ホイアン 29日本人町 2007/1/17

ホイアンはかつて日本人町もあったという。

だからどこか懐かしい。少し街を歩いてみる。

 

こちらが当時、日本人によって造られたという来遠橋。

なんでも日本人町と中国人町とを隔てていた橋だという。

別名、日本橋。とてつもなく身近に感じるのは何故だろうか?

どっかのお寺だ。

これは靴の手作業で加工している様子。

ここの市場はなかなか面白い。

鳥?ですよね?違いますか?

ちょっと歩き疲れたので、

ミックスジュースでも飲んで一休み。

欧米人は店の中でもおかまいなしにミネを飲みやがるよ。

日本の喫茶店みたいにお冷出ないからか。

昨日、変な睡眠時間だったので、やや疲れ気味だ。

町並みも気に入ったので連泊することにした。

トピックス
なんだか落ち着くと思ったら、時間帯によっては
歩行者天国になる道があるからでした。
気持ち排ガスも控えめなのでお買い物はしやすいです。
洋服の仕立て屋さんもありました。シルクはハノイに行けば
お店がたくさんあるので有名かもしれないですが、
おそらくこっちの方が安いでしょう。

TOP 30ホワイトローズ

ご意見、ご感想、ございましたらこちらまでご連絡いただければありがたいです