日記

■バイク乗りの週刊日記−2019年後期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2019年前期||2020年前期||HOME|

■11/4(月)

 越前大野から東尋坊周辺へ行ってました。越前大野と三国・雄島・東尋坊辺りを散策。暗くなるのが早いので東尋坊などは次の日の朝から見に行ったりと多少余裕が無い感じになりました。


■10/22(火)

 世間は4連休の所もありますが、私は3連休で一乗谷から金沢へと回ってきました。
一乗谷は地形のジオラマを見るとわざわざこんな狭いところに本拠地を構えなくても、という感じの山と山の間にあるのが印象的。越前大野で醤油カツ丼を食べましたが、あまり醤油の味がしないあっさり風味でした。越前大野はあちこち見所があるのでまたゆっくり行きたいところです。
金沢はいつものごとく一日歩きで観光。いろんな資料館までマメに見るなら一日ではとても無理。ホテルは金沢シティホテルでしたが、温泉ではないものの大浴場にサウナやジャグジーもあるし、部屋に結構いいマッサージチェアが置いてあって一泊4000円とかなりいいホテルでした。ホテルで晩飯を聞くと「金沢はどこでもお魚は美味しいですよ」ということで、まあ確かに適当に入っても美味しいのは美味しかったのですが全然安くなかったです。居酒屋に行って1万4千円というのは今までの最高の1.5倍なんですが。


■8/20(火)

 お盆は山形から弘前へ。初日がいきなり山形で結構大変でした。山形はなまはげを見たり。弘前は歩いたが弘前城は石垣修復中で重伝建地区は今ひとつだったかなあと。それより酒田の若葉旅館という所が山形ワインを豊富に取りそろえていて又行けるものなら行ってみたいなあと。



2019前期版|2020年前期版|旅の書
All Right Reserved Copyright 2019 Katana Kazane