タイトルイメージ 本文へジャンプ
食べるのは大好きな上に、大食らい・・・でも料理するのは大嫌い!な私  
しかし・・・母となると嫌いだからと避けては通れない料理・・・しかもいまや働くお母ちゃん! いかに手早く料理出来るかも重要課題なわけですよ!!

そんな私の手抜きレシピ? もし参考になるなら・・・っていうか、手抜きアイデアあれば教えて欲しいです!
メニュー?といえるのか???

電子レンジでブルーベリージャム
ふんわりから揚げ
時間はあるけど料理したくない・・・そんなときはピザ
おひたしは炒めて!



愛用のお便利Goods

THERMOS 真空保温調理鍋シャトルシェフ 引っ越してすぐ買ったので、かなり古いモデルですが、子供達が目を離せない時期、鍋を火にかけずに煮込みが出来たので、カレー・シチューに肉じゃがと大活躍しました。
今はもっぱらおでんか、料理上手な旦那様が腕をふるって下さる時のインド料理用になってます。
Le Creuset ココット・ロンド 26cm オレンジ 鍋にそんな大金払うなんて論外!だった私が、なんとか短時間で料理したくて清水の舞台から飛び降りました。
でも、本当びっくり!払った価値は十分あると思う一品です
シャトルシェフの出番がへったのは、こいつがうちにやって来たからです。
MK 自動ホームベーカリー 結婚する時、友達からお祝いで頂いてからやみつき?現在2代目が活躍中!
材料入れるだけでパンが焼きあがるというのが、超私向き
わりとメーカーでアタリ・ハズレがあるみたいですが、某外国有名ブランドメーカーの中身は実はこの会社というだけあって、安い!でもおいしいパンが焼ける♪
3代目に買い替えないといけない時がきてもやっぱりこのメーカーの買うと思います。
TIGER ヨーグルトメーカー ホワイト CHD-B100 一時はやった、菌を分けてもらって牛乳で自分で増やすヨーグルト・・・興味はあったが、飽きっぽい私には向いてませんでした。しっかり失敗経験あり(^^;)
でも、市販ヨーグルトをこれまた市販牛乳に入れて牛乳パックごと機械にセット!タイマー式でこそないけど、夜セットすれば朝には完成!しかも衛生的なこいつはもはや手離せないウイやつです。
そのまま食べるだけでなく、以外に料理に活躍するヨーグルト☆自分で作った(増やしただけど^o^)となれば量をケチらず使えて気分よいです。