ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 確変時短中の出玉の増減は無しとする
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 トータル確率はかなり自己流です(笑)
交換率 2.32円(43個100円) 大幅に間違っている場合はご指摘ください
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース (大体現金投資時の回転率)
仕事量=収支−(ツキ指数×大当たり一回の金額)

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1998年11月

30 1000 2 52000 9 -2000 16 10000 23 休み 合計 552000
3 休み 10 63000 17 休み 24 -16000 時間 194h
4 9000 11 10000 18 22000 25 65000 時給 2845
5 65000 12 -18000 19 74000 26 23000 日給 25090
6 -14000 13 21000 20 50000 27 0 稼動 22
7 57000 14 31000 21 2000 28 47000 勝率 0.82
1 休み 8 休み 15 休み 22 休み 29 休み ツキ 19.96
1000 169000 105000 158000 119000 仕事量 453637

去年と比べて11月としては予想してたより渋かった感じだが、ツキにも恵まれ収支的には充分満足。ポイントも月初めより増えているのが心強い。問題は来月だ(爆)


98/11/30 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
バトルFX 181 3500 11300 7800 2708 8 10 1/339 1/271 38.0 38.9 -5.47 35171
パチピ,ルパン 6000 0 -6000 132 0 0 - - - - -0.73 -2138

月〆なのでCR機を打つつもりで行くが、案の定 釘は土曜と同じ。打たずに帰るのがベストの気もするが、まあ最後の日くらいバクチに出ても良いだろう。と、まずは パチピ280番(94回転/4k),続いて ルパン158番(38回転/2k)(はあ〜これじゃあ正真正銘の博打だよ、爆)。

仕方なく、バクチにもならないし、楽しみにもならない(笑) CRバトルヒーローFXの181番台を打ってみる。先日1kだけ打って31回転だったやつだが、打つならこれしか無い感じ。
最初の2kまでは30/kちょいの感じだったがその後、急に回り出して時間ぎりぎりに札が取れる。札が取れた以上はやるだけの事はやらないと・・(苦笑)。昼過ぎまではやっぱり30/kちょっとの感じ。それでも、なんとかカス一回分で280回転はしてたので我慢した(よく当たったし)。ところが、7回目の初当があった3時以後ぶん回りになる。(最高時はカス2回分で780回転,約 43/k)。この台は1kしか打った事がないのでムラの感覚とかつかめてなかったが、とにかく気持ちが悪いくらいの回りよう。で、そのまま1500回・・(あはは)
(食事休憩 無し,珈琲 3杯, 煙草 17本) 【1582p】

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着 1 3500 114 2 6 49 1
無制限 2 60 1 7 229 1 14:55
3 304 1 8 1507 2 19:40
4 112 1 77 end 20:00
5 256 1

98/11/28 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実ベ ツキ 仕事量
花満 656 2000 49800 47800 2092 (1118) 13 15 1/161 1/140 1/214 38.5 28.3 3.99 26512

昨日の帰りにゆっくり釘見をしたところ、もし(かろうじて)今日打つとすればパチピの看板台か271番台、或いはセクシーショットの看板台かなっと思っていた。で、今日も起きれたので取りあえず出勤してみる。
二人(森、めがね)が表の入り口に並んでいたので私もそちらの入り口に並ぶ。ここからだとパチピになる。で、パチピの看板台を見て唖然(完シメ)急いで他の候補も見るが見事に完シメ(はあ〜)。後で昨日の当り回数をチェックしても殆ど稼動した形跡もないのに。。(12月が思いやられる。。)
帰るのが正解だろうとは思いつつも、第4の候補の花満 656番台を打っていた(笑)
何回か打ってる台だし、30/kはあろうはずも無いんだけど、運がよければ(笑)時短中の玉増が期待できるから。。。で、最初の500円で回ったのはわずかに 3回転 (-_-;; まあどうせ一時間だけだし〜。。(笑)
(食事休憩 無し, 珈琲 3杯, 煙草 19本) 【1541p】

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着 1 2000 33 2 118/150+0+ 8 1 1 50+
無制限 2 163 1 150+ 9 109 1 0+
3 152 1 0+ 10 406 2 100/150+50+
4 44 1 150+ 11 249 1 50+
5 82 1 50+ 12 242 1 150+
6 331 1 50+ 13 130 1 150+
7 117 1 50+ 33 end 20:05

98/11/27 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ 仕事量
よくばり原始人R 502 6500 7000 500 1085 (162) 4 5 1/271 1/217 1/249 26.8 -1.27 7302

