今日は7月の19日です。
以前から苫小牧に住んでいる友人との約束で、今日から3日間のツーリングです。

友人は昨日から荷物の用意をしながらソワソワしていました。(^_^)
友人の奥さんに・・・「子供の修学旅行の前夜みたいだね。」と言ってしまいました。
あの荷物が必要だとか、あーでもないこーでもない。
それでですね〜だんだんと荷物が増えているような気がするのですが・・・。

大丈夫かな〜?

それで今日からいよいよツーリングなのですが。
いまから友人は札幌に行きます。
と言うのもレンタルバイクを借りるためですが、北海道ではレンタルバイクがあるので、
皆さんも機会があれば利用されてはいかがでしょうか。

アドレスはコチラ→ イーグルモーターサイクル

今日からのツーリングはここからの出発なのです。(^_^)


 友人がバイクを借りて出発しました。

まずは進路を支笏湖方面へ向けて走り出します。
札幌市内から真駒内を経由して、国道453号を走って支笏湖方面へ。
いゃ〜道路は濡れているし、連休の初日なのでクルマの多いこと。

それでもって友人は免許取り立てで、怖々と走っています。
こら〜根性だせー!
大型バイクが乗用車にあおられて、追い越されるなんて寂しいぞ〜!
気が付くとバックミラーに友人の姿はなく、何回休憩したことか。(^_^;)
そいでもって支笏湖の「苔の同門」に到着〜。

 岩一面に苔が生えている場所で、結構有名なところです。
ただし崩落あるらしく奥までは見られないようです。
基本的には無料のようですが、寄付金を募っています。

さあてと。
ここ支笏湖〜洞爺湖までの移動です。
友人よ、頑張って走ってくれ。

それから・・・。
自分の姿に酔うのはやめてくれ〜。
このナルシスト、変態!

 そんなに走らなくて洞爺湖に到着しました。

町の中には特別に用事がないのでパスしました。
昭和新山にも中島にも行きませんでした。
だってバイクって不便なんですよ。

バイクってあれですよ。
たんに綺麗な道路で、キレイな風景を見て、移動するだけです。
本当に心の底から観光もしたいのであれば、クルマをお勧めいたします。

僕たちの定義は、バイク=ただ走るのみ、です。(^_^)

 いゃ〜たまたまの良い天気です。

本当にたまたまで、この後はキリばかりでした。
道路は乾いているので問題はありませんでしたが・・・。

問題は僕の友人です。
頼むからもっと走ってくれ〜。
予定通りに行かないというか、宿に到着しないぞ〜。

かと言って走りたいコースは長いし。
希望コースの選定が間違っていると思うのですが・・・。

洞爺湖から一旦国道37号線に下りました。
ここから37号線を西に走って、国道230号線を右に曲がります。

つまり虻田(洞爺付近)〜国縫まで国道をひたすら走るのです。
クルマも結構走っているのでスピード差がありますから、かなり神経を使うのですが・・・。
今回は別の意味で神経を使いました。

友人は後ろを追尾してきますが、気がつくと段々とその距離が伸びてしまいます。
コーナーを一つ一つ抜けるたびに友人は離れて・・・消えてなくなります。
だから仕方がないので、先頭を走ってもらうことにしました。

でっ、少しだけ取り決めがありまして。
僕がホーンを鳴らしたら減速するように、それはレーダーの警告音があった時に知らせるからね。

友人「おう、分かった。」

本当にコヤツは分かっているのだろうか?
そんな不安をかかえて出発〜。

そしてほどなくして。
僕のバイクのレーダーが警告音を発してきました。
すぐにホーンを鳴らして友人に知らせました。
しかし友人は・・・。

しかし友人は・・・・・。
走って行ってしまいました、何事もなく。(^_^;)
慌てて追いついてレーダーが鳴っていたことを告げると、忘れていただと。

_| ̄|○

その後も後ろから友人を見ていましたが、バックミラーに映る友人の顔は・・・。
自分に酔っていました。
陶酔していました。

きっとコヤツは、パトカーが20キロほど追尾しても気が付かないと思います。
おいおい、ツーリングってーのは、互いの気遣いだよ〜。
頼むよ〜。

それから・・・。
途中の山の中の「今金町」を通過して日本海側へ出ました。
途中でレーダーをやっていて、その時は友人が前を走っていました。
幸か不幸か(幸だったのでしょう)今まさに、女性の軽四が捕まったところで、そのすぐを
通過したのでセーフでした。
それを見た友人は、それ以降二度と前を走ろうとしませんでした。

