にゃんの気持ち◆50の質問◆

1 あなたの種類と性別を教えて。
雑種。男の子やった。
2 お名前と生年月日、体重、出身地は?
小次郎。生まれたんは去年の4月くらいかな。体重は3.5kg。出身は大阪のミナミ。
3 あだなはあるかな? それって気に入ってる?
略して「こじ」って呼ばれてるで。気に入るっちゅうか、小次郎って呼ばれる方が少ないから慣れてる気ーする。
4 家族構成は?えらい!と思う人から 順に教えて。(自分も含めて)
ぼく。次はお母ちゃんかなあ。ねーちゃん達はどっちも変わらんな。
5 家族の中で 誰が1番好き? 理由はなんでかな?
お母ちゃんやな。脂肪がたっぷりでひざが安定いいねん。ねーちゃん達はぼくをいじり倒すからせわしいわ。
6 自分以外の猫って見たことある?
ある。動物病院とその途中におった猫に。ちゃんと威嚇しといたで。えへん。
7 チャームポイントは どこ?
尻尾の先だけ白いとこ。
8 あなたの長所はどんなところ?
ちょーかっこいいとこ。愛想もいいで〜。
9 短所も 正直に教えてね。
興奮したら、ついつい人間にかみついてまうとこ。
10 キャットフードは 好き? 好きな銘柄を教えて。
好きや〜!主食やし。カルカンのカリカリがさいこーやな!
11 好きな食べ物や好きな事を教えて。
かつぶし。みんなに遊んでもらうんも楽しいなあ。
12 じゃぁ 大嫌いな事と物は?
べたべたされたりずっと抱っこされるのは好かんな。みかんの匂いも嫌い。
13 シャンプーは 好きかな?どのくらいのペースで シャンプーする?
めっちゃ嫌いやわ!!まだ一回しかされてないけど、二度とやりたないわ!(暖かくなったらやるよ…)
14 はぁ〜♪極楽〜 極楽〜って思う時って どんな時?
お母ちゃんとかの指をちゅっちゅしてるとき♪
15 家の中で 落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ?
人間用トイレと人の寝てる布団の上。
16 好きな言葉はなに? 
「ごはんよ」やなあ。
17 外の世界って知ってる?
あんまり知らんな。外は病院くらいしか行ったことないねん。ベランダからはよく覗いてんねんけど。冬は家が一番やな。
18 実は 別宅があったりする?
ない。この前こっそり他所の家行ったらめっちゃ怒られた。
19 もしかして、捨てられてた?
うん。危うく生ごみになるとこやった。あんまり覚えてないんやけど。生きてるもん捨てるたーどうゆう了見やねん!(怒)
20 ”なめんなよ” が今あったら入ってる?? どんな役やってそう??
げー。絶対無理やわ!首輪さえつけるの気持ち悪いねんで。あの子らよーやっとたわ。
21 こんな高いとこも 登ったでぇ!または 飛び降りたぜ!って 自慢して。
うち抜け出して、マンションの9階まで一人で行った!(うちは7階。)怒られたけど。
22 家の中で たまには 粗相しちゃったなんて事はある? あるならなんでかな?
もーぼく大人やから粗相せんもん。でもキャットフードが合わんくて吐いたことはある。
23 嫌いなタイプの人間っている?いたら どんな人?
やっかましいおばちゃんは苦手やな。そういう客来たら隅に隠れてるわ。
24 自分は 愛想がいい方だと思う? どんな人が好きかな?
家族には愛想いいで。宅配便のおにーちゃんとかにも愛想いいな。ばたばたせん人やったらええねん。
25 一日の睡眠時間はどのくらい?
さあ?いっつも適当に寝てるからなあ。一日の半分以上寝てるかな。
26 あなたの夏と冬の 快適な 過ごし方を教えて。
夏は台所のひんやりしたカウンターで寝そべる。冬はあったかいホットカーペットで寝そべる。
27 留守番は 好きかな? 