ひょんな事から、寝たのが明け方の 5時ごろで、今日は休むつもりだった(喜んで打てる台も無いし、なによりも起きれないだろうし、、)。ところが、何故か時間に目覚めたので消極的に出勤する(笑)。で、ぼやーっとした目で釘見をしていたら、502番台がアキの感じがしたので(笑)取りあえず打ってみる。ぼーっとしてたんだね(爆)
(食事休憩 無し,珈琲 2杯, 煙草 10本) 【1499p】

回目 投資 回転 当り 時短 備考 時間
先着 1 4000 106 1 30+
無制限 2 265 1 50+ (247)
3 2500 323 2 22/150+30+
4 361 1 30+
30 end 14:20


回転率の変化:

4k目の106回転で当たり。千円札を入れて500円分くらい使ったところだから現金時は 30/k。265回転で2回目の当り。(一回分の玉と現金分で290回は回りそうだったから( 30/k強)
この当りを境に台が本性を出してくる(ばねに力が無くなる感じ←表現が難しいけど分かる人には分かると思う)。247回転で出玉全滅(今回は25/k弱)。この時点での通算ベースは27.5/k
5000円を両替してきて打ち出すと、台がもとの状態に戻ってる。2.5k追加の76回転目(31/k)(通算323回転)で3回目の当り。これが2連荘。ここからは正確に玉数が言えないので感覚になるが、30分位 30/k強で次第に落ちて26/k、また上がりはじめたところで4回目の当り。
次は回るかなと思うも、25/k弱の時の状態になってたので、今はこれまで。。
今のデジタル理論ではもちろん玉がある間は打った方が良いんだけど、私はどうも定量制羽物の癖が染み付いてるようだな・・(^_^;;
時間がね〜。。


98/11/26 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース ツキ指数 仕事量
CR ルパンK 173 8000 40300 32300 1361 6 13 1/227 1/105 25.7 4.99 6849
その他 -8900 -8900

(CRルパンK : 初当確率 1/330.5,リミッター 5回,,,,,トータル確率 1/170?,出玉 2200個で計算)

パンツの色は何色が好き ?
打つ台に悩みながら、時間ぎりぎりに出勤。とりあえず昨日の台を見るが当然シメ。あてが無いので、困った時の新台頼み(笑)。実は昨日、日頃から ICQ等で懇意にしてる某隊長君がルパンを打ったらしいので、回らないのは承知の上で、なお且つ一時間だけのつもりで打ってみる。今話題の機種だし、一度くらいは当ててみたいしね(笑) ・・・黒いパンツも見てみたい
台のデキは全然分からないので横の比較で選ぶが 25/kの感じ。先日少し打った感触でも 30/kの台なんて無さそうなので台移動はせずに我慢我慢(どうせ一時間だけだから)。。

この機種で記念すべき?初めての当りは銭形リーチからルパンが揃う(^o^)、後はまるで昨日後半のバカヅキが続いているかのように昼の一時過ぎまでに13回も当たるが、あまりの回らなさに痺れをきらし、渋滞前で止め(苦笑)
あっそれと、不二子ちゃん予告・・白いパンツでは 2回当たったけど、黒いパンツは2回出て2回ともハズレた(-_-;;(五右衛門とノーマル)。昨日のセクシーショットのパンチラリーチといい、パンツはやっぱり白だな(笑)。。
で、帰ろうとカウンターに行くとポケットに入れてたレシートが一枚無くなってるよ(爆)。今回は取り忘れではないから、どこかで落としたみたい(情けない)。。まあ、今日は運勝ちだけだからあまりショックは無いけど.....ボケてきたのかなぁ。。(-_-;;
(食事休憩 40分,珈琲 2杯,煙草 11本)

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着 1 8000 210 2 5 15 1
無制限 2 36 5 6 169 2
3 53 2 781 end 16:30
4 97 1

98/11/25 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実べ ツキ 仕事量
Sショット 326 7000 72800 65800 2569 (1885) 16 26 1/161 1/99 1/171 25.6 30? 9.53 21465

もちろん今日は昨日のセクシーショットを打つつもり(今日のために昨日は打ったんだし、、)。で、開店と同時に326番台を押さえるが、一目シメ?って感じ。一応、花満の看板台だけをチェックしたが・・変化無し。札の威力は絶大なので焦りながらも予定どうりにする。。
無事に札が取れて、滅茶苦茶ツイていたのだが、帰ってデータを付けて唖然としてしまった。全然回ってない(爆)
(ベースは2100個で計算)。ただ感覚的には30/kだったので2100個も無いという事だろう。でも、2000個で計算しても28.6/kにしかならない(爆)・・・よう分からん。。仕事量は2000個で計算しときます。。???

