ニャチャン 19カフェにて 2007/1/16

やっぱ朝はコーヒーでしょう。

その辺にあったカフェに入ってみる。

今回は一つだけ自分でルールを決めた。

それは、

「朝から酒は飲まない」

これだけは守ることにした。

そんな訳でベトナムコーヒー初挑戦。

このアルミ製の容器を通じて少しずつポタポタと落ちていく。

だが、待てども待てどもたまらない。店員さんが途中で容器を交換してしまった。

だが、それも出はいま一つだ。こういうものだろうか?

店員さんも諦めて?アルミの容器を持っていってしまった。

なんか量が少ないようにも思えるが、なんせ初めてなので基準がわからない。

アイスは頼んでないが、氷もある。氷を入れて飲んでみた。

うまく説明できなが、バニラフレイバーのエスプレッソといった感じだろうか。

濃厚かつやや甘みがある。

フレーバーコーヒーとエスプレッソが合致した見事なコンビプレイだ。

 

「こ、これはコーヒー界の 『スカイ・ラブ・ハリケーンやでぇ!!』 立花兄弟もびっくりやあ!! 」(意味不明)

 

もちろん、食事もオーダーした。

うん、なんか妙なものがあるぞ。一つづつ検証していこう。

左手は紛れもなくフランスパンだ。右手の皿には中央に目玉焼き。

それを取り囲むようにトマト、きゅうり、ウィンナーが彩られている。

そして、中央奥にあるのはニョクマムさんではござらんか?

さて、問題です。何をニョクマムさんにつければ良いでしょうか?

フランスパンにつけて見たものの、どこか納得のいかないまま店を後にした。

トピックス
コーヒーは好みによるかと思いますが、うまかったです。
HOTでストレートで飲んでも良いし、好きなだけ氷を入れて
濃さを調整することが可能です。 ホテルの朝食時のコーヒーも
同じ味でしたが、おそらく通常のコーヒーを淹れる方法で抽出したのか
やや薄味でした。やはりあのアルミ容器で抽出したのがうまかったです。
だが、やや抽出に時間がかかるので日本の朝には不向きと判断し、
粉は買いましたが、容器の購入は断念しました。
ちなみにコーヒーの粉も容器も安いのあれば100円ちょっとで買えます。

TOP 20ビーチなど

ご意見、ご感想、ございましたらこちらまでご連絡いただければありがたいです