けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2007年7月31日(木) No.176

 先日、自転車で走っていると中学生から「けんちゃ〜ん!」と声がかかり、手を振ると「お前友達か!?」とその声をかけてきた子は一緒にいた子から冷やかされていました。その子はすかさず「友達やんなあ」と言ってきたので「そうや。友達や」って返して、思わず笑ってしまいました。

 友達みたいに慕って!?からかって?(^_-) くれると嬉しいもんです。

 別の日には「戦争反対!頑張ってください」と言ってくれる子もいました。

 こうした子たちの期待にこたえて、絶対に戦争する国にはしない。平和のために頑張りたい。あらためて、思いを強くしました。

 いつも激励してくれる弥刀中生、卒業生の皆さん!ありがとう!絶対に戦争アカン平和がええやんの声を大きくあげていこう。

 戦争する国へひた走る首相はおかしいよ!

2007年7月5日(木) No.175

 なんか暑くてのびて食欲がありません(>_<)

 疲れもたまっているのか?先日昼間、近鉄電車に乗って帰る途中スヤスヤZzzz…。弥刀駅で「ハッ」と気づき、乗り過ごさずにすみました。皆さんは、電車のなかでの居眠りで、乗り過ごしたことありますか?

 私は、これまでの長い?人生の中で数回乗り過ごしたことがあります。降りるはずの駅で気づいたけど、ドアが無情にも閉じてしまい…ってのがほとんどです。笑い話で、居眠りして環状線を一周した人もいるとかいないとか(笑)

 まあ、お互いに気をつけましょうね。と言いながら自分に言い聞かせている私です(笑)

 これを読んでる皆さん!笑っているでしょう???笑い過ぎて、電車乗り過ごしてしまった!「しまった」と ならないように…。しょうもないことでm(__)m

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850