まえがきφ(゚ー゚*)

あれは確か今年の7月28日舞鶴の海上自衛艦の公開演習を見学に行った事から始まった。
舞鶴の沖合いでみた Fー15 の飛行に感動し見せられた私はテレビでしか見た事がなかった航空ショー なるものをこの目で一度でいいから。。。
                 
               いつかは見てみたかった(・・*)。。oO(想像中)

                           
そんな時にハヤシさんの『航空祭』に誰か行きませんか。。。の企画おおぉぉぉ w(*・o・*)w
これはぜひとも行かなくては。。。。   しかし行くとしたら殆どが高速道路走行のはず。。。
私のホーネットでついていけるのか??
不安に思った私は一応 企画者のハヤシさんに尋ねてみた
 『そんなに気を使わずに気楽にいきましょう!』
      と暖かい一言 ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
      ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ 見にいけるよぉ〜〜!!
と思っていたのもつかの間どうやら 風邪をひいたらしく 熱が。。。
風邪なんかに負けてたまるかと久しぶりに早寝を続け、薬を内服 当日、おきたら あら不思議。。。
日頃の行いがいいのが、やっぱり遊ぶ事が好きなのか身体が軽い!
(*・。・*)ンッ? 誰ですか?? 体重は重いなんて思っている そこの貴方!
ウキウキしながら 出発!!
しかも天気は 快晴!!

しかしこれが解散間際かの有名な暴君フロクさんの一言でとんでもない事になるとは。。。(泣)
『あ〜〜 そうや それじゃあ今日のレポはゆきねぇのデビュー作と言う事にしよう!』
Σ(゚□゚*)ナニーッ!!                                
なんて事を言うんですか???
今になって そんなことを。。。 “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
しかし 今日は 皆さんにお付き合いして頂いた感謝の気持ちもあり
きっと まとまりのない 面白みのない レポになっても知らんぞ!!と(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 
出来るだけ 心をこめて 書かせていただきます(T"T;)
気弱いゆきねぇは初レポに挑戦する事になりました。

お待たせしました。。。 そろそろ 本題に (^^ゞ



草津PA 7時出発
起きれるかと不安をよそに しっかりと目が覚めた
まだ微熱の残っているため風邪をこじらせてはいけないとかなり厚着
これが間違いの素だとはその時は気づかず。。。。
薄暗いなか 風にヘルメットが飛びそうなのを楽しみながら草津PAへ
途中で シュッン♪ シュ〜ッン♪と軽快に車をぬって走るバイクに追い越されながら。。
到着してみると 既に ハヤシさん てつさん サワさん フロクさんが着いていた。。。
 (あ〜〜 さっき 追い越したのは ハヤシさんだったと そのとき分かった)
                  
                初めてお会いする皆様と挨拶をし、お決まりの記念撮影
ここで 小道具てつさん (^▽^* Ξ *^▽^)
イエイエ♪ どらえもんのポッケを持ったてつさん。。。
てつさんが おじライ旗がわりの おじライタオルを取り出した
なんとてつさんはおじライタオルだけでなく撮影用の脚立まで持参
『しっかりくくってきたからこれを積んで***キロまでなら出せると実証済み!!』 
       と自信たっぷり!!      う〜〜ん やっぱ 小道具さん (^▽^* Ξ *^▽^)
イエイエ♪ どらえもんのポッケさんです
足元に朝梅雨が残る中での記念撮影も完了し いざ出発!!
    
先頭はもちろん企画者であるハヤシさん
車も少なく 順調に走ってきたので多賀SAで休憩と時間調節と小腹空きの調節
その間に おじライ無線の周波数の再チェック
どうやらハヤシさんに 無線の声が聞こえないようです
『このおじさんはショッチュウ周波数を変更する人やから確認せねば』とフロクさんに確認
時間調整 小腹調整 無線調整が 整った所で大さんと合流地点 各務原の出口に向かい出発
あっという間に 追い越して行くバイクを横目にウズウズしているであろうメンバーだが
バイクが9台綺麗に千鳥走行するおじライ
何だかとっても もうしわけない。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
去年はフロクさんはタンデムでありながら今年の倍のスピードで走行
お陰でそれ以来 後ろに乗ろうともしてくれないとかなんとか。。。
『ふわわキロのタンデムはいくらなんでもあかんよなぁ〜〜』
の全員一致の声
暴君はやはり最近始まった事ではないようですねぇ〜〜(¬_¬。) ジーーーッ
                             
                   大さんとも無事に合流し、いざ会場入り!!
                                                                               
                                 

その頃からなんだか 子供の様にソワソワ。。ニコニコ。。はしゃぐ代表者が一名
『昨年の教訓を生かして・・・』とリュック、帽子、タオル、半袖Tシャツ
大きい子供ははしゃいでました(*≧m≦*)ププッ
どらえもんのポッケをもった てつさんも小道具。。(^▽^* Ξ *^▽^)
イエイエ♪荷物がいっぱい
駐車場から会場までは バスに乗っていきますがちゃっかりとバス代片道150円
『たてやん こんな所でももうけようとしてる・・』とか。。。(*≧m≦*)ププッ

展示場に到着したら早速航空機の偵察
 
おじライ無線機が会場でも役立ち 少人数に別れて偵察開始!!
ここでもやはり自衛隊オタクの実力発揮!
展示機の説明よりもはるかにオタクさんの説明の方が詳しい。。。
それに負けじとてつさんも結構航空機に詳しい!

偵察も程ほどに、大イベントのブルーインパルスの航空ショーが始める前に昼食タイム


大さんはさすがに 地元??
かるがもの親子の行進のように全員が 二列になって 大さんおじいちゃんに付いていきました
何にするかを決めるまで、注文した物が来るまでのにぎやかな事!!
『さっき 我慢できずにおにぎり食べたとこやから。。。』とサワさん
『しっかりと食べておきたいし、熱いラーメンにも挑戦してみたい』とハヤシさん

その時 toshiさんからの 『今そちらに向かっています 到着したら連絡します』と電話
                      
                 『今日のおじライの周波数はどれを使っていますか?』と

ヨーