フエ 37選択 2007/1/19

フエ到着。

さっそく、「兄ちゃん、ええ宿あるよ!」攻撃だ。

なんでも2人で1部屋シェアすれば、2USドルで泊まれるそうだ。

西川さんが「どうしますか?」と尋ねてきた。

どうやら私もメンバーに入っているらしい。

少し迷った。

16:52発ハノイ行きの列車に乗って、

ハノイまで行く予定だった。

ただ、2USドルの宿というのも興味深い。

だが、私がこれから食べようとしている宮廷料理は10USドルはするだろう。

どちらが正しい、悪いの問題ではない。

ただ価値観のギャップがあるだけだ。

短い出会いだったが、バスを降りるとすぐに別れることにした。

「では、さようなら。お元気で」

流石にもう会うことはないだろう。

さて、目指すはフエ宮廷料理。

「地球の歩き方」にも

『華麗に盛り付けられた料理は芸術的な美しさ』

と書いてある。これは存分に堪能しようではないか。

トピックス
今思えば乗っかっても面白かったかもしれないです。
ただ、宮廷料理を諦めないといけない可能性は大でした。

TOP 38宮廷料理

ご意見、ご感想、ございましたらこちらまでご連絡いただければありがたいです