嫌い。うち平日の昼はいっつも留守番やから。早く帰ってこんかなーって待ってるねんで!
28 ペットホテルなどに 預けられた事ある? ある場合は何日? 
ないよ。病院みたいなとこ?よく知らんわ。
29 家出したことある? ある場合は なんで家出しちゃったのかな? 何日くらい? 
家出っていうか、玄関開いてたからちょっと外に一人で遊びに行ったら、迷子になって帰れんかったことはある。
30 近所の集会には よく行く方?
ない。うちは室内飼いやから。
31 車に 乗ったことはある? ドライブは好きかな?
あるよ。短い距離やったからどうってことなかったけど。
32 ゴキブリ見たら どうする?
まだ見た事ないけど、やっつける自信あるで。蝉はやっつけれたもん。
33 自分専用のベッドを 持ってますか? 持ってたら どんなベッド?
持ってないけど、人が寝てる上に適当に寝るから不自由ないな。
34 名前を 呼ばれてもけっこう 寝たふりしてたりする?
ぼく律儀やからまめに返事してんで。めんどいときはしっぽ振ってるやろ。
35 いびきとか おならしちゃって 家族に聞かれて恥ずかしい思いしたことある?
したけど、すかしっぺやったからばれてへんはず!(って顔してたけど、余計くさかったよ)
36 パパ ママさんが ケチだなぁ〜って感じる事ありますか?
太ってるからーとか言ってカルカンを出し渋るとき!
37 恋人はいますか?(片思いでもOK)
おる。しろちゃん。えへ。モヘヤのクッションやけどお嫁さんがわりやってん。
38 家族を ひっかいたことや、猫パンチ、猫キックをしたことがある?
(部位&命中率も 教えてね!)
そんなんしょっちゅうやで。パンチせんかったらいじり倒されるもん。正当防衛やわ!手とか靴下はいてない足なんか効果あるなあ。もちろん百発百中や!
39 怖かった〜って思ったこと あるかな? 
動物病院の待合室にでっかいシェパードおったのが恐かった。ああいうのには目合わしたらあかんねん…。
40 病院は 行ったことある? あったら何で? どんな気持ちだった?
予防注射と去勢手術に…。注射は平気やけど手術はつらかったで…。あと診察より待合室が色んな奴おって苦手やー。
41 パパ ママさんが うざいんだよね〜って思う時ってどんな時?
ねーちゃんたちがぼくの機嫌にかまわず触ってくるとき!遊びたないときはほっといてーや。
42 歌ったり 踊ったりするの好き?
猫たるもんがそんな軟派なまねできるかい。
43 好きな遊びを 教えて。
スーパーボール投げたのを追いかけたり、紐につけたおもちゃを追いかけたり。かなりたのしいーな。
44 今 企んでるいたずらってある?
隙あったら、花瓶に入ってるカスミソウ食べたろーかと思ってる。
45 犬について どう思う?
ぎえー。と思う。でかいし、声でかいし。小さい頃は犬にも育ててもらったらしいんやけどなあ。
46 人間になりたい〜って思うときある?あったら どういう時?
玄関の外に遊びに行けるんはええなーって思うな。別に人間にはならんでいいけど。
47 自分は 破壊大魔王ですか?こんなすごいもの 壊したぞ!ってものある?
壁と畳は小さい頃ばりばりやったなあ。もうやめたけど、跡残ってる。ふふふ…。
48 ママの秘密こっそり教えて〜
ねーちゃんはいい年して毎日ポケモンやってる!卒論いいん?
49 パパ ママさんのこれだけは やめてぇ〜って事 ある?
ぼくの匂いをくんくんすんのやめて…。なんか嫌やねん。
50 最後にあなたの最愛なる家族に 言いたいことをどうぞ!
いつもいい子で留守番してるから、もっと遊んでー♪



このサイトから頂きました→http://pixy.daa.jp/50qindex.htm わんにゃんのきもち



小次郎のおいたちにもどる