保存スペースサービス

1.防災用食品保管サービス 

 災害に備えて一週間分の食料の買い置きをされている方が多くおられると思います。保管場所に困っておられませんか?「ストックしたけれど、どこにしまい込んだっけ?」「気がついたら賞味期限を過ぎていた…。」なんてこともありがちですね。当企画では 備蓄用非常食をお預かりし、期限管理システムを使って半年ごとに有効期限のお知らせを行うサービスを受付ております。(特許出願済)。

サービスの詳細

 1.長期保存可能な食糧・水をお預かりします。お預かり時に内容・数量・消費期限等の確認をさせていただき、保管証明カードを発行します。

 2.6ケ月ごとに内容確認の連絡をさしあげます。期限が迫っている場合、交換のお知らせをします

 3.もしもの場合に備えて保険加入をお勧めいたします。当方は海抜60mの高台に位置しており、阪神淡路大震災の時は近くに多くの仮設住宅が建てられました。火災保険には加入しておりますが、念のため商品に保険を掛けることをお勧めします。

 4.商品の内容としては米、乾パン、飲料水等が考えられます。

 5.保存スペースの広さは一区画 縦40㎝×横70㎝×高さ40㎝(段ボール箱2個分程度)です。

料金について

 一区画 3300円(税込)/ 月 ☜ コインロッカー110円/日とほぼ同じです。 

    なお         

    支払いはひと月ごとの振込みまたは銀行引き落としになります。

    手数料はお客様負担になります。毎月20日が〆切です。

お預かり品の交換・追加・引き取りについて

 期限切れ間近のお知らせをした商品の交換をしていただくのが基本です。追加やお引き取りが生じた場合もお客様が搬入・搬出をしてください。この時に内容・数量・消費期限の確認手続きをします。

災害時におけるお預かり品のお渡しについて

 地震・津波・台風などの事由が発生した場合、お預かりした商品をお渡しします。この際、上記の保管証明カードまたは身分証明書のご提示をお願いします。ただし、甚大な災害でこの限りでない場合はご相談に応じます。

※5年保存など、交換が煩雑にならない長期保存商品の利用をお勧めします。

※消費期限の短い食品や衣類・衛生用品、調理用ボンベなどの発火するおそれのあるものはお預かりできません。 

※ふた月以上料金滞納が続く場合は保管の責任を負いかねます。締切日に遅れないようご注意下さい 

※使用料金については今後変更させていただくことがあります。

 お問い合わせは ⇒ こちら