ホイアン 28リコンファーム 2007/1/17
なかなか良いホテルだ。中央にはプールもある。
最低3日前までに予約の再確認ということで、
現地の航空会社に電話をしないといけなかった。
これをリコンファームと言うそうだ。
携帯からかけてみる。
回線がつながった。
どうやらホテルの場所、チケット番号などを聞かれている。
途中で何を言っているのかわからなくなった。
ホテルの住所や電話番号など色々言ってみる。
電話口から
「はああぁ〜〜。」
という半ば諦めともとれる長いため息が聞こえた。
とりあえず、電話をきった。
まずい、通じない。だから電話は嫌いだ。
さてどうしたものか?
そうだ、ホテルのスタッフに頼んでみよう。
だが、それもできるのか?
「おれ、リコンファームしたいねん。でもな、
俺、英語全然しゃべられへんねん。兄ちゃんなんとかしええさ。
なあほんまに頼むわ」
平身低頭にお願いすると2USドルまけてくれた先ほどのスタッフは
快く引き受けてくれ、無事手続きを済ますことができた。(と思う)
まさか、こんな所で旅行客を陥れたりはしないだろう。
お礼に20000ドン手渡した。
トピックス |
ご意見、ご感想、ございましたらこちらまでご連絡いただければありがたいです