昨日、摩周湖から急いで戻って、苫小牧に到着したら真っ白になって燃え尽きてしまいました。(^_^;)

でっ、今日は友人がバイクを乗って行ってしまったので、友人の息子と釣りに行くのでした。
前日にも大雨が降っていたので、あまり芳しくないとは思っていましたが・・・。

案の定でした。(^_^;)
川は濁流で茶色い色で、流れも速かったのでまったく釣れませんでした。
あ〜あ仕方がないから、もう少し下流の場所で釣ってみよう。

とかなんとか。
友人の息子と会話をしながら走っているのでした。


 昨日の天気とは大違い!

青空が見えていますが・・・川は氾濫状態ですから
釣りどころではありませんでした。

ま〜あれですね。
たまにはノンビリとクルマで走って、風景をたのしむのも
良いかもしれません。

やっぱりクルマって・・・便利だわ〜。(^_^)

バイクに乗らない人に聞かれたことあるな〜?
どうしてバイクに乗るのかって?

それはね・・・つづく (^_^)

 このような道ばかりです。

え〜出来れば・・・。
もう少し鋭いコーナーも作って下さい。
お願いいたします。

ところで・・・どうしてバイクに乗っているのかですが。

夏は暑くて、アスファルトの照り返しも異常に暑くて・・・。
冬は寒くて、手袋をしていても手が痛くなって、ヘルメット
の中ではガタガタと歯が震えるし・・・。
オシッコしたくなるし、トイレに行ったらあまりの寒さに〜。
チ○チ○は亀みたいに引っ込んでるし・・・。

それでもどうしてバイクに乗るの?→それはね。(^_^)

良くも悪くも真っ先に季節を感じられる乗り物だからです。

 キツネさんです。

何度も申しますが、エサやりは厳禁です。
また「エキノコックス」という、恐ろしい病原菌をもって
いるので、触ってはいけません。

十分に気をつけましょう。

ここは平取町のとある山の中ですが・・・。
クルマで行ったので問題ありませんが。
この場所はバイクでは、絶対に行きたくはありません。

だって・・・。
熊が出てきたら、絶対に逃げられないような場所です。
クルマなら傷つけられても命は大丈夫ですからね。(^_^)

 またまた平取町にある、UFOを呼ぶ施設です。

残念ながら現在は閉鎖されていますが、昔は真剣に
UFOを呼ぼうとしたようです。
平取町にとっては、とって〜も恥ずかしい施設であります。
出来ればサッサと取り壊したいと思っていることでしょう。

でっ、ここの近所の川で釣りをしましたが・・・。
まったく釣れませんでした。
川の水の色も茶色で、まったく釣れる気配がありません。

でっ、竿を水平にして、ボ〜ッとしていたら。
カワセミさんがやって来て、僕の竿で休憩のようです。

あの〜カワセミさん、お、おも、重いんですけど・・・(^_^;)
あ〜あ、写真とりそこねました。

 釣れないので苫小牧へ帰ります。

でっ、その帰りに・・・あっ、馬〜!
よ〜し!、友人の息子よ!
僕は運転しているから、代わりに写真撮影してくれ〜。

とお願いして撮影してもらった写真ですが・・・。

_| ̄|○

何にも写っていませんでした。
残念。

まっ、日高とか新冠に行ったら馬だらけですから、興味の
ある方は一度行ってらっしゃい、見てらっしゃい。(^_^)

 結局ぜんぜん釣れないし、ただのドライブになってしまいました。

途中でバイクに乗っていった友人から電話が入りまして、「何時に帰ってくるの?」と聞かれ。
釣りも終わったからあと2時間くらいで戻るよ、と言いました。

友人も同じくらいの時間に戻るらしく・・・。
でもその夜・・・・。(^_^;)

友人は奥さんとの約束を守らず走ってばっかり。
とうぜん・・・奥さんはカンカン・・・お〜こわ。(^_^;)

その日は友人と息子と娘、4人で回転寿司に行って〜。
食べて食べて、食べまくったあとに・・・。
お店の店長さんが突然に!

店長「は〜い、ただいまからマツザカカレイを出します〜。」
   「マツザカ、マツザカ、マツザカ、マツザカ、マツザカ、マツザカ、マツザカ、」
   「マツザカ、マツザカ、マツザカ、マツザカ、マツザカ、マツザカ、マツザカ、」

え〜い!、やかましいー!
もう散々食べたから、何を言われても注文する気持・・・一切なし!

ほいで、サッサと帰って寝ました。
友人も疲れてサッサと寝ていたようです。

その後は・・・どのようにして家庭円満になったのか、ならなかったのか、定かでありません。
大変だね〜友人よ。
でも約束を守らずにルンルンと走る君も悪いね〜。
だから途中でスコールにも見舞われるんだね。(^_^)

ところで・・・。
僕は北海道でなにをしているんだろうか?