けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2007年5月31日(木) No.170

 先日、車をコインパーキングに入れておいて、後部座席に荷物を置くとン???

 カセットテープがなんとひん曲がっているではありませんか(T_T)ハンドルはやけどしそうやし(>_<)あ〜あ、うかつやった…。

 ところによると、夏の日には車内は70度以上になるみたいですね。

 そんな灼熱地獄の車内にいた乳幼児が毎年のように亡くなる悲劇を聞くとつらいですね。

 今年は、そんな悲劇は聞きたくないですね…。

 まあだんだん暑くなってきたけど、皆さん、暑さ対策に気をつけてくださいね。熱中症は、若い元気な人ほど無理な運動中になる方も多いそうです。水分補給…休憩…しっかりとりましょう。

 今週は、熱中症対策の話でした。あ〜暑い暑い。こないだまで、寒いなあと言ってたのに変な気候ですね。

2007年5月24日(木) No.169

 眠れない夜と蚊のブ〜ン(>_<)

 先日宿直の際に、何度もブ〜ンと悩まされ、何度も起きました。明け方4時すぎにもまたブ〜ン♪とうとう完全に目が覚めて、ずっと起きてました。そこから本格的に蚊と格闘!やっとのことで捕まえたときは5時過ぎていました。

 あ〜あ、またイヤな季節がやってきたよ(T_T)そろそろ蚊取り線香とムシ刺されの薬も用意して薬はカバンに入れて持ち歩かないと…耳がかまれたり、指がかまれたりすると、めっちゃかゆいもんなあ(>_<)

 夏になると蚊で悩まされるとともに、暑くて水分を取りすぎて、お腹が痛くなる(*_*)のもしばしば…。

 自分ではなるべく熱いお茶・紅茶を飲んで、お腹が痛くならないよう気をつけています。でも冷たいのもほしくなるしなあ…。

 まあ、暑くてバテたり倒れないよう気をつけましょう!お互いに…。

2007年5月17日(木) No.168

 この間、雨に降られることが続いて…雨男だししょうがないか?(>_<)なかなか風邪が治りません。先日、早めに治そうとお医者さんに行きました。

 4日間分の薬をもらって、はい2250円。市販の薬を買わずに最初から医者に行った方がよかったかなあとか…。

 先日、トヨタが2兆円超す純利益との報道。背景のリストラで正社員減って、ハケンの若者の苦しみ、下請けの苦しみ、消費税が戻ってくる話や減税の話は全く出てこない…

 このトヨタの会長が、風邪などは100%自己負担の話をして政府に迫ってきた。そうなったら、風邪を治すのに1万円はかかることに…年金わずか月10万円そこそこのお年寄りは、払えるわけがないやんか(怒)その上、儲かっているのに減税しろやって、消費税を上げて…庶民をばかにする政治はやめよ!

2007年5月10日(木) No.167

 先日、自転車で走っていると通り過ぎると後ろでキャッキャ!と笑い声はするし、「おっ!」とか言う声。それに女子大生がカメラを向けてくるし、「憲法改悪反対やて!」と言って笑われました(*^_^*)

 みんな「のぼり」をみてというか僕を見てか!?笑ってました。でも、笑われると、なんか快感に覚えるのはへんでしょうか?

 みんな大学生は私のことをヘンなヤツと思っているかもしれませんが、そのままヘンです。

 おじさんからも言われました「わしらそんなん恥ずかしくて、できひんけどなあ」だって…(@_@)

 保育所くらいの子どもは「あっ!?あれ何?」小中学生は、「頑張ってください」(いつも、ありがとう)

 しかし、ヘンと思われても「僕は、絶対に戦争する国にだけはしたくない」そう思って、今日も自転車こいでます(^_^)v

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850