日記

■バイク乗りの週刊日記−2017年前期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2017年後期||2018年後期||HOME|

■6/3(日)

丹波篠山に行ってきました。城跡に城下町の屋敷群にと。結構いい雰囲気でしたが、資料館の類はちょっとずつ物足りなくてもう少しお金掛けて欲しいかなあと言う感じ。お昼はしし肉丼を食べましたが、結構堅くて今ひとつでした。

■5/6(日)

鹿児島に行ってました。フェリーで志布志港まで行って、内之浦ロケットセンターへ。恥ずかしながら鹿児島に打ち上げ施設があるのを知りませんでした。
 2日目は天気の都合で開聞岳登山へ。もっとも天気予報とは裏腹に一面の曇りでしたが。滑りやすくて登りにくい山でした。
3日目は雨だったので鹿児島市観光をそこそこに知覧の宿へ。
4日目は知覧の武家屋敷群と特攻隊の会館へ。こちらもほぼ雨なので早めに宿に戻る。
5日目は清水磨崖仏群・入来武家屋敷群・倉野磨崖仏と見て出水の宿へ。昼はふらっと入ったレストラン岡倉というところが大盛りで有名なところらしく、800円+税の日替わり定食がびっくりする量(食べられるけど)でした。
最終日は出水武家屋敷群を見てフェリーへと。
鹿児島は結構文化が独特で面白かったです。南方の島々の文化やら中国の文化やらも混じりつつ、田の神様像など独自の文化もあって面白いです。日置流弓術とかも面白かったなあと。
5日目でナビが壊れまして、久しぶりに地図と聞き込みでツーリングしました。ナビが無いと方向音痴だったのを思い出させてくれます(泣)。

2017後期版|2018年後期版|旅の書
All Right Reserved Copyright 2018 Katana Kazane