翌日は雨で何にもできませんでした。

昨日の釣りはそれなりに楽しかったのですが、翌日は雨・雨・雨、まち雨です。
友人とその家族は、朝からバタバタしております。(^_^;)
子供達は学校の準備で、友人も奥さんもお仕事です。

そんな中、僕はと言えばテレビのニュースを見るだけでして、本当に何もすることがないのは辛いです。
でっ、仕方がないから・・・・。

昼寝してました。(^O^)/

はぁ〜そんなこんなで夕方〜夜になってしまいました。
子供達、友人の奥さんも帰ってきて、いまから晩ご飯です。

へっへへへへ、スミマセンね〜。
何だかダラダラしている上に晩ご飯もいただく次第でございます。(^_^)

 ネタがないから今日の晩ご飯〜。

麻婆豆腐とシシャモとおみそ汁と〜、納豆!です。
シシャモは塩漬けのものですが、香ばしくて美味しいよ〜。
麻婆豆腐は子供達のために、少し甘めですが七味いれた食べたら
問題なしで美味しくいただきました。<(_ _)>

ほいで次は納豆ですが・・・。

 実は納豆を食べられるようになったのは、去年の11月ごろでして。

山形県の旅館で食べたのが初めての経験でした。
それまでは臭いが嫌い!、で納豆は敬遠していました。
山形で食べた納豆は、色々なものを入れた内容で、とても食べやすく
多少の臭いもありましたが、それを差し引いても美味しさというか、食べ
たくなる気持になり、初めて食べた次第です。

ほいで・・・いま目の前にある納豆は・・・。
おろ?、少し臭うな〜。
エ〜イ、男なら食べてみろってんだよ〜!、でっ、食べました。(^_^)

 え〜納豆にそんなの入れるの〜?

佐藤、いえ違いました、お砂糖を入れております。(^_^;)

えー!、信じられないー!

友人の奥さん曰く、砂糖を入れると臭いが消えるそうです。
でっ、やってみるかと言われましたが・・・。
ダメです、絶対に無理です。勘弁して下さい。

ちなみに北海道ではポピュラーな食べ方だそうです。本当ですか?

 食後にくつろいでおります。

友人が撮影した写真です。
北海道に来て気が付いたことですが・・・。
僕の友人は、どうも、盗撮系の撮影が好きなようです。

しかし油断していました。
まるで・・・まるで・・・ただのオヤジではありませんか。
目頭を押さえて、目の疲れを癒しております。
もう完全なジジイです。自分で見て少しショックですが・・・。
これは・・・女の子に相手されないな〜。(^_^;)

 なんだかダラダラした生活が続いております。

雨の日は特に何もすることがなくて、ただボーッとしてしまいます。
どうしてもバイクの移動は制約されてしまいます。
いえいえ、雨でもバイクで移動は出来ますが、パワーがありすぎてすぐに滑ってしまうのです。
本当に雨の日のバイクは、命がいくつあったも足りません。

ところで皆さんはお元気ですか?
体については、それぞれに大変な方もおられると思います。
僕の場合いまは咳に悩まされています。
術後の後遺症ですが、出だすと止まらなくなるので、バイクで高速道路などの移動中の時は
意識が飛んでしまいそうになります。
僕の症状はまだ贅沢な方でしょう。

病院のベッドから起きあがることも出来ない方もおられると思います。
どうかお互いに楽しいこと、無理な場合もありますが、想い出に浸りましょう。