ニャチャン 21バスにする? 2007/1/16

翌日にはホイアンに行く予定だ。

実はホイアンには駅がないのだ。なので、一旦ダナンまで行き、

そこからやや南のホイアンまでタクシーかバスで行く。

だが、けっこう距離がある。ニャチャンからダナンまで電車でおおよそ8時間。

5:53発で14:15ダナン着の列車で行く予定だったが、

2:55発12:38着にしようか迷っていた。

ちょっとニャチャンは飽きてきたので、もうええかなと思ったのだ。

いずれにせよ中途半端だ。なので、何度か横切りながら

入ることのできなかった旅行代理店に入ってみた。

「ホイアンまでバス出てるの?」

「あるよ」

直行便があるのならそれにこした事はない。

「で、何時発で、何時着なん?」

「うんと、19:30出発の7:30着やね」

バスで12時間か・・・。しかも宿代が無駄になる。

その上夜の飲み食いもスルーしてしまうことになる…。

決めた! 2:55発の列車にしよう。

それもややもったいない気もしたが、ちょっと仮眠をとって

夕食に備えることにした。

トピックス
思ったよりも移動に時間がとられます。
列車は頻繁に出てないので時刻はよく確認して
おいた方が良いでしょう。

TOP 22出会い

ご意見、ご感想、ございましたらこちらまでご連絡いただければありがたいです