あっそうそう、今日は昼食はコンビニおにぎりを車の中で食べて車のキーを閉じ込めてしまった。で、仕方なく(笑)若い衆に付き合って12時間稼動したのだけれど(家まで送ってもらうため)、8時からの2時間で35kくらい浮いた。。キーを閉じ込めてしまったのも運命だったのかな!(笑)
(食事休憩 15分,珈琲 3杯,煙草 18本) 【1453p】

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着 1 7000 202 2 61+100+ 10 2 2 14+100+
無制限 2 203 2 1+100+ 11 74 2 17+100+
3 74 1 100+ 12 400 2 87+100+
4 108 1 100+ 13 181 1 100+
5 231 1 100+ 14 32 3 21+10+100+
6 192 1 100+ 15 45 2 2+100+
7 56 1 100+ 16 70 1 100+
8 637 3 18+54+100+ 31 end 22:00
9 31 1 100+

98/11/24 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ 仕事量
Sショット 326 27000 29200 2200 872 (528) 4 6 1/218 1/145 1/233 32.0 0.41 292
18000 0 -18000 - - 0 0 - - - - -2.92 -3558

(Sショットスペック:初当率1/237,トータル確率1/156,,,ベースは出玉 2100個で計算)

連休明けで少なからずアキもしくは据え置きを期待していたが、パチピと花満は完シメ。。他も似たり寄ったりでシメ。。ならば人も減ったことだし新台を打ってみようか、とまずはルパン2台を打って(109回転/5k,撃沈),続いてめぐみ工務店1台(364回転/12k)(7kでは240回転したけどムラに泣く),サービスタイムも終わってるし帰るべきなんだけどバトルを打って(31回転/1k)

で、いよいよマジで帰るべきなんだけどめがね君がセクシーショットを打っていたのでちょっと付き合う(笑)
今まで数えるほどしか打った事が無いし、いつぞやは数台打って 90回転/5k なんて事もあったり某隊長君が打った時もせいぜい28/kだったりで自分の中では捨てていた機種なのだが、、、今回は許せるくらいは回ってくれた(ムラが酷いけど、苦笑)
もし、これが実力だとするとスペック的には夢夢と殆ど同じだし時短中にも玉が増えたので使えるって事になるんだけどな(札が取れれば)
(食事休憩 無し,珈琲 1杯,煙草 10本) 【1395p】

セクシーショットS 回目 投資 回転 当り 時短 回収 時間
LN 1 1000 20 1 100 4700
2 2500 66 2 93+100
3 0 1 2 35+100 18500
4 18500 617 1 100 5000
5000 168 end 15:40

98/11/21 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実べ ツキ 仕事量
花満 656 13000 15300 2300 2681 (663) 8 9 1/335 1/298 1/372 38.5 33.0 -5.11 29570

完シメではないが、昨日の662番はシメ。土曜日だし、早く帰っても良いので札の取り難いパチピを打とうかなっと思うも、やっぱり花満を打つべきだよな。で、アキのまま残ってる656番を打ってみる。わずか500円で札が取れたので、後は決めた時間まで打つだけ。
一応10時間打って、ベースは予想どうりになったから良いといえば良いんだけど、昼間の中だるみ(ベース的に)の感じからすると、シマったとは言え673番や662番の方が回る可能性があると思う。で、例によって夕方からやっと回り出す・・・ほんとに回ったのは7時前からだものな(8回目の当りは一回分の玉を使わず、ベースで約 40/k)。無制限で打ってるからこそ同じ台で粘るという戦略が効果あるけど、ただのLNもしくは定量制なら違う戦略も充分考えられると思うし、昔(定量制羽物の時代)はもっと台の状態の変化にシビアだったんだけど、、まあ今は郷に入れば郷だから(笑)
(食事休憩 無し,珈琲 4杯, 煙草 16本) 【1370p】

回目 投資 時短 回転 当り 時短 回目 時短 回転 当り 時間
先着 1 500 13 1 6 50+ 46 1
無制限 2 12500 50+ 734 2 63/150+ 7 150+ 651 1
3 0+ 196 1 8 0+ 336 1
4 50+ 258 1 150+ 5 end 20:00
5 150+ 442 1

