今日は7月の28日、午前9時45分くらいかな。

いまから飛行機で神戸に帰るために、新千歳空港に向かっております。
苫小牧から沼ノ端駅を通過して、一路千歳へ。

はぁ〜神戸ね〜。
きっとメチャメチャ暑いんだろうな〜。
と車窓の風景を眺めつつボ〜としておりまして。

仕事がですね〜。
何だかんだとトラブルっておりまして。_| ̄|○

たくさん給料出してるのに〜。
8月に入ったら、あまり儲かってないけどボーナスも出すのに〜。
お願いだから普通に仕事してもらえないかな〜、と考えるのでした。
僕も・・・どこかのサラリーマンしたいな〜。

 千歳で乗り換えです。

これで新千歳空港に向かいます。
いつも思うのですが・・・飛行機ってたしかに移動は早いのは認めますが・・・。
乗るまでの手間を考えると、めんどくさいです。

それに離陸の加速感が嫌いだし。
※おいおい、隼のほうが加速感はあるだろうに?
 
いえいえ、自分でコントロール出来る加速感は大丈夫なんですよ。(^_^)
※訳わからんし・・・。

そんなこんなで空港に向かっております。

 空港内です。

すでにネットでチケットを購入しているので、搭乗するまでの時間つぶしです。
おや?、あの並んでいるのは何だろう?

と近づいてみたら・・・。_| ̄|○
「花畑牧場」のキャラメルを購入するために並んでいるようです。

僕も4月の北海道に来たときは、事務員さんにお土産として買って帰りましたよ。
今回も買って帰ろうとしたらこの行列です。

もうムリ!
並んでまで買って帰る気はありませんから。
それから花畑牧場さんへ。
そんな品が足らないのなら、空港で販売するのは迷惑なので、牧場だけで販売
してはどうですか?並んでいる人たちがあまりにも可哀想です。

 12時になっての搭乗です。(^_^)。

いゃ〜神戸ね〜。
何度も言うけど帰りたくないのですが、どうしても仕事のトラブルの解決と
世界一ややこしい請求書を作らねばなりません。

でっ、帰る際のお荷物ですが・・・。
カバンの中にはノートパソコンが一つ・・・・のみ!。(^_^)
それ以外の荷物はありませんです。(勿体ないかな〜)

ほいでもって服装ですが・・・。
上着は沖縄で買ったアロハ〜、下はジーンズで〜足下はビーチサンダル〜。
おいおい、そんなんでいいのか〜。

だって神戸ってスンゴイ暑いらしいので〜。
この程度の服装がベストではないでしょうか〜。(^O^)/

 飛行機はほどなくして神戸に向かって出発しました〜。(^_^)

機内にて・・・。
シートベルトのサインが消えて、リラックスモードでして。
事前にクラスJの座席を予約しいたお陰で、足もノビノビの位置でご満悦です。(^_^)

ほどなくして搭乗員のオネーさんが、オカキと飲み物をくばりに来ました。

あまり食べたくないのでオカキはパス。
飲み物も搭乗前にお茶を買ったのでパス。

どちらも結構ですよ〜って言ったら・・・。

「えーどうしてなのー!」てな雰囲気でした。(^_^;)
いや、別に飲みたくないし食べたくないので・・・ゴメンなさい。

でっ、マータリしていたら。
来るわ来るわ、トイレり入りたくて、ひっきりなしにやって来ます。
挙げ句には僕のシートの前をまたいで通ったりで。(x_x;)
お願いですからキッチリとマナーを守って下さい。

たった1時間30分のフライトですから、本当にお願いいたします。

マナーって言葉・・・どこに行ってしまったんでしょうか。


 神戸空港に到着しました〜。(^_^;)

いゃ〜もう空港のロビーを出たとたん・・・溶けそうです。(x_x;)

しかし北の空は何やら怪しい雲行きです。
迎えに来て貰っていたクルマに乗車して、一路会社の事務所へ。

ポートアイランドから橋を渡った瞬間に・・・スゴイどしゃ降りになりました。
ワイパーを動かしても何にも見えないくらいです。

いゃ〜ビックリな、ゲリラ雨ですね〜。

 昼間なのにこんな天気です。

事務所に到着してすぐに打合せ。
どうも仕事のトラブルで大阪の取引先に向かわねばなりません。

一旦、自宅に戻ってそれなりの服装に着替えるために西に向かっています。
すると・・・。
前方から消防車、ほどなくして救急車が走ってきました。
どこかで交通事故かなと思ったいたら・・・。

後で知ったことですが、灘区の大石付近の川が増水して大惨事!
大人の女性と子供が流された事を後で知りました。

神戸の街って・・・。
山と海の間の距離が短いから、雨が降ったらダイレクトに増水するのは
昔からでした。
しかし今回の雨はスゴイです。

 自宅に戻って着替えてから大阪に向かいました。

今日は月曜日のせいもあり、アチラコチラで大渋滞の中、中国自動車道路を経由して
池田を通過して大阪に入りました。

帰って早々、大変申し訳ございませんでした〜!
と取引先の担当者に謝りたおして・・・・もう疲れました。(^_^;)
これが僕の仕事でもあるのですが、もう少し仕事の大切さを認識してもらいたいな〜、と思うのでありました。

それから事務所に戻ってみたら・・・。
雷と豪雨で仕事の依頼のメールがひっきりなしにやってきました。
そう言えばお昼ご飯も食べていないな〜と思いつつ。
結局は夜の10時過ぎまで電話のやり取りに翻弄されていました。

_| ̄|○

何だかんだで・・・これが僕の定めなのかな〜と思いつつ。
とごも食事をするお店がないので、「ガスト」でチキンとライスを食べてお腹を紛らわしました。

あ〜神戸に帰って・・・いきなり仕事でした。
さてさて、明日は請求書と始末書を作らねば。
明日も忙しいのかな〜と思いつつ、自宅でビールを飲みつつ、液晶テレビを見ていました。

あっ、一つだけ良いことがありまして。(^_^;)
テレビ好きなチャンネルが見られるのは最高です。

友人のママさんはドラマが好きなんだけど、僕はニュースとドキュメンタリーと「篤姫」しか見ませんからね。

今宵はクーラーをドライにして寝てしまいました。

北海道の気候が羨ましくも、夜は流れていくのでした。