朝からチキンラーメンです。

これもゴミの減量の一環です。
えー!ご飯炊いた方がゴミが少ないのでは?
と思われるかもしれませんが・・・。

ご飯を炊くとそれに付随するオカズのパッケージが
ゴミになってしまいます。
出来る限り必要のないパッケージは、購入したお店
で捨ててきてはいるのですが・・・。
それでもゴミは残ってしまいます。

はぁ〜ともかくです。
チキンラーメンを食べたら、キャンプ地の移動です。
今日は名寄のもっと北まで移動予定です。
そこんら稚内や宗谷岬を目指してみようと考えては
いるのですが、心配なのは天気ですね。
旭川に居たのも天気を考えてのことですから。

 またまた偶然の再会です。(^_^)

この方は近藤さんです。
前の加藤さん同様、北海道に行くためのフェリーで
知り合って宴会に付き合ってもらった方です。
本当に加藤さんに続いての偶然の再会です。

あのですね〜。
北海道で、ライダーは同じような道を走っている
といえ、ですよ。
そんなにポンポンと逢えるほど、北海道は狭くは
ないのです。
「一期一会」という言葉がありますが・・・。
いゃ〜本当にビックリです。

これも日頃の行いがよいせいかもしれません。
おいおい、って。
ツッコミ入れられそうですが・・・。(^_^;)

 このようなバイクに乗っています。

ハーレーダビットソンのローライダーです。
僕的にはしてもハーレーらしいバイクというか
年配の態度のでかいライダーの方達よりもバランス
の取れた良いバイクだと思います。

ちなみに、近藤さんはこれからもう少し南に下がった
場所でのキャンプでの予定だとか。
色々とお話しをしてお別れいたしました。

あと数日したら帰られるそうなので・・・。
もしかすると、これが最後の再会になることでしょう。
どうかこれからのバイク生活もエンジョイして下さい。

(^O^)/

 「森林公園びぶかアイランド」です。

またまたオートキャンプのサイトを選択してしまい
ました。(^_^;)
だって通常の場所はクルマのキャンパーばかりで
圧倒されてしまいました。
ちなみにココの区画は一区画2000円です。

普通のテント区画は1日400円ですから〜。
チョット贅沢な区画ですね。
僕以外には年配の方がいらっしゃるだけでした。
いゃ〜とっても静かで、久しぶりに天気も良いです。

このまま良い天気が続くことを願うばかりです。

 キャンプ場の回りの風景です。

当然ながら何もありません。
ただココも温泉があるので安心です。
昔はお風呂ってあまり好きではありません
でしたが、オッサンになると温泉が好きに
なるのでございます。(^_^)

さて、ココのキャンプ場には最低でも4日は
滞在の予定です。
今日はノンビリして、明日以降に稚内と宗谷岬を
目指してみたいと考えています〜。

 これは「リボンナポリン」です。

北海道にしか売られていません。
してお味は・・・。

オレンジジュースでもなく、オレンジ味のサイダー
でもなく・・・。

すみません。<(_ _)>
いちど北海道にきて飲んでみてください。

はぁ〜懐かしい味でした。(^_^)

 洗濯をしました。

パンツからシャツ、はてはジーンズまで洗濯して
しまいました。
どうせ今日はノンビリするしかないので。
それに久しぶりの天気ですし。

しかし・・・この後は・・・。(>_<)
雨・雨の連続でした。
本当にトホホです。

 そうめん作ってみました。

やはり素麺は播州揖保の糸だと思いますが。(^_^;)
ダシは市販のものですが、味が甘めです。

追いカツオだそうですが・・・。

う〜ん、こんなもんですかね〜。
このだし汁もペットボトルに入っていたので、その
ゴミの処分も大変です。
ココ美深町は町の中にゴミ箱がありません。
コンビニも当然ながら、買い物をしたスーパーにも
ゴミ箱が設置されていません。

ともかく。
スゴイ徹底された町です。
あっ、唯一込み箱があったのがセブンイレブンだけ
でした。(^_^;)

 このようなキャンパーがウヨウヨと居ます。(^_^;)

このクルマの方は、今年の5月からずっと滞在して
いるらしいです。
5月からですよ、5月!もうビックリです。
管理棟で聞いた話しでは、毎年来られるようです。
夏は北海道で、冬は沖縄みたいです。
つまり「渡り」を行っているようです。

またクルマには冷蔵庫、テレビなどが装備されて
いまして、BS放送も毎日見ているようです。

色々と好みはあるとは思いますが・・・。
まっ、これはこれでキャンプなのかと・・・。

しかし装備のすごさには驚きますな〜。


 このようなクルマがウヨウヨです。(^_^;)

こんな中でテントを張る勇気がありませんでした。
車同士は昔からの知り合いみたいで、クルマから
クルマへ、みんな挨拶を交わしていました。
しかし年配の人ばかりです。
クルマの装備も凄くて価格もスゴイのでしょう。


毎年同じ場所へ集まるようです。
年配の人も、今年も顔を見ることが出来て。
また来年も・・・。

よくよく考えたら暑い暑い本州に居るよりも・・・。
北海道で快適に過ごすのも良い選択かも。

クーラーもいらないしね。(^_^)

 施設内にある「チョウザメ館」です。

無料ですから見学は自由です。
中にはチョウザメがウヨウヨ泳いでいます。
写真がないのが残念ですが・・・。

この建物も国の補助金で建てたのでしょう。
建てたのは良いとしても、その年間の維持費は
バカにならないと思うのは僕だけでしょうか。
最低でも年間うん千万円のお金は必要なのではと
心配してしまいます。
しいてはそのお金が町民の税金の負担になるのか
なと考えて、心配してしまいます。

あ〜何だか心からキャンプしてないな〜。
ダメ・ダメ・ダメだ〜。
もっとキャンプとツーリングに集中せねば。

 バイクのキャンパーです。

おや?スクーターのようです。
あとで挨拶したら関東方面から来られたようです。
結局はこの後、ずっと雨だったのでこの人もココに
ずっと足止めをくらっていたみたい。
たしか月曜日に帰って行きましたが、あまり道内
を回れなかったんじゃないかな〜。

ともかくバイクは天候に左右されやすいので大変
ではあります。

 コチラは大阪から来られています。

この人も僕が苫小牧に戻るまで、いやそれ以上
どれくらい滞在したのでしょうか?

ともかく雨の日は移動が出来ません。
それがバイクなのですが・・・。

ねえ、知ってます?
この世には2種類の人間が居ることを。
それは、バイクに乗る人と乗らない人。

夏はアスファルトの照り返しで暑いし。
冬は身が切られそうになるし。
なんでバイクに乗ってるのかな〜。

僕の場合は一番に季節を感じられるからですけど。
(^_^)