いや別に、前を走らなくていいから、僕のペースで走って追尾してきてね。
ぼくは普段の30パーセントの速度ですから。
さらに到着予想時刻を考えながら走っているのですが・・・。

だって、このコースを走りたいと言ったのは君ですよ。(^_^;)
チョット厳しいかな〜と思ったけど、君のリクエストに応えたのよ。


まー何だかんだで、途中のコースをショートカットして、予約していた某ニセコのホテルに
到着いたしました。

あ〜良かったヨカッタ。(^_^)


 でっ、ホテルに到着して疲れ切っている写真〜ではありません。

また友人に盗撮されてしまいました。(^_^;)
でっ、何をしているのかといえば、テレビを見ているところです。

いゃ〜ホント今日は疲れました。
でも友人はとても喜んでいました。(^_^)
良かったです。

そうです、僕が生きている間に走ることが出来たのですから。
全てに感謝いたします。(^_^)

 じゃ〜ん、夕飯です〜。(^_^)

見ての通りです。
オシマイ。

       _| ̄|○

 ゴハンはしっかりと食べました。

僕は元来ゴハンが大好きなのです。
だからオカズがなくても、ゴハンがあればとても幸せなのです。
今回も幸せでした。

だってゴハンを結構食べられたから。(^_^)

 食後にリラックスしているところです。

友人のリクエストに応えつつ、明日のコースの選定をしております。
コースの選定もクソもないのですが・・・。

だって翌日はキリ&雨でしたから。(^_^;)
でもこの時は、お勧めの道路を選定して、今日の友人の走り具合を
考慮しまして。
そして到着時刻を考えねばなりません。トホホです。

私事ですが・・・飯尾さん、飯尾さんの方が数十倍速いですよ。(^_^)

 朝ご飯です。(^_^;)

ホテルの名誉のために申しますが、これだけが朝ご飯ではありません。
ちゃんとバイキング形式で色々なオカズがありました。
ただし僕たちが来たときには・・・。

何にもありませんでした。_| ̄|○

まっ、あれです。
僕はご飯が大好きなので、これで満足です。
イャッホーイ!(・∀・)

 こんな露天風呂があります。

しかも男女混浴です。(^_^)
セクシーなおねーちゃんを見たい人は是非お越し下さい。

ただしホテル名は伏せておきます。

ヒント→○○○グランドホテル。

おいおい、もうバレバレですがな〜。(^O^)/

 これが某ホテルの外観です。

これ以上は申し上げられません。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

料理とお部屋は期待しないように。
露天風呂と効能は最高ですから、お立ち寄りくださいませ。

            <(_ _)>

 近くに羊蹄山の天然水が湧き出しています。
しかも無料です。

ずっと見ていたら、ひっきりなしに水を汲みに来ていました。(^_^)

 一応、友人の愛車の白ブサと、僕の愛車の青/銀ブサです。

隼のオーナーは自分のバイクのことを・・・。

ハヤブサとか〜

速ブタとか〜

デブブタとか〜と言います。(^_^)

でっ、バイクを止めている場所を「飼育小屋」と言います。
また自分の家に帰ることを、「巣に帰る」とも言います。

つまり病気なのです。
皆さんはどうか優しく見守ってあげてくださいませ。<(_ _)>

 コヤツが友人です。(^_^)

白いハヤブサに乗ってご満悦です。
どうですか?

カッコイイでしょ?

今回の免許の取得のために・・・。
ヘルメット・ウェア・手袋、差し上げました。(^_^)

ほいでこのジーンズですが・・・。
僕の貸してあげました。

見た目はバッチリです。
後はしっかりと走るんだぞ〜頼むぞ〜。

 さてそれでは次回は層雲峡を目指して走るのです。
いゃ〜大丈夫かな〜。

と心配しつつも走らなければ。
これが行き当たりばったりのキャンプなら、目的地を設定していても変更が出来るので
問題はありませんが、あらかじめ宿泊する場所を予約しているので大変です。

転けようが何をしても到着せねばなりません。

そう言えば昔に失敗したことがあるんですよ。
信州に行ったときにペンションから出発して、野麦峠を走って。
また間の悪いことに仕事の電話がひっきりなしで、結局ペンションに戻れた時間には夕食の
時間は終わっていました。

ま〜無理な工程はダメなんですけど・・・。
今回のもう一つの目的は、この友人を一人前とはいかないものの、1人でもしっかりと安定して
走れるように、この3日間で教育せねば。
それが僕の大きな課題なのです。

あ〜大変だ〜。(^_^;)