けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2010年5月27日(木) No.309

 今朝の弥刀駅で、この春から専門学校に通うRちゃんが元気に学校に向かって行きました。遠いところまで通学は大変やけど、看護師めざして頑張ってほしいですね。市会議員に初当選させてもらったときは、まだ小学生やったのに、早いもんです。

 さて、さっきから、何を書くか???思い浮かばず、全然パソコンのキーをたたく指が動きません(>_<)と言うわけではありませんが、いまトイレに行ってきました^^;何かいい案が浮かぶかなと思ったけど、今日はイマイチ(;_;)

 あっ!そうそう事務所のプリンタが古いんですがなんとか健在で使っています。しかし、先日インクを買いに行ったら売ってませんでした。帰って確かめると製造中止になったみたい(>_<)本体がまだ使えるのに…あちこち探し回り、ようやく替えインクだけ売ってたんで買いましたが、メーカーも無責任なことせんといてほしいもんです。

2010年5月20日(木) No.308

 今日、ある玄関先で申請書類を渡して話をしていると、右手に蚊≠ェ!バシッとたたくと血が出て、あっ!やられた!と思い、自宅に帰るとその瞬間に虫さされの薬を塗りました。2カ所かまれていて、かゆいのなんの…もう蚊の季節なんですね。もう寒くならへんやろうなあ(苦笑)

 昨年、飲ませていただきおいしかったカボスの香りがして夏みかんとはちみつを使ったジュースを購入し、毎日飲んでいます。うまい!このままだとすぐになくなってしまう(笑)そろそろお店にも冷やし飴が並ぶかなと思いつつ、飲料コーナーを通り、でも、また冷たいもの飲んだら、おなかこわすなあとビクビクしながら…結局、ちょっと冷たいものについつい手を出す季節になりました(笑)

 そろそろ、虫さされを携帯しないとあかんなあと思う一日でした。

 これから、蚊にさされたら呼んで下さい!(笑)

2010年5月13日(木) No.307

 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は子どもの日だけ、お休みをいただき、姪っ子たちとアルパカと星を見に行ってきました。しかし、あいにくの曇りで星はほとんど何も見えず…残念でした(>_<)雨が降らなかった分マシかな? 高校生の頃は地学部に所属し、合宿でハチ北高原に天体観測に行きました。その際に、行きの電車の途中までは晴れ。現地に着く頃から雨で、帰りの電車に乗るまで2泊3日ずっと雨でした。帰りの電車の中で久しぶりに太陽とお目にかかり、大変残念な思いをしたことがあります。私は、星を見に行っても、お天気に恵まれず、このまま一生を終えるのでしょうか?(苦笑)暇があって、今日は快晴!星見に行こう!って気軽に行けたら、いいのかもしれんけどね。

 今、夕方西の空にひときわ明るく輝いているのが金星です!ぜひ今夕、西の空をご覧下さい!

2010年5月6日(木) No.306

 やっと温くなってきましたね。GWは皆さん天候にも恵まれて、行楽など楽しめましたか?

 久しぶりにメーデーに参加したら、彼女が高校生の頃、面倒をみていた女の子が、いいお母さんになって娘さんと参加していたり、学生時代の仲間がいて、「子どもがもう高校生になるんや」との話でびっくりしました。

 こうした大阪規模での集会に参加したら、同窓会のような感じで、昔の仲間に会って懐かしいですね。普段は連絡してなくても、どっか心で繋がっていて、すぐに話ができます。

 それから、姪っ子たちもお母さんに連れられて参加していて、「えっ!?何でここにいるん?」と驚いていました。この子たちはまだメーデーが何たるかわからんままに参加してるけど、働く人々が、人間らしく生きていけるようになるために、大きくなったら少しでも力を発揮してほしいなと思うおじさんでした(^O^)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850