小次郎プロフィール

にゃんの気持ち50の質問の問1&2を見て下さい。

小次郎のおいたち

4月のある日、おじさんがゴミ捨て場に行くと、 ごみ袋の中からみーみーと猫の鳴き声が聞こえてきました。 その袋を開けてみると、生ごみなどの中から生まれて間もない子猫の 入ったビニール袋が見つかりました。子猫はすっかり弱っていたので、 おじさんは家に連れて帰ってやることにしました。

ところが、おじさんの家には犬が3匹いたので小さい子猫を飼うことができません。おじさんと奥さんは、インターネットで子猫を育ててくれる里親を探すことにしました。

赤ちゃん猫の世話はとても大変です。でも、おじさんの家の犬が子育てを手伝ってくれるようになりました。

そうこうするうちに里親が見つかって、5月のある日子猫は今の家にやってくることになりました。めでたしめでたし。

そんなおいたちの小次郎ですが、今は犬は怖いしゴミ袋の中で遊ぶのは平気です。もう覚えてないんかなあ・・・


トップに戻る