朝からいきなり雨でして。(x_x;)

苫小牧の友人曰く・・・「おまえ雨男、ハッハハハハー!」
とっても失礼な奴〜(-_-)

僕が雨男ではなくて、おまえの方じゃ〜!と捨てぜりふを残し
一路、札幌へ雨の高速をひた走るのでした。

ちなみに・・・どのようにして撮影しているかって?
フッフフフ、あれですよ、あれ。(^_^)
片手運転で、右手でアクセル回しながら、左手でカメラを持って
撮影しています。

よい子の皆さんは決して真似をしないようにして下さいね。
転んでケガをしますから。

 苫小牧を出発したときは大雨でしたが、札幌に到着したときは
すっかり天気は晴れていました。

これで僕が雨男ではなく、苫小牧の友人の方が雨男であると
証明された訳です。
この苫小牧の友人は、以前にも僕のバイクで走っていって。
途中で豪雨に遭遇して、風邪を引いたのです。
アホじゃの〜。(^_^)

 さてさて、またまた札幌のイーグルに到着です。
お昼過ぎ、ほどなくして大阪の友人も到着しました。
早速にもウエアを着てヘルメットを被って出発の用意です。
大阪の友人は飛行機で北海道に入りましたが、ウエアから〜
ヘルメットまで持参してきました。

だから・・・ウエアもヘルメットも新品ですよね。(^_^)

 これが大阪の友人で通称「木田っち」です。
何の仕事をしているのかは申し上げられませんが、某社の〜
ソフトウエアのエンジニアです。
いまは主に携帯電話のソフトを組んでいるらしいのですが・・・。

僕たちはこう言っています。
「はいはい、実は携帯電話の基盤のハンダ付けのお仕事ね。」
僕たちの間では、彼は日夜ハンダ付けに専念しているのです。
まっ、本当のところは定かではありませんが。(^_^)

 札幌から高速に乗って旭川方面を目指しています。
ココは途中の岩見沢SAです。
はぁ〜、この岩見沢SAですが・・・僕は何度も来ました。
今日で4回目です。
それではここで軽くゴハンを食べて出発です。
なにせ今日中に稚内に到着しなくてはならないのですから。

 あたま切れてるし・・・。(-_-)

木田っちよ、頼むからまともに撮影してくれ〜。
このバイクとも、あと数日でお別れです。
2006年型の隼ですが、すでに走行距離は4万キロを軽く
過ぎています。
いゃ〜よく走ってくれるバイクです。
ヨーロッパ仕様なので、ふゆわキロでリミッターが働きますが
ふゆわキロまでスムーズに回ってくれるバイクです。

ところでふわわキロ以上の感覚と申しますか、風景ですが。
進行方向の目の前の部分が点にしか見えません。
自分が別の世界にいるような感覚でしょうか?

とにかく危険ですから、よい子の皆さんは真似をしないように。
さ〜て、行くかいの〜。(^_^)

 高速道路を北上しております。(^_^)

僕の愛用のジェット型のヘルメットです。
みんなジェット型は危ないとか、ふわわキロ以上では耐えられ
ないと言いますが、僕はこれでふおわキロ以上も平気です。

 ちなみにバイザーに撮影している手とカメラが見えますよね。
いつも、こうして走りながら撮影しています。(^_^;)

たまにコーナーではみ出してしまいますが、何とか生きて走っ
ております。

よ〜し、時間もないし〜。
ペースアップして一路、稚内じゃ〜!
ホッホホホホホ。(^O^)/

 う〜ん、ペースアップ出来ないぞ〜。

と言うのも友人が付いてきてくれません。
当然と言えば当然ですが・・・。

実は友人は、この北海道のツーリングのために、専修たりに
自動車学校を卒業したばかりなのです。
昔から中型の免許は持っていましたが、乗っていたと言って
も20年以上も前のことですから、乗ってないのと同じです。
そんな友人ですから高速道路でも、なかなかペースアップ
をしてくれないのです。

しかし、はいはいそうですか〜、とは言ってられない。
札幌を出発したのは午後の一時過ぎ。
お巡りさんを気にしつつ、急いで行かないと今日中というか
明るいうちに到着できないぞ〜!走れ木田っち!

