陸自明野飛行学校祭ツーリング トップツーリングレポート2007年>11月11日


陸自明野飛行学校祭ツー

今回の企画は、中学が隣どうしだった羊介さんとのミクシーのやり取りからはじまった。
フロク:11月11日は明野飛行学校の基地祭ですな〜
羊介:そうですよ〜ん!新人スカウトしたいので企画しようか?
フロク:よろちくです。オイラはアパッチが見たいぞ〜
などと、本職な方と単なる軍事オタクが、募集目的?と単なる野次馬根性!が
ぴったり噛み合って企画となった(^0^)

羊介さんが、企画の掲示板にアップしてくれたが、呼びかけに応えたのは軍事オタク(オイラ)だけ・・・
でもオタク君は参加者の有無はまったく気にならない様子で一人モチベーションを上げていた。

そんなところに、ヤンママのモスたんが参加表明!なんでも15歳の娘を連れていくとのこと、
親方・熊さん・ひでやんのイケ面息子達&BJさんの可愛いアヤペコちゃんの参加はあったが妙齢の娘の
参加は初めてだ(^0^)
続いて、ゆきねぇが参加表明!(お土産配達人)、現役ヘリパイロットのパチさんも陸自のヘリと聞きつけて
参加表明!
都合、本職・オタク・ヤンママ+娘・お土産配達人・現役パイロットの6名の参加となった。


前日まで天候が心配されたが、テルテル中隊の活躍で当日の6時までにはなんとか撃退し、
お暇なおじさん+お○さん+おバカな親に興味がある若者が朝の7時前に針TRSに集合する事となった。

一番針に近いオイラはいつも通り20分前に到着、すでに本日のリーダー羊介さん、お見送りの
BJさん・熊さんが到着されていた。
BJさん・熊さん朝早くからありがとうございます。

そうしている内に、パチさんがモスたん親子を高性能ナビの誘導のもと?
柳生を迷走しながら到着(パチさん、ナビにJ度プログラム入れた?)
7時を少しまわったところでゆきねぇが甲高いエンジン音と共に今日もボンバージャケット二枚重ね着して到着。
全員揃ったところで出発前のマッタリタイム!
モスjr(ナナミちゃん)は初対面のおじさん、お○さんに囲まれても人見知りする様子もなく、家ではモスたんは「おかん」と呼ばれている等モス家の内情暴露しはじめる・・・
出発までモス親子はバルカン砲のようなトークを発射!負けずとパチさんもいつものトークで応酬するが、発射速度が機関銃と火縄銃くらいの差・・・恐るべしモス親子!
ちなみにこの親子、自衛隊は何をするところなのかわからないらしい・・・
ここで、パチさんが自分のハンディー機をモスたんに貸し出すスペシャルサービス!
もちろん、聞くだけ地獄がまっているのだが・・・(モスに効くわけなさそう)


お約束の集合写真


熊さんに五月橋まで併走して頂き、焦る気持ちを抑えてマッタリと名阪国道・伊勢道を走行、
体が冷えたので安濃SAでトイレ休憩に入ったが、気合十分の羊介さんはSAを通り越して
久居ICに突撃・・・前進あるのみの帝国陸軍からの伝統ですな〜

久居ICで羊介さんを捕捉し、一路明野飛行学校へ・・・


現地に9:40に到着、二等陸尉の階級章をつけた自衛官の誘導のもと駐輪場へ


背嚢・サングラス・帽子・無線機を装備しいざ会場に突入
営門で手荷物検査場があったので背嚢を検査して頂こうとしたら、一等陸曹の美人の自衛官は一目でオイラを
品行方正・清廉潔白な人物と判定してくれたらしく手荷物検査なしで入れてくれた。(写真撮るの忘れで残念!)

会場では、陸自のヘリが多数展示されていた。

AH−1Sコブラ AH−64Dアパッチ・ロングボウ OH−1 カワサキ 忍者
UH-60JA CH-47J/JA

パチさんは、女子を引き連れてヘリの解説に余念がなく、オイラと羊介さんは、攻撃ヘリを前にして
攻撃ヘリの運用や専守防衛における陸自の装備などについて討論!


