ipodの使い方 How to use ipod

since 1997.11

ipos classic 120GB を購入しました。愛車のフリードのリアモニターにipodの映像を映してやろうと思ったのがきっかけでした。でも、どんな形式の映像が再生できてどうやって映像を保存すればいいのかすらわからないところからスタート。私のような人がいると思うので、疑問に思ったことを書き残そうと思いました。

ホームへ
戻る

 

 最新情報  information
2010/12/12 updated!
2008/12/13
  ipodのページ立ち上げ
おすすめ recommended
私はここで、eo光に乗り換えました。商品券は忘れた頃にちゃんと送られて来ましたよ。☆⌒(*^-゜)v 
携帯電話が幸運を運ぶクジになる!次の当選ナンバーはあなたの番号かも!
先日気がついたらあっという間に1800ポイント以上溜まってて、即買い物に利用しました。^^ 案内受け取り用と広告受け取り用のメアドを分けておくといいョ^^
その他 others
トップページはこちら
熱帯魚のコーナーは
はこちら
ここでカウンターとか借りてます
 
 
ipodのこといろいろ in many ways of ipod
ituneをダウンロードできない???
appleにつながらない。なぜだ?
たまたまapple.comがダウンしてたのかどうかわからないがつながらなきゃituneが手に入らないwww
で、思いついたのは、ミラーサイトなりにコピーがあるはず!ってことで、googleで"itune ダウンロード ミラー"で検索したら別のところからダウンロードできた。めでたしめでたし。
ipodに入れる動画はどおやって作ればいい?
Videora iPod Converterというのを見つけました。
起動したらsetupで保存先やipodの種類などを登録したらすぐに使える。ただ、日本語に対応してなくて、ファイル名の日本語が化けるので、変換後にituneでプロパティの変更で名前を入れなきゃいけないのが不便。
ipodに音楽入れたけどカバーフローってどうやって取り込むの?
ドロップダウンメニューの[詳細]から[アルバムアートワークを入手]で自動的に取り込んでくれた。
?のままのやつは、googleのイメージ検索で曲名や歌手名を入れると絵が出てくるので、それをどこかにいったん保存したあと、ituneで右クリックしてプロパティを開き、アートワークタブで追加を選んで、それを読み込めばOK。アルバムの場合、1曲目のプロパティに入れればいい。
音楽の保管場所の指定???
Cドライブは余裕がないので増設HDDに変更したいと思った。[編集]⇒[詳細]⇒[設定]で、「ituneミュージックの場所」を変更すればOKだった。
ituneライブラリにあるものを消すと???
ituneライブラリにあるものを消すと、元のファイルも消すのかって聞いてきたので、「はい」にしたら元の映像ファイルも消えました...
ipodが文字化け???
ituneと同期させた後、ipodの画面を見ると、文字がぐちゃぐちゃになってて、大きな文字とか小さな文字とかメニューすらわからない状態...
これってipodがバグったのかな?
とりあえず、HOLDスイッチをい ったんオンにしてから オフにし、「MENU」と真ん中の「選択 」ボタンを同時に10 秒ほど押し続けます。これでリセットがかかって、その後、りんごマークが十数秒表示されたあと正しい表示にもどりました。ほっ^^
ipodをカーナビに接続
ipodをカーナビに接続してみたが、つなぎっぱなしにできないことを発見!ってか、説明書も読まず、適当に使ってるのが悪いのだとは思うが、それはおいといて。いろいろ試した結論から言うと、エンジンを始動するときにipodをつないだままにしてると、十中八九ipodがハングアップする。または、メニューは動くが再生が正常にできなくなる。 なので、「停車時にipodをケーブルから抜く。エンジンをかけてからipodを差す。」そうすれば、再生中のビデオも続きからちゃんと見れるしハングすることもなくちゃんと操作できる。・・・だったらグローブボックスの中にケーブル入れなくて外に出してるほうが楽じゃん。今度引きなおそう...
ご意見・ご感想
Any other ideas?
ご意見、ご感想をおよせください
メールあて先
お知らせ
information
特にないです。
(´ヘ`;) う〜ん・・・
連絡先
・工事中 under construction
 
準備中