1月の誕生石-ガーネットのパワー効果


あなたの憂鬱な気分を癒して心にやすらぎと溢れる自信を与えてくれます。




初めてガーネットの結晶を見つけた、ある科学者がその時にざくろの実に似ていると連想したのが由来となっています。

語源はラテン語の“granatum”グラナトゥム(種がたくさんある)から派生した言葉です。ガーネットは聖書にも記されていて紀元前にすでに知られていました。当時はルビー・ガーバンクルと呼ばれていました。

ご存知でしたか、ガーネットには医薬効能を持っていると信じられているんですよ。

効能として、熱病や黄疸の薬として処方されていたことあったそうです。

ガーネットは旅行者にとって魔よけのお守りとして重宝がられました。

旅行者の健康を維持したり、災難から身を守ったりと魔よけとして信じられていました。その中でも、誕生石である1月生まれの人の効能は、2倍あったと言われていました。

関連商品


ガーネット


こちらより大手ショッピングサイトで関連アイテムをお探し頂けます