98/11/20 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実べ ツキ 仕事量
花満 662 2500 52700 50200 2655 (353) 15 16 1/177 1/166 1/188 44.9 38.1 2.03 39388

さぞかし大人数が並んでいるのだろうなと半ば諦めながら3分前に到着。表の方は分からないが、横の2つある入り口にはわずか5人也(そのうち二人が森君とめがね君、笑)。10時きっかりのオープンとともに花満 673番にダッシュするが、やはりシメ(と言っても完シメではない)。想定済みなので 662番を押さえる。
全然関係ないけど、昨日の食事は朝は抜き、昼は店内販売のサンドイッチ、夜はコンビニで買ったししゃもと前日の肉じゃがにご飯を二口そして、ビール3缶(苦笑)。で、今日も朝は抜き。。。あまりの空腹のため、一人で昼食(焼き肉定食)をとる。。二人とも目一杯打つ雰囲気だし、、分身が欲しいよ(笑)

(食事休憩 30分, 珈琲 4杯, 煙草 13本) 【1327p】

回目 投資 時短 回転 当り 回目 時短 回転 当り 時短 時間
先着 1 2000 84 1 9 50+ 677 1
無制限 2 500 50+ 396 1 10 0+ 199 1
3 0+ 60 1 11 0+ 69 1
4 0+ 156 1 12 0+ 137 1
5 50+ 59 1 13 0+ 70 2 53/150+
6 0+ 231 1 14 50+ 45 1
7 50+ 15 1 15 0+ 64 1
8 0+ 110 1 50+ 283 end 20:10

98/11/19 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実べ ツキ 仕事量
花満 673 9500 84100 74600 3388 (1007) 15 20 1/226 1/169 1/220 69.3 49.1 2.17 63029

時間ぎりぎりに着いたので横の入り口から入り、まず現金機のよくばり原始人を見るとアキ!!(う〜久しぶり!!)とりあえず一台押え、パチピを見るとアキ!! 続いて花満もアキ!!、要するに全機種アキ!!。頭の中はパニックながら、その中から札の取り易さ、台のデキ等を考えて花満を選ぶ。

時間内に当たらなかったが、珈琲を買って戻ったらすぐに信頼度 100%リーチで当たりラッキー札が付く。ぶん回り(笑)。で、何よりもツイてたのは朝一のラッキー札が取られなかった事(交換ナンバーの2.4.6が出なかった)
こんなチャンスは滅多にないのでカミさんに許しを得て(苦笑)時間目一杯。。
(食事休憩 5分, 珈琲 3杯,煙草 20本) 【1286p】

回目 投資 時短 回転 当り 時短 回目 時短 回転 当り 時短 時間
LN 1 9500 406 2 76/150+ 9 0+ 90 2 105/150+
実質 2 150+ 15 1 10 0+ 224 2 16/150+
無制限 3 50+ 87 1 11 50+ 285 1
4 50+ 441 1 12 150+ 388 3 48/50+12/50+
5 50+ 585 1 13 0+ 52 1
6 50+ 138 1 14 50+ 198 1
7 50+ 3 1 15 0+ 301 1
8 50+ 142 1 50+ 33 end 22:45

98/11/18 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチピ 270 500 23100 22600 2650 7 13 1/379 1/204 32.9 31.0 -1.32 29684

予定ではバトルヒーロー 206番台を打とうと思っていたが、新台入替えの検査のためシマ閉鎖になっていた。モーレツ原始人とルナが無くなり 「ルパン」と「めぐみ工務店」が入っていた(明日6時コーナーオープン)

釘に動きが無い中で選んだのはやっぱりパチピ(笑)。見た目一番手の 275番台で 30/k弱だし、二番手の 278番台も 30/k無いのが分かっているので、一か八か 三番手の 270番台を打ってみる。
最初の 500円でバババっとへそに入りなんとなく回りそうな感じ。で、リーチ一発目が「5」のノーマルリーチ・・・・瞬間、以前(10月16日)はこれで当たったんだよなって思いながら今回はよそ見せずに見てたら(笑)・・ほんまに当たった!!!

