ニャチャン 20ビーチなど 2007/1/16

海はいいなあ。曇っててもやっぱ海はいいよ。

ビーチを少し散策してみる。

 

マッサージ屋さん発見。

全身マッサージ60分で 90000ドン=約630円

一瞬、目を疑った。昨日電車であまり眠れなかったので、

ヘッドマッサージ20分をお願いした。50000ドンなので約350円か。

日本ってなんであんなに高いんだろうか。

結構重労働だから仕方がないと言えば仕方がないのだろうが。

ここはビーチを南に行けばありました。

同じくビーチ沿いにあったお店でちょっと休憩。

ここはルイジアナ・カフェというお店でバーカウンターもあった。

こういうのを飲むのも初めてだ。

う、うまい。ちょうどいいぐらいに冷えていた。

これは「地球の歩き方」によれば2006年4月現在ホテル建設中とある。

おそらくこれのことだろう。2007年1月16日現在も建設中と記載しておく。

そろそろお昼だ。やっぱ海の街だから海産物を食べなきゃ。

丁度、それらしき店が2軒並んでいた。

どっちにしようか?どっちでもいい。よく考えずに入った。

BARだった…。

飲み物とツマミ程度しかない…。ビールの銘柄が良くわからんが、

冷えたのがでてきた。これはフィリピンのビールのようだ。

北の方に市場があったのでそっちにも足を伸ばしてみた。

市場は見ているだけでも楽しい。

他のアジア諸国よりも比較的バッタモンが少ない様子だった。

どうしようもなく腹が減っていたので適当な店に入る。

今思えばどうして魚介類を頼まなかったのだろうか?

だが、これはこれでうまかったのでよしとしよう。

ここでも先ほどのココナッツジュースを注文してみた。

どうやら今、品切れらしく、仕入れに出ていった。

ぬ、ぬるい。そしてまずい。これはぬるいとまずい。一つ学習した。

この後、明日の行程を巡って思い悩むのであった。

トピックス
最近このあたりはリゾート地として注目を集めているそうです。
かなり高級ホテルもあります。
スキューバダイビングとかもできるようです。

TOP 21バスにする?

ご意見、ご感想、ございましたらこちらまでご連絡いただければありがたいです