TOYOTA・コンパクトカー/RAUM





(写真はセパレート”Cパッケージ”)
RAUM −ラウム−
スペック詳細  http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Raum/index.html
評価した人 試乗・未試乗 年式 グレード
管理人 試乗 H.9年式 1.5G
良い点 悪い点
初代セルシオを凌ぐ居住空間。兎に角広い!後部座席で悠々と足が組めます。

スイングドアのハッチバック。
両手に荷物を持ったまま、軽々とドアが開けられる。閉めるのも楽ちん。

沢山の荷物が乗りそうなカーゴスペース。
当然、ベビーカーも悠々乗ります。

今や常識のフット式パーキングブレーキ。デビュー当時、こいつがパイオニヤだったと思う(再踏み込みでリリースするタイプね)。

見晴らしのいいキャビン。

両側スライド式のリヤドア。当然狭いところでも子どもも楽々乗り降り。運転席側のリヤドアも有るので、赤ちゃんのいるご家庭では重宝するはず。

上記のパッケージングは、他社注目の的!
NISSAN・MAZDAも開発中の噂有り。
48回ローンで、支払総額260万円以上・・・だったかなぁ。兎に角月々の支払いが4万を超えた。
当時、マツダがフレンディ2.9%ローンで月々3万弱。
同じ支払い回数で、マツダの方が安くて、更に3人も余分に乗れるなら・・・と、私はフレンディを購入しました。
当時デビュー直後だったので、トヨタは強気の販売姿勢だった。フレンディより安くすむなら買っていたでしょうねぇ
(悪い点の説明になってないや。。。)(笑)

まあ、さして悪い点は無かったですね、地味な印象を除いては。。。(^^;





HOMEに戻る    評論館TOPに戻る    素人評論館TOYOTA/コンパクトカー に戻る