そんなこんなで午前中は 30/kはありそうだなというぐらいのベースだったが、昼からやっぱり落ちる(5時前まで 28/kくらい)。内心、いつ止めようかと思っていたが、もともと三番手の台で期待もしてなかったし、自分が決めてる最低ライン(一回分で 270回転)はかろうじてあったので我慢我慢(ふぅ〜)
・・と、5時過ぎの6回目の当りを境にストレス無く回りだしてくれた(8時まで 34/k)。。で、結果としてベース 31/k。
但し、これがこの台の実力かどうかはまだ不明なんだけど。。(苦笑)
(食事休憩 15分,珈琲 3杯, 煙草15本)

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着 1 500 13 1 D 5 444 1 G
無制限 2 230 1 G 6 660 2 H,0
3 233 2 G,銅 7 172 1
4 268 5 ,銅,B,V,C 630 end 20:00

98/11/16 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチピ 275 15000 25600 10600 2333 7 11 1/333 1/212 32.3 29.7 -1.61 19216

ドアが開くと同時にめがね君と森君は現金機へ、私はCRへ。二シマぐるっと回って中通路で出合わせて目で合図・・全然変わってないよ(はあ〜)
土曜のバトルを押えてはいたが、なんとなく パチピを打ってみる。

一応、面だけはマシなのだが、そこそこ上手い奴等もすぐに投げ出してる台だから見た目ほどは回らないのは覚悟の上(ムラも多そうだし)。とりあえず 30/kを最低線として時間までは打ってみようか。。
と打ち始めると、5kで 170回転(34/k),10kでは335回転と、予想以上の回り。正体を確認するまではと打ってると徐々にベースが落ちる気配ながら 当たる。で、これが2連荘したのでポイントを使う。が、4連荘後がくんとベースが落ちる(イラ〜)。それでも最初は一時的なものかと思って我慢してたが、どうやらこれがこの台の正体のよう。(単発 3回分で回ったのは770回転、27/k打つ価値無し)。しかし、それを確信したのはちょうど渋滞に入った時間だった(-_-;; あ〜あ 渋滞明けが待ちどうしい。。
(食事休憩 30分,珈琲 4杯,煙草 16本) 【1186p】

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
ポイント 1 15000 474 2 H,@ 5 148 1 C
無制限 2 360 4 ,E,,V 6 390 1 H
3 140 1 G 7 571 1 H
4 173 1 @ 77 end 19:30

98/11/14 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース ツキ指数 仕事量
花満 656 5000 0 -5000 126 0 0 - - 25.2 -0.66 -1461
CRバトルFX 206 2000 38200 36200 2422 11 16 1/220 1/157 32.3 2.16 25400

時間に目が覚めたので、とりあえず行って、仕方なく花満を打って、帰るつもりでバトルヒーローを打ってみる(苦笑)

とりあえず横の比較で選んだ206番。2k57回転しかしないのでカードを抜いて台を変わろうとすると、最後の回転がリーチになった(棒でこずくやつ)。滅多に当たるリーチでないので全然期待せずに見ていると・・・・当たった!が、玉が無い。慌ててカードを差し込むが受け付けない(うぅ〜)で、知らんおっちゃんに玉を借りる。。(もちろん倍返し)。。も〜CRのユニットは・・・
展開良しがなによりだったし、胃が痛くなるほどの回りムラに耐えたご褒美かな(笑)。
(食事休憩 無し, 珈琲 4杯, 煙草 17本) 【1449p】

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着 1 2000 57 2 7 43 2
無制限 2 19 2 8 72 1
3 271 2 9 500 1
4 357 1 10 75 1
5 174 1 11 619 2
6 156 1 79 end 20:00

98/11/13 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 裏回転 初当 初当率 裏当率 ベース ツキ指数 仕事量
悟空 588 5000 26900 21900 577 (110) 4 1/144 1/28 20.2 1.69 4980

今朝も気付けば 9時 40分。店のやる気が感じられない時は自分自身もやる気がなくなっていくんだよな。。どうせアキは期待できないしいっそ休んでしまおうかとも思ったが、、やっぱり起き出す(笑)。速攻で準備して店に到着は10時1分前。案の定パチンコは昨日と全く一緒。おまけにいよいよスロットの設定も下げられたよう(二人からの情報)。。ますます帰ってしまおうかと思うも、とりあえずの気分で昨日の悟空。幸い札も取れたが、昨日のマイナス分を取り戻したところで今日は引きだ〜。いずれまた頑張るべき日もあるでしょう。。(苦笑)
(食事休憩 無し,珈琲 2杯,煙草 7本) 【1406p】

回目 投資 回転 当り 裏回転 時間
先着 1 5000 84 1 24
無制限 2 270 1 46
3 98 1 29
4 48 1 11
77 end 13:00