日本の場合は絶対の制空権と制海権(とくにシーレーン)確保につきる・・・
優先して邀撃戦闘機の充実と水上艦艇・潜水艦は質・量の充実が・・・
攻撃機(支援戦闘機)はT4を改造して対艦・対地ミサイルのブラットホーム化すべき・・・
災害派遣の為にもヘリ空母は必要・・・
日本で陸上戦闘になったら戦闘ヘリは携帯型対空ミサイルに食われる・・・
先の大戦で真珠湾攻撃は大失敗、なんでハワイに・・・
陸自は対艦ミサイルや対舟艇ミサイル・対戦車ミサイルの充実が必要・・・
90式戦車は重すぎて失敗作・・・
陸自の兵器体系や編成は米軍ソックリで専守防衛には???・・・
太平洋側ががら空き!和歌山南部に空自と海自の基地が必要・・・

などなど、オタクのうん蓄垂れ流しで羊介さんは困ってたろうな〜(笑)

女子達を引き連れたパチさんから、展示飛行前に腹ごしらえしようとの呼びかけにより、伊勢うどんと唐揚で燃料補給!


食べてる間だけは静かな親子!


腹ごしらえができたら、お土産を調達!
今回は90式戦車のTシャツと迷彩柄の小銭いれを入手
今回も各務原に続きミク友さんへのお土産配達はゆきねぇにお願いした。


いよいよ展示飛行の始まり!
陸自の全ヘリコプターが一斉に始動する
様子は勇壮なもの
ヘリの大編隊、昔見た「地獄の黙示録」を思い出し、
頭のなかでワグナーが・・・
純国産ヘリコプター、カワサキOH−1(忍者)の展示飛行


陸自のアクロバットチーム 明野レインボーがOH−6で展示飛行 高機動車をスリリングしたCH-47J/JAが圧巻!
展示訓練


一方orzミリタリー部長は、
モス親子にせがまれて匍匐前進の実演!
軍事オタクにせがまれて、捧げ銃(ささげつつ!と読む)の動作を伝授!


ヘリの室内に入れるらしく、パチさんは女子を率いてUH-60JAへ

OH6の操縦席に座れると聞いてパチさんと女子は搭乗体験
乗り降りに苦労するモスたん
モスたんの様子を見て諦めたゆきねぇ
(ボンバージャケット二枚着てたら無理ですよ)
妙に操縦席に馴染んでるな現役パイロット


楽しく充実した明野基地祭を後に、オタク一行は帰路に、
帰り道パチさんと無線でモスjrが誰かに似ていると話していたが二人とも名前が出てこない・・・
しばらく後、パチさんが「上戸彩!」そうそう上戸彩に似てる。

そのご、「芸能界に入れてアイドルにしろ」だの「上戸彩より美人だ!」などとおっちゃん二人は言いたい
放題
ついでにモスたんにも「モスたんは吉本新喜劇やな〜」で「いやいや芸能界は年齢制限で無理」
だのこれまた言いたい放題!

でもミラーに写るモスたんは無線の会話を聞いて楽しんでいるようす・・・(聞くだけ地獄効果なし!)


小腹が好いてきたのでコメダ珈琲久居店に突入、コーヒーや名物シロノワール・サンドイッチで昼間から
モスたん一味の宴会状態、親子によるモス家内情暴露合戦が・・・・
モスたんは自分の事を「ママ」と呼んでいるらしいが家族からは「おかん」と呼ばれている等々・・・・う〜んパワフルな家族!
ここでもパチさんハーレム???状態 モスたんの胸毛


帰りは、久居から青山を抜け名阪国道と帰ってきたが、どうも雨を追いかけて走っているらしく、
雨は降っていないのだが路面はウエット!ビビリミッターを作動させつつ解散地の針TRSに到着
針TRSでパチさん最後の仕上げにナナミちゃんを缶ジュースで餌付け!
なんでもナナミちゃんパチさんがお気に入りらしくまた「おかん」のリアシートで参加するとはしゃいでいた。
(知らぬが仏ですぞ、ナナミちゃん!))


企画者ミリタリー部長の状況終了の号令で本日の明野飛行学校企画は無事に終了した。

レポ後書き

本日初参加のモスたんjr(ナナミちゃん)自衛隊が何をするところかわかったかな?
疑問は入隊したらわかりますよ〜羊介のおっちゃんに言ったら自衛隊に入れてくれますぞ!

モスたん、なかなかパワフルな家庭の「おかん」ですな〜娘に暴露されてご愁傷様です。
またナナミちゃんと参加してくだされ〜

ゆきねぇ、会場で2歳児をあやしている姿なかなか様になってましたぞ!
まるで○母と○子みたいで!お土産の配達もよろちく!

パチさん、流石にヘリコプターパイロットですな〜でもトムクルーズにはかなりな無理があります!

羊介さん、今回の企画ありがとうございます!総務権限でミリタリー部長を発令させていただきます。
次の企画はサバイバルゲームなんぞよろちくです。




このページのトップ     おじライHPのトップ   管理人へメール
The cooperation of this page is Pachi