自分自身が情けなくなります。
 展望台で缶コーヒーを飲んで、何をするでもなく風景に見とれている、そんな
時間がとても贅沢なものだな〜と思ったり。
これからも、いつ来てもこの風景があり続けることを願って。
だって素晴らしいでしょ?空と海と山があるなんて神戸っていいな〜(^_^)