98/11/12 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 ベース ツキ指数 仕事量 稼動
わく探 5000 0 -5000 144 0 28.8 -1.01 -401 2時間
悟空 588 8500 0 -8500 180 0 21.1 -0.72 -1300
トゥウェイ 4000 0 -4000 ? - - -0.4 -4000

状況的には昨日と同じ(喜んで打てる台は皆無)。で、まずは札の取り安さを考えてわく探から。。昨日3kだけ打って30/k有った台を打つがやっぱり足らん。続いて、あまり打ちたくないが悟空。。昨日の台はなんとなく今日は打ちたいという気にならない(ピンと来ない)ので、釘的には落ちるんだけどデキ良しと心得る588番を打ってみる。見た目以上に回るのだけは再確認できたけど、時間が来たので止め(連日ポイントは使う気がないし、、)。 以前なら後はとりあえず死に場所のファインプレーが有ったけど今は無くなってるので代わりにトゥウェイでお茶をにごす。。
あっ!珈琲飲んでない(笑)

天気が良い日に早く帰れるのは嬉しいな〜、まぐれでも勝ってればもっと良いのになあ〜(笑)


98/11/11 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (裏回転) 初当 初当率 (裏率) ベース ツキ指数 仕事量
悟空伝説 573 18000 53000 35000 1952 (133) 9 1/217 (1/15) 約 21 1.19 23100
その他 24100 0 -24100 - - 0 - - - -2.07 -15950

すべて私が悪いんです (-_-;;

先週からカミさんも無事仕事復帰して、今日は早出。朝、ごそごそしてた時には気付いていたが私が目覚めたのは10時15分前(-_-;; 急いで身支度をして店に着いたのが10時10分。ちょうど花満 673番が大当たりしたところ(-_-;; パチピにアキがあったので打ってみるが駄目(135回転/5k)。アキではないが札の取り易さを考えてわく探を 2台打つが駄目(133回転/5k)。で、 時間切れ(-_-;; ポイント集めでスロットを4k打つがすぐに挫折(-_-;;
帰るべきだと思いながら自力無制限のある悟空伝説を見てたらなんとなく打てそうな台があるのでこの際勝負。5kで111回転したのでもう5k追加(227回転)。22/k有りそうなので後 1万用意して打ってたら途中から急激にベースが落ちての当り。腹が立つのでポイントを使う(爆)
最後の仕上げは、今年 3回目の・・・・(恥)(累計損失 24300円)。すべて私が悪いんです(-_-;; 。。後で見たら花満 673番が完シメだったのがせめてもの救い。。か?
(食事休憩 無し,珈琲 3杯, 煙草 21本) 【1384p】

悟空 回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
ポイント 1 18000 350 1 (1) 6 134 1 (17)
無制限 2 59 1 (49) 7 42 1 (5)
3 91 1 (4) 8 370 1 (17)
4 11 1 (2) 9 270 1 (9)
5 474 1 (30) 151 end 20:00

98/11/10 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実ベ ツキ 仕事量
花満 673 3000 66500 63500 2089 (1351) 13 17 1/161 1/123 1/202 46.4 30.7 6.01 31456

アキを期待するも全く昨日と同じ。とりあえず昨日の台を押さえるが 43回転/2k。まあ、打出しは回らない事も多いのだけど、今日は左隣に昨日下見に来てた若者がいきなり座り終日勝負の構え(笑)。そう言えば、5月の初め・・前日と釘が同じなのに異常に回らなかった時の状況と酷似している。。
がらがらのシマで一日並んで打つのも耐えられないな〜と思ってたら、幸い673番が空いた!釘的には30/kある無しだけど(現状ではこれ以上の台は皆無)ここんとこ打ちもしないのに掛け持ちする常連夫婦に占領されてたのだ(怒)。で、速攻移動。

先月1700回ハマった実績台で(笑)、おそるおそるって感じだったけど、1k27回転目で札が取れて・・・ちゃんと出た!!(笑)
(食事休憩 無し,コーヒー 3杯, 煙草 14本) 【1644p】

回目 投資 時短 回転 当り 時短 回目 時短 回転 当り 時短 時間
先着 1 3000 70 4 119/150+142/150+23/50+ 8 150+ 264 1
無制限 2 50+ 116 1 9 150+ 41 1
3 150+ 233 1 10 0+ 25 2 67/150+
4 150+ 37 1 11 0+ 200 1
5 50+ 205 1 12 0+ 70 1
6 150+ 462 1 13 0+ 93 1
7 0+ 240 1 150+ 33 end 20:20

