今日は朝から雨が降る〜の予報で、あわてて移動しています。
本当はフェリーの乗船時間は4日の午前12時45分くらい。
ちなみに今日は7月3日の木曜日です。

神戸を14時くらいに出て、一旦名古屋へ。
知り合いに沖縄のお土産を渡すために寄り道です。
それから一路、敦賀を目指して走りました。

この写真って・・・。
バイクというよりも、パニアケースが走っているみたい。(^_^;)

 結局は雨に遭遇しまして。
名古屋から関ヶ原を通って北陸自動車道路に入り、SAでしばしの
休憩です。

すると・・・。
走っているときに追い越したシルバーのハイエースが入ってきて。
なにげに中を覗いてみれば・・・お〜隼!僕と同じ種類のバイク。
それから色々と雑談をいたしまして、サイパンのお土産のマンゴー
をご馳走になりました。(^_^)
でっ、話しを聞いていると金沢でマグロ専門店の料理のお店を営ん
でいるとのことで、名刺をもらいました。
ふっふふふふ、北海道から戻ってきたら行ってみよう〜(^O^)/

あっ、ホームページのアドレス聞いたな〜。

http://www.hirosakatei.com です。

 同じくSAで休憩していたら、バイカーがやってきました。
さきほど養老インター手前で追い越したバイクです。
でっ、その方ともまたまた雑談〜。(^_^)

じゃ〜ご一緒に敦賀港まで行きましょうか。
ということで連れだっての出発です。

「旅は道連れ世は情け」の言葉道理です。

 ほんでもって敦賀港に到着です。
しかしながら今から乗船まで、約5時間!
ハッキリいってヒマです。

でも雨の中を走ってくるよりもマシと考えねばなりません。
今回はニコンの一眼レフを持参しましたが、フラッシュが弱い
のでチョット考えもんだな〜(>_<)

 フェリーターミナルの外観です。

別にどうってことない建物ですが・・・。
写真では見えませんが、パトカーが待機していました。

やっぱり、アレですよ。
洞爺湖サミットで警戒しているようです。
はぁ〜お巡りさんも大変ですよ。

 そうこうしてやっと乗船です。
乗船時、バイクはすぐに入れてくれるので助かります。(^_^)

そしてフロントで鍵をもらい、自分の部屋へ。
今回は・・・えへへへ(^_^;)、特等の和室を予約しておりました。

それでも今の季節だと、人間とバイクも込みで、35,300円です
からそんなにビックリするほどの金額ではないと思います。
けど高かったな〜。

どっちや!

 ほらほらほら。
胸の刺繍には「海上保安庁」と書かれています。
つまり洞爺湖サミット絡みの警備を行っているようです。
乗船するお客さんの顔を見たり、トイレや談話室などを、ひんぱんに
確認していました。

ま〜もしも!、があったら大変なんで警備は重要ですよね。
しかしお仕事とはいえ、サミット開催中はみんな大変です。

 ココの売店でビールとつまみを買い込みました。
実は途中のSAで知り合った方と、ハーレーに乗っている方と部屋で
プチ宴会をするためにビールを買い込みました。

しかし買ったはいいのですが、部屋に冷蔵庫が無いのが辛いな〜。

 ひたすら階段を上ります。

フロントが3階で一等客室が4階です。
そして・・・。
僕の特等の和室は5階です。

ホッホホホホホホホホホホホ!(・∀・)イイ!いゃ〜セクシーなん

でもこの階段は荷物を持って上がるのは辛いです。

※後で気が付きましたが裏手にエレベーターありました。(^_^;)

 ちょっと分かりにくいですが、和室のお部屋です。
大体7〜8畳ほどの広さでした。
もっと狭いかな〜と思っていましたが、1人で寝るには十分過ぎる
広さです。

いゃ〜やっぱり畳っていいな〜。(^_^)

 エッチホテルではありません。(^_^;)
誤解のないように申しておきますが、僕は1人です。
通常は2人で利用するために、このように布団が2組ひいてあります。

心なしか布団の幅がせまいような・・・。

 え〜ユニットバスもあり〜の、水洗トイレあり〜の。
さらにウォシュレットも付いているので大満足です。

やっぱりお尻だつて洗ってほしい。
       ↑
この言葉のフレーズを知っている人は結構年齢いってるよ〜。
(・∀・)イイ!いゃ〜セクシーなん

 こんな感じです。
いまどきはテレビも液晶です。
スゴイ〜!

ルンルンルン(^_^)、でチャンネルを回してみたら・・・。
姉妹船の紹介とショップチャンネルばっかりでした。

あっ、BSは写っていて大リーグの野球してました。
松坂が映っていましたが、渋い表情をしていました。
あんまり調子がよくないんでしょうか。

 途中のSAで知り合った加藤さんです。
岐阜の方で焼き物のお仕事をしているとのこと。

焼き物って、炉端屋ではありませんよ。
陶器の焼き物ですね。
しかし、お仕事的に羨ましいです。


 この方は近藤さんです。
ハーレーのローライダーに乗っています。
この方もSAで声をかけて、後で宴会しましょう〜と言って
部屋で宴会モードに突入しました。

これから上陸する北海道の色々な話しをして、各自が乗っている
バイクの話しなど、つきることのない時間を過ごしました。

苫小牧に上陸したらお別れですが、またどこかで再会出来る事を
願っています。
「別れは出会いのはじまり」って言いますもんね。(^_^)

  こうして夜は流れていきました。
 今後の予定ですが・・・苫小牧に上陸したら、一路友人のお家へGO!
 そして翌日の土曜日は友人の息子と釣りに行く予定です。
 よ〜し息子よ、釣りのついでにマリオカート買いに行って勝負じゃ。(^_^)
 でっ日曜日は友人と札幌にバイクウエアを買いに行く予定で、日曜日の午後はバーベキューするってさ。

 おいおい(^_^;)、いつツーリングするの〜、と言われそうですが時間はあるのでゴメンなさい。