この写真は友人です。
朝早くから乗りたいとのことで
バイクの荷物を降ろして、注意点
を言って出ようとしているところを
撮影しました。

このあと・・・。
交差点でエンストしてました。
だからインジェクション車は低速が
弱いっていったのに〜。(^_^;)

そして彼は朝の6時前に出発して、
支笏湖まで走ってきたそうです。

帰ってきたらとても嬉しそうでした。


(^_^)

 さてと朝ご飯も食べて、今から
札幌に行きます。

今日は札幌の「つどーむ」という
場所でバイクのフェアがあります。

しっかし、クルマが少ないです。

(^_^;)

 途中で見かけたスーパー。

原油高騰はこのような場所にも
影響しているようです。

福田さん、どうか何とかしてほしい
と思っているのは、僕だけでは
ないと思います。

じゃないと・・・。

いつまでも・・・。

「泉州の水ナス」って言われ続け
ますよ。

それから・・・。
サミット、とっとと終わらせてね。

(^O^)/

 これが国道です。
なんと言おうと国道です。
絶対にヤラセではありません。

北海道・・・。
苫小牧って、とても不景気です。

あっ、昨日のこと思い出した。
きのう苫小牧市内の夜のお店に
友人と行って・・・。

ボックス席で女の子が付いて・・・。
・・・カット・・・。

次回も行く約束をしました。
お、おっ、オヤジです。_| ̄|○

 暑いとおもいます。(^_^;)

国家公務員の皆様、たいへんに
お疲れさまです。

そう言えば今日はアレですね〜。
たしか・・・。
エアフォースワンがやって来るの
でしょうか。

そうです。
「ブッシュ」さんがやって来るの
ですね。
僕の記憶が正しければ・・・。
若いときは一時アル中でしたね。
その後お体は大丈夫でしょうか。

おっとっととと。
そんな事よりその暑苦しい服装で
お仕事ご苦労様です。

 高速道路です。

ほとんどクルマが走っていません。
もう走り放題です。

あ〜良かった、ヨカッタ。(^_^)

 牛です。

牛にはサミットも、地球温暖化も
関係ありません。

ただひたすら、目の前にある草を
モグモグするのです。

牛さん頑張ってミルク出して〜
品薄のバター作ってもらってね。

(^O^)/

 とにかくお巡りさんが沢山!

貧乏性なので考えてしまいます。
みんなのホテル代、飯代など。
かなりの出費で大変でしょう。

僕みたいに飲みにも行けないので
結構ストレスたまっているのではと
心配してしまいます。

 やって来ましたバイクフェア〜。

あのですね〜。
北海道のバイクって・・・。
新車にしても中古車にしても。

安い!

本州よりも下手すると数十万円も
安いのです。

みなさん!バイクがほしい人は、
ヒコーキ代を出しても北海道に〜
買い出しに行きましょう。

ではでは。

 友人の付き合いで来たのでヒマ。

です。(^_^)

だからバーガーとビールを飲んで
います。

そう言えば友人はしきりに暑い〜
暑いと言っていました。
さっきの温度は24度?
ホーホーホー、これが北海道では
暑くなりはじめのようです。

ちなみに僕は涼しくて快適でした。

 これは試乗会です。

試乗会というのはバイクを買うため
ではありません。
あくまでタダで、自分が持っている
以外のバイクを乗ることができて、
転倒しても気にすることがない。

それが「試乗会」です。

それでもアナウンスで・・・。
「転けないでくださ〜い」と言って
おりました。(^_^;)

それって・・・。
ハイリスクノーリターンですよ。

(・∀・)イイ!いゃ〜セクシーなん

 バイク会場を後にしました。

その帰り道の道です。
北海道って・・・。
こんな道ばかりです。

だからバイクのタイヤの中央の
部分だけ減るので困ります。

でもあれですね。
本当に北海道らしい風景なので
クルマで走っていても気分がいい
です。

 お巡りさん頑張る!

この写真ですが・・・。

自分が気にくわないクルマやバイク
を停車させるために、スタンバイを
しております。

言うなればこの人の気分次第で〜
停められてしまいます。

そういう僕も写真撮影していたので
もう少しで停められそうでした。

だって左手がピクッと動きかけたの
を見逃しませんでした。

(^_^;)

 自転車はエコです。

(^_^)

だって移動するだけで大変です。
だから自転車で持ち場に移動して
休憩するために、バスに戻るのに
も自転車です。

しかし・・・。
暑いでしょうに。

 この人達が一番暑い!

一体なにを考えているのでしょう。
僕だったら楽しいこと考えて、時間
をつぶすと思います。

色々なお巡りさんがいましたが、
機動隊関係のひとが一番大変だと
思いました。

ガンバレー!機動隊!

 静岡から来ています。
葵の紋があります。

あれですよね〜。
早く帰りたい顔をしています。

あと少しです。
お巡りさんも大変でしょうが、一般
市民も大変なのです。

だからね。
お互いに頑張りましょう。

 帰りにバイク屋に寄りました。

友人はココで皮のパンツと〜。
ブーツを買いました。

あんさん。
いま暑いのに皮のパンツって・・・。
それに寒くなると雪で乗れないよ。

一体いつはくのでしょうか?

あっ、わかった〜。
春でしょ、春?

(^_^)

 でっ、帰ったらバーベキューです。

いやいや本当に申し訳ありません。
今日で滞在3日目ですが、明日から
ツーリングに出かけますからね。

そんな次第のバーベキューです。
みんなでワイワイ、ガヤガヤと〜
楽しく飲んで食べました。

けれども6時過ぎに冷たい空気が。
そうしたらすぐに霧の世界です。

そんなこんで寒くなってきたときは
とっととお片づけ〜。

(^_^)

 ホッキ貝を食べてます。

本州では高価な貝のようですが
コチラでは特売品です。
みんな気軽に食べています。

苫小牧はホッキ貝がバカスカと
採れるようです。

ガンバレ苫小牧!

ちなみに着ているシャツは〜。
沖縄で購入したアロハです。

(^_^)


     そんなこんなで今日の出来事も終わりです。
    明日から本当の、ホントのツーリングですが。
    ただ当初はパソコンを持っての移動と考えていましたが、結局は友人のお家にパソコンは置いて行きます。
   
    だから次回の更新は時間がかかると思いますが、ご容赦下さい。
    そして次回からは写真の枚数を減らして、一枚の写真でコメントを書きますね。

    このホームページは色々な人たちが見ていると思います。
    元気な人、病院のベッドで見ている人など。
    どうかお互いに前に進みましょう。
    僕にはそれしか言えませんが、出来る限り楽しい一時を提供したいと考えています。

    それでは皆さん。
    明日から頑張ってツーリング行ってきます。
    次回は宗谷岬の写真も掲載、報告が出来ると思います。

    それではお疲れさま〜。(^O^)/