翌朝の天気は・・・見ての通り快晴でした。(^O^)/

やっと最終日に晴れてくれて嬉しい限りです。
この時に気が付いたのですが・・・。

みんなが何度も北海道に来る理由が理解出来ました。
毎日こんな風景を見ていたら来たくもなりますよね〜。

ともかく、早く出発しないと勿体ない天気です。
朝食のバイキングを食べて、サッサとホテルを後にしました。

です。(^_^)

 さてさて、本日ツーリングの最終日のゴールは札幌ですが。

国道39号線を走り、道央自動車道路に入り北を目指します。
そして最終の出口である「士別剣淵」で降りて、国道40号線を北上して
国道239号線を入ります。

西へひたすら走って、中継ポイントに定めている「朱麹内湖」に到着です。

いゃ〜天気がいいと気分も晴れ晴れです。(^_^)

 ご覧下さい。

この素晴らしい天気!

もうなんにもコメントする必要はありません。


でっ、この湖畔を一周しようとしたら・・・。
途中でゲートが閉まっていて引き返してきました。

_| ̄|○

ガッカリです。

よし!、それならば、これからまた本命のルートに戻って走りでしましょう。
またまた西へ国道239号線を走り出します。
途中で国道275号線を左に曲がって、南へ下ります。

今回は時間的な余裕があるので、途中の道の駅でソバを食べます。
道の駅「森と湖の里ほろかない」です。
そこでソバを食べたら・・・およよ、葵ハヤブサに遭遇しました。
話しをしていると走る方向が同じとのことで、一緒に走りましょうと誘い、
3台のハヤブサで爆走してしまいました。(^_^;)

 途中で数十台以上のハーレー軍団に遭遇!

悲しいかな巡航速度が違いますので、3人合意の上3速で加速して
追い抜いてしまいました。
どうも申し訳ございませんです。
だってね、ハヤブサって・・・地道で○○○キロで走らないと疲れるんですよ。

こうして走る走る、ハヤブサ3台〜(^O^)/

ほいでもって北竜町にある「ひまわりの里」に到着しての写真です。
左から、06年式・08年式・07年式です。

 いゃいゃ〜100万本のひまわりはとても壮観です〜。(^_^)

一面、ひまわりです。
兵庫県の佐用町でも見たことはありますが、そのスケールというか
本数が違います。

いゃ〜ただただビックリ&感動いたしました。


 ほいほい記念撮影ね〜。(^_^)

途中で知り合いました、平井さんに撮影してもらいました。
平井さんこの日は有り難うございました。

人との出会いは「一期一会」ですから、加藤さんや近藤さんと同じように
これからもよろしくお願いいたします。

札幌にお住まいとのことで、次回は飲みに行く約束をしました。
またメールします、とっても楽しみにしています。(^_^)


 何でもそうですが・・・楽しい一時は一瞬で終わってしまいます。

北竜町から少し国道を走りましたが、あまりの信号の繋がりの悪さに高速道路に逃げました。
高速道路ではさほどスピードを出さずに最後のレッスンです。

そうです。
一定の速度をキープして走ること。
前後のクルマに気をつかって走ること。
果たして友人は感じ取ってくれたでしょうか。
僕が神戸に帰っても、これからは1人で頑張って走ってほしいと願いつつ、一路札幌へ。

今回も事故もなく、お巡りさんにも捕まることなく、3日間のツーリングを終えました。
レンタルバイク屋さんまで戻って、友人は電車で苫小牧へ。
僕は一足お先に高速で苫小牧に戻ります。

いゃ〜帰りはまたまたキリの世界でした。
苫小牧に近づくにごとにキリが濃くなってきました。
太陽が隠れただけで寒いのに、ガタガタブルブルと震えて走って帰りました。
楽しい一時のあとに似つかわしい天候でした。

でっ、帰ってから・・・。
友人と奥さん、そして子供達と僕で、回らないお寿司屋さんへ行きました。
いゃ〜美味しかったですよ〜。(^_^)
今回は僕のおごりですよ、いつも洗濯やら何やらでお世話になっているので。
あと・・・もう少しお世話になるので、よろしくお願いいたしますね。

そしてお寿司屋さんから戻って、友人と二人でビールを飲み飲みしました。
3日間はとても楽しかったことを、友人はしきりに言っていました。

楽しかったね。(^_^)

ただ、ただ、楽しかったよね。