昨日の地震が本当だったのか、それとも夢だったのか。

夜中の出来事だったので半信半疑でしたが、翌朝の宿泊客同士の会話で本当だったんだと確信しました。
いゃ〜よく揺れましたが、ユックリした揺れだったのが幸いでした。

さて、昨日は苫小牧からひたすら走って摩周湖付近に到着しましたが・・・。
前日に友人からメールがありまして・・・。

メールの内容は「明後日は仕事が休みだからハヤブサに乗りたいな〜」とのこと。(-_-)
う〜ん、どうしようかな〜と思いましたが、友人がせっかく休みで乗りたいといっているので、今日は苫小牧へ
戻る予定です。

え〜!、もう苫小牧に戻るの〜、との声が聞こえそうですが、これも友人のためでございます。

 翌朝ですが・・・。

バイク、もしかして倒れてるかな〜?、と思って窓から見て
みたら〜。
無事に倒れずに立っておられました。(^_^)

バイク、偉い!

心の中で・・・。
お〜い、スマンけんど今日は苫小牧へ戻るよ〜。

とバイクに問いかけましたところ・・・。

えー!また苫小牧ー!、と叫んでいる感じがしました。
本当にゴメンなさい。<(_ _)>

 とある道の駅です。

いゃ〜走った走った、走り抜いている途中です。
前日に国道333号線の方が走りやすくて、途中でバイパス
もあって早いとのことを聞いておりました。

ココは層雲峡に抜けるまでの、途中の道の駅です。
ここから層雲峡、それから高速道路に入って、至る苫小牧
の予定です。

さ〜あ、オシッコをさっさとして出発だ〜(^O^)/。

 心なしか段々と天候も悪くなっています。

どうも今日は天気が崩れそうな予報でした。
それも苫小牧へ戻る理由でしょうか。

北海道に入ってから、選択するルートって・・・。
よくよく考えてみたら、雨から逃げるルート選択ばかりです。

さ〜て、出発じゃ〜。
雨が早いか、苫小牧に到着するのが早いか。

フッフフフフ。
こうなったら、全身全霊で走り抜けてやる〜。
ホッホホホホホ。(^O^)/

 ちょっと無茶をしましたが、鬼神のごとく走りました。

ちなみに・・・。

この写真は合成写真ですから信じないように。
しつこく言いますが・・・。

これは合成写真です。

合成です。

合成なのです。

実際の写真ではありません!

 でっ、苫小牧に到着しました。

・・・真っ白になっています。
疲れ切っております。(^_^;)

宿を出たのが午前8時20分くらいでしょうか?
途中1回だけ道の駅で休憩して、後は都度バイクの
燃料を補給したら出発しました。

あっ、高速の砂川SAで少しゴハンは食べましたね。

でっ、苫小牧の友人宅に到着したのが・・・。

午後1時・・・でした。
皆様におかれましては交通安全でお願いいたします。

 いつも高速で走っていて思うこと・・・ですが。

心の言葉→「あ〜ここで石かなにかで転けたら・・・命ないよな〜?」
       「きっと体もズタボロで、原型を留めないだろうな〜?」
       「前方に走っている左側のクルマ、僕の存在に気が付いているかな〜?」
       「あのクルマが右に車線変更したら、絶対に止まれないよな〜?」

       「念のためにパッシングしとこかな〜?」

(^_^)お陰様で北海道のクルマの方々は、とても優しい運転をしてくれます。
心から感謝しております。
僕が追い越し車線を走っていたら、前方のクルマは・・・スッっと左に寄ってくれます。
本当に北海道の人はマナーが良いというか、素晴らしい運転をされているようです。

またお巡りさんも・・・。
僕が急いで走っていることを察知してか、気を利かせてくれて出てきませんでした。
本当はノルマもおありでしょうが、有り難うございます。

こうして今回も無事にたどり着くことが出来ました。

でもあれですよ。(^_^)
いつも鬼神のごとく走っているわけではありませんよ。
時間があるときはマッタリと走っております。

あっ、そろそろオイル交換しないとダメだ〜。