翌日の網走観光ホテル前での撮影です。

夜のうちに雨が降ったようで、道路は濡れている状態でした。
クルマなら道路が濡れていようが、乾いていようが、まったく
気にすることはありませんが・・・。

バイクだと天気が雨が、とても気になります。

さて、今日の天気予報は雨!(-_-)
つまりいま雨が降っていないことが奇跡的なようです。
本当は色々な場所に立ち寄りながら、一路札幌を目指す
ところですが、今回は雨から逃げるために、ともかく急いで札幌
を目指します。

それでは出発進行〜。(^_^)

 唯一、美幌町にある航空公園に立ち寄りました。

航空公園といっても、数機の飛行機と2機のヘリコプターを
展示しているだけの、土手にある公園です。

だんだんと空も怪しくなってきました。
記念撮影をして、とっとと移動です。
この時点ではまだ雨は降っていません。
そうです。

僕の神通力が効いているからです。(^_^)。

 ラジコンカーを走らせています。

走らせているのは元気なオヤジ達です。
エンジン付のラジコンカーが5台走っています。

なんだ〜、ただのラジコンか〜。
いえいえ、舐めてはいけません。

このラジコンカーの加速・・・。
ハッキリ言って僕のバイクの加速よりスゴイです。
おやおや、ドリフトもしているようです。

この遊びも目が良いと出来ませんね〜。

さて、ホントに真面目に早く帰りましょう。
今にも雨が降りそうです。

 美幌町から、国道39号線を経由、国道333号線に入って
山間部の道をひたすら走り続けます。
友人もバイクの操作に慣れてきたようで、僕のスピードにも
付いてきてくれています。

 ホントに休憩もあったもんではありません。
ひたすら、ただひたすら雨が降る前に札幌を目指します。

写真は高速道路に乗ったところです。
ここは旭川付近でしょうか?
ここまで来てしまえば楽勝です、一気に札幌を目指します。

                (^_^)

 何やらポツポツとしたものが・・・気のせいかも。

しかし雨が今にも降りそうなので加速しています。(^_^;)
ちなみに写真は合成写真です。

友人も僕もゴールド免許です。
いつも安全運転、一時停止はキッチリ止まる。
そうです、世間さまに対して模範となる運転を心がけているの
でございます。
間違ってもこんな速度は出しません。

しつこいようですが合成写真です。
こんな速度で片手運転をして、撮影なんて出来ません。
そんなことをしたら吹っ飛びますから。

急げー!、札幌目指して、急ぐんだー!。

 岩見沢辺りでとうとう雨が降ってきました。

やむなくサービスエリアに立ち寄って、レインウエアを装着。
雨なのでとたんにペースダウン。
だって凄くタイヤが滑るんだもん。(^_^;)

それから1時間ほどして札幌のイーグルに到着しました。
最後の最後に雨にたたられたけど、おおむね雨はもってくれた
ようで、友人も楽しかったと言っていました。(^_^)

この後はお互いにお別れです。
友人はこのまま新千歳空港へ、僕はまたバイクで苫小牧まで
走って戻ります。

それから友人に別れを告げて、ホワイトアウトのような高速を
時速ぬゆわキロでひた走り帰りました。(x_x;)あ〜怖わ。

 苫小牧に戻ってきました。

事前に苫小牧の友人からメールがありまして・・・。
今日は何が食べたい〜?

そのメールに対して焼肉が食べたいと返事しました。
ので、苫小牧に戻ってきて焼肉屋に来ております。

えー!、北海道ならジンギスカンでしょ〜?
そうですよね、ジンギスカンですよね。
でも焼肉食べたかったのよ〜。
ゴメンよ〜。<(_ _)>

と言うことで焼肉食べて、苫小牧の夜は更けるのでした。
しっかし夜になればなるほど〜スンゴイ雨でした。
雨じゃないな〜豪雨ですね〜。