ホーム 学校概要 子ども日記

2月2日(月) 全校集会
1年生、2年生、5年生の発表がありました。
1年生・・・合奏と一年間の思い出
2年生・・・合奏と九九の発表
5年生・・・交流学習で作ったプレゼンテーション(ふるさとクイズ)
どの学年もすばらしい発表でした。

2月3日(火) 新入児体験入学 保護者説明会
1年生と5年生が、4月に入学予定の5才児さんに校舎案内をしたり
いっしょに交流遊びをしたりしました。
コンピュータ教室では、お絵かきのやり方を教えてもらった新1年生。
とっても楽しかったようですよ。

2月27日(金) ジョイントレッスン
6年生が河南中学校へジョイントレッスンに行きました。
生徒会のみなさんから、中学校生活についてプレゼンテーションで
説明していただきました。
また、中学校の先生の楽しい授業を2時間受け、初めは緊張してい
たみんなも
笑顔があふれました。
いよいよ3月20日が卒業式です。
3月3日(火) 6年生を送る会
今日、全校で6年生を送る会をしました。
みんなでゲームをしたり、歌を歌ったりしました。
6年生からのお礼の合奏も聞きました。
とっても上手でした。
3月20日(金) 第2回卒業式
さわやかな天気のもと、第2回卒業式が行われました。
32名の卒業生と在校生のよびかけや歌が体育館に響きわたりました。
中学校にいっても元気にがんばってほしいです。