 そうだ、そうだ、頑張って追尾してくるのじゃ〜。(^_^)

バックミラーに必死で付いてくる木田ったのバイクが見えます。
彼のはレンタルバイクで、先だっては苫小牧の友人が乗ったのと同じバイクです。
たしか北米仕様のバイクなので、その気になればあわわキロは
出るバイクなんだけどな〜。

よ〜し、おりゃ〜、気合いを入れてペースアップじゃ〜。

 ひたすら走っております。(^_^)

きっと本人はヘルメットの中で、怖いよ〜、とか叫んでいること
でしょう。
だって追尾しないと、置いてけぼりになってしまうのですから。

でっ、このバイクはね〜。
通称「白ブサ」と言います。
これで白いヘルメットをかぶったら、白バイのお巡りさんと
間違われてしまいます。
現に関東の知り合いが、白いヘルメットをかぶって白ブサを
市内で走っていると・・・。
前のクルマが急にブレーキかけるから危ないんですって。
きっと白バイと間違って急ブレーキ踏むんだろうな〜。
それって考えようによってはアブナイよね。
よ〜し、僕も次回は白ブサにするかな〜。(^_^)

 ガソリンを補給中です〜。

岩見沢SAを出てから一切休憩なしでココまで来ました。
ちなみにここは・・・。
国道239号線の温根別あたりのガソリンスタンドです。

ところで・・・おろ?、あれ?、どうして?
誰もいません・・・。

少ししたら向かいの建物から、オネーチャンが走ってきました。
ガソリンの補給をお願いして・・・トイレどこ?

えっ、道路の向かいですか。
ヘルメットをかぶったまま、トイレに走っていきました。

 トイレを済ませて戻ってきた友人です。

コラ〜!、えらい遅かったけど・・・。
もしかしその格好でウ○コしてたの?

でっ、どうしてヘルメットはそのままかと申しますと・・・。
そうです、僕たちには時間がないのです。
稚内はまだまだ先です。
でも何とか明るいうちに到着しないと・・・。

そうですよね。
別に夜に到着しても問題はありませんが・・・。
実はあまり夜は走ったことがないのです。
ジジイになると夜は見えません。
だから走るのはもっぱら明るいうちなのです。(^_^)

 国道232号線を北上しております。(^_^)

とにかく真っ直ぐな道ばかり。
バイクのタイヤが・・・真ん中ばかり減ります。
これはマズイ。
またタイヤ交換しなければならないぞ〜。

ここでワンポイント。
愛用のタイヤはミシュランのパイロットパワーDT2です。
さてお値段は2本でいくらでしょうか?

1、35000円

2、45000円

3、55000円


 ひたすら走ってくれております。(^_^)

途中の「てしお道の駅」でトイレ後、ひたすら走っています。
だいぶん走り慣れてきたようで、順調な速度です。

あの〜順調な速度って・・・。
世間での順調な速度ではなく、この隼というバイクの順調な
速度のことです。

ちなみにココは県道106号線ですが・・・。
平均速度は・・・ぬふわキロくらいで走っています。

さぁ!、稚内はもうすくだー!
速度アップじゃ〜。

※ZUぶっちぎってゴメンなさい。<(_ _)>

 これは合成写真です。

普通のましてや県道で、こんな速度は出せません。
合成です、合成なのです。
皆様におかれましては、絶対に信じないように。(^_^)

えーだんだんと〜。
空の天気が怪しくなってきました。
本当はこの3日間は雨の予報でしたから。
ここまで雨が降らなかったことが不思議というか、僕の晴れ男と
しての神通力でしょうか。
それでは、もう保たないかもしれません。

急いで、ともかく急いで、稚内を目指します。

 走れ〜ペースアップじゃ〜。

ここに来てまたペースダウンか?
ともかく、あと70キロほどで稚内です。
頑張って走ってくれ〜。

しかし道は真っ直ぐです。

はぁ〜早くホテルに着いて居酒屋さんに行きたいな〜。
しかし天気が悪いせいか、稚内を目指しているバイクも少なく、
途中で、スクーター2台、BMW×1台、ハーレー2台ほど〜。
ブッチしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ところで・・・あのね稚内って・・・。
いやいや、ヤメテおきましょう。


 道は真っ直ぐです。

道路の先には地平線しか見えませんでした。
走っても、走っても地平線です。

走りながら、また自分の左手を見ました。
ギュッと握りしめて、今は生きていることを実感するのです。
この手でいつまでバイクに乗り続けられるのだろうか?
いつまで生かされるのか?

そう思いながら走っています。
時折、咳き込んで息苦しくて倒れそうになるけど。
取りあえずは走れるところまでは・・・。

いつもそう考えて、そう考えながら。
そうだね、走って行ける所までは走ってみよう。いつまでも。
    正解は(^_^)・・・3、の55000円でした〜。