ホイアン 35バイク 2007/1/19

彼は少しあせっていた。

今日、この時間を逃すともう2度と彼女とは会えないかもしれない。

精一杯の勇気を振り絞った。

「俺、今日の夕方、発つんだ。今日、会えないかな。」

 

カウンター越しに彼女は少し考えた。

 

「いいよ。でも、学校があるから終わってからね。」

 

18:00に約束をした。

バスの出発時刻は19:30。

1時間30分しかない。

本当に彼女は来てくれるだろうか。

約束の時間。

「ごめん、待った?」

「ううん、今来たところ」

「バイク借りたんだ。」

「本当に運転できるの?私がしようか?」

「ううん、大丈夫だよ。」

海岸線を疾走する。

「ちょっとスピード出しすぎだって!」

「ごめん、ごめん!」

波の音が聞こえる。

「ねえ。一度、日本に来ないか?」

「えっ?日本?うーん。いやよ。だって物価が高いもん」

時間、距離、経済、国境。

あらゆるボーダーが二人を別つ。

もう時間がない。

「必ずメールするから!!」

「わかった。待ってる!!」

無機質なテクノロジーだけが二人をつないでいる。

トピックス
日本でバイクを乗っていたとニシカワ君は言っていましたが、
ベトナムのバイクはどうやら少し勝手が違ったようです。
バイク専用の車線もあるそうなので、注意しましょう。

TOP 36五行山

ご意見、ご感想、ございましたらこちらまでご連絡いただければありがたいです