98/11/09 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実べ ツキ 仕事量
花満 662 2000 0 -2000 1581 (200) 5 5 1/316 1/316 1/356 32.9 30.1 -3.32 15721

めがね君によると昨日の日曜日は花満 656番をはじめかなりシメだったとの事。ならば敢えて花満に近い入り口まで行く必要もあるまい。で、表の入り口に並んでパチピのコーナーから見ていくが土曜に比べてシメ(日曜にシメたままのよう)。この時点で今日のアキ無しが殆ど確定。故に焦る事なく主だった機種を見ていくが案の定 シメだけ(はあ〜)

見た目からはとても30/kあるとは思えないけど、とりあえずの気分でデキ良しと心得る662番を打ってみる。と、やっぱりデキ良し台だった(笑)。まあ、これでも日によっては28/kくらいにはなるんだろうけど、、
あっそうそう、またまた食事後「1回転 !」で当たり(^o^) その後しばらく40/k近いベース(1回分で約350回転)で回ってたし、また一昨日の再来か?と期待したけど(笑)、今日はそのまま飲まれた(苦笑)
(食事休憩 40分、コーヒー3杯、煙草 9本) 【1600p】

回目 投資 時短 回転 当り 回目 時短 回転 当り 時間
先着 1 2000 25 1 4 0+ 199 1
無制限 2 50+ 66 1 5 0+ 220 1
3 150+ 402 1 0+ 669 end 16:30

98/11/07 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実べ ツキ 仕事量
花満 656 1500 58600 57100 2300 (700) 17 17 1/135 1/135 1/177 40.2 31.8 4.89 30982

(初当率=初当数/総回転 , 総当率=総当数/総回転 , 実確=総当数/(総回転+時短回転)

ちょっと花満のシマを留守にしている間にマナーの悪い常連が居着いているので万一を考えて早めに出勤(と言っても10分前、笑)・・・一番近い入り口の先頭に並ぶ。

一目シメ? って思ったんだけど、打ってる感じも昨日と同じだったし、計ったように計算上の実ベースも同じだからちょっと複雑な心境(苦笑)。二日で結果が出るとも思ってなかったけど、これで昨日のしんどさも報いられた♪ そう言えば、食事休憩後一時間で6回も当たったし、それも上手い事時短「0」で(笑)
(食事休憩 30分、コーヒー4杯、煙草13本) 【1575p】

回目 投資 時短 回転 当り 回目 時短 回転 当り 時間
先着 1 1500 36 1 10 0+ 54 1
無制限 2 150+ 146 1 11 0+ 43 1
3 50+ 40 1 12 0+ 148 1
4 0+ 440 1 13 50+ 430 1
5 150+ 79 1 14 50+ 96 1
6 150+ 137 1 15 50+ 190 1
7 0+ 14 1 16 0+ 46 1
8 0+ 36 1 17 50+ 168 1
9 0+ 120 1 0+ 77 end 20:10

98/11/06 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース 実べ ツキ 仕事量
花満 656 24000 10400 -13600 2828 (480) 7 8 1/404 1/354 1/414 35.4 31.8 -6.88 23134

パチピにも打ってみたい台が有るし、悟空にもよければ22/kあるかも?って言う台も有るし(多分無いと思うけど)、花満にも打てる台が有りそうな雰囲気なので釘に動きは無かったけど 夢夢はパス。ポイントを考えなくて済むならパチピを打ちたいんだけど、札の取り易さから花満。

デキ良しの662番は権利がついてしまってるので、直感で選んだ656番を打ってみる。出だしから予想以上に回ってくれて、なんとか札も取れたし・・・仕事量だけはプラスになれた(ふぅ〜)
(食事休憩 無し、コーヒー3杯、煙草15本) 【1534p】

回目 投資 時短 回転 当り 時短 回目 時短 回転 当り 時短 時間
先着 1 9500 307 1 5 50+ 186 1
無制限 2 14500 50+ 758 2 30/50+ 6 0+ 511 1
3 0+ 500 1 7 150+ 295 1
4 50+ 160 1 150+ 111 end 20:10

98/11/05 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
きらきら夢夢 501 4000 69900 65900 1903 (1471) 14 24 1/140 1/79 26.8 28.8 11.80 12383

昨日はデキ良し台の可能性を求めて388番を打ったが駄目台だった(-_-;; で、今日は素直に見た目(横の比較)で選んだ501番を打ってみる。
実質9連荘があったりして久久にツイた〜って感じで嬉しいんだけど、計算ベースが低すぎて喜びも半減。(感覚的にはもう少しは回ってると思っていたんだけど、出玉が少ないのかな? )
それにしてもこれじゃ明日打とうという気になれない。。いよいよ夢夢に引導を渡す時が来たか(苦笑)
(食事休憩 40分、コーヒー3杯、煙草15本) 【1489p】

回目 投資 時短 回転 当り 時短 回目 時短 回転 当り 時短 時間
先着 1 4000 119 1 9 80+ 338 1
無制限 2 80+ 87 1 10 80+ 296 1
3 80+ 64 1 11 80+ 226 2 8+
4 80+ 36 2 31+ 12 80+ 87 2 21+
5 80+ 2 4 56+25+40+ 13 80+ 249 1
6 80+ 1 3 72+24+ 14 80+ 17 3 59+15+ 19:58
7 80+ 137 1 80+ 5 end 20:30
8 80+ 239 1

98/11/04 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
きらきら夢夢 388 1000 11300 10300 2564 (887) 9 14 1/285 1/183 28.2 29.1 -2.44 21347
よくばり 505 1000 0 -1000 20 0 0 0 - - 20.0 20.0 -0.12 -382

朝、めがね君によると昨日は前日出た台は完シメで、なお且つ何故か一回も当たってないよくばり原始人などもピシャーっとシマってたらしい(はあ〜)。ところが、今日は一転してアキ台がちらほら(うれし〜、笑)。昨日間違いで?シメたらしいよくばり原始人がまたアキになっていたのでとりあえず打ってみるが、やっぱり回らんよ。返す刀で背中のきらきら(マジカル)夢夢ちゃんへ。以前打った500番の左隣の命釘が平行より戻されてたので打ってみる。横の比較ならたいした事が無いのだが、もともと際立って狭いへそをしていただけに、デキ良し台の可能性があるなと思っていたから。。

午前中はこれはお宝台かも?って思うくらい回ってくれたんだけど(約 32/k)結果的には↑(爆)。。。もしかしたら、夢夢には30/k 以上回る台は無いのかも知れない(プンプン)、へそだけ見ると501番もかなり広げられてたんだけど回ってる感じは無かったし。。 (食事休憩無し、コーヒー3杯、煙草15本) 【1444p】

回目 投資 時短 回転 当り 時短 回目 時短 回転 当り 時短 時間
先着 1 1000 25 3 68+9+ 6 80+ 127 2 42+
無制限 2 80+ 354 1 7 80+ 111 1
3 80+ 69 1 8 80+ 92 1
4 80+ 191 1 9 80+ 193 3 23+25+
5 80+ 395 1 80+ 1007 end 20:00

98/11/02 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチピ 278 8500 60800 52300 2562 7 19 1/366 1/135 32.5 30.0 5.15 24746

月も変わってツキも変わるかなと思いながらの出勤(笑)
よくばり原始人Rを打つつもりでいたが、シメ (メガネ君によると昨日までは据え置きだったらしい)。いきなりやる気を削がれたが、ここはぐっとこらえて現金機を中心に釘を見ていく。が、喜んで打てそうなのは皆無。こうなったらせめて楽しみを求めようとパチピを見ると一台だけマシなのがあったので・・どうせ一時間だけだし・・と打ってみる。

最初の500円では7回転 ,2kでも 43回転(爆)。。よっぽど止めようかと思ったがパチピを打つならこれしか無いし、いまさら他の機種に移動もできないし、、と悩んでいるうちにベースが上がる気配が出て来た。で、5kの時点では163回転(約 33/k)になっていた。半信半疑ながら、こうなると時間内に当たって欲しい。。で、「もし、このままのベースが続けば一時間以上打たなくてはならないな〜、ポイントはどうしよう〜?」と悩んでいるうちに当たってくれた(^o^) しかも、4連荘(^o^)(^o^)
こうなれば、よっぽど回らなくならない限り決めた事をするだけだから一気に気が楽になる。
展開が良かったのがなによりで、ベースも 28/k〜35/kの間で動いてくれたのでまずまずだった。
(食事休憩 10分) 【1398p】

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着 1 8500 266 4 ,銅,A, 5 666 2 G,G
無制限 2 172 2 ,銅 6 114 1
3 396 4 D,D,,G 7 355 1 @
4 93 5 FFB 500 end 20:00