ニャチャン 22出会い 2007/1/16

さて、何を食おうか?

夜になるとレストランの前には生の魚介類が並べられていた。

おお、これは指差して「これが食いたい」って言うやつか?

時価ってやつか?

安いだろうが、価格のわからないものは怖い。

迷った挙句、日本人の方が経営しているというお店に行くことにした。

かつてシクロでベトナムを縦断したことがあるというツワモノと書いてある。

その名も「居酒屋 御父参カフェ」。民宿も兼ねているそうだ。

外国まで来て日本食もねぇ・・・と思いつつ、店の前を通ると

「いらっしゃいませ」とごく自然なイントネーションで声をかけられたので

そのまま入ってしまった。

やはり肉じゃがとかもあったが、やはり魚介類だろう。

チュウハイライムと

鉄火丼。空腹だったので撮影前に飲み食いしてしまった…。

うん、うまい。量も多い。

今思い返すと、なぜチュウハイライムだったのか不思議だ。

あまり店主とは話をしなかったが、満足できたので

トイレから戻り、2軒目に行こうとしたその時だった。

何か老夫婦が店に入ってきた。

店内には漫画が200冊ほどあり、本の交換サービスや

宿泊客なら無料で読めるサービスをしていた。

そこで3人の日本人が思い思いに漫画を読んでいた。

老夫婦はその日本人らに「一緒に飲まないか?」と声をかけていた。

店を出ようとしていた私にも

「あんたも、日本人だろ?おごってやるから飲みなさい」

というわけで急展開だが、異国の地で他人様と杯を交わすことになってしまった。

メンバーは老夫婦、私、西川と名乗った大学生、長髪を後ろでくくった男性。

そして女性が一人だった。便宜上、西川(ニシカワ)君、長髪の男性は

「バイクタクシーに『サムライ!』と声をかけられた」と言っていたので、サムライ。

女性はそうだな・・・

関西では有名な漫才師に似ていたので、

仮に「ウナバラ」さんということにしておこう。

そんな感じで飲み会がスタートした。

トピックス
こういう展開は旅をしているとよくあるそうですが、
時々輩もいるみたいなので、ある程度は注意した方が良いでしょう。
今回はみなさん良い人でした。

TOP 23老兵

ご意見、ご感想、ございましたらこちらまでご連絡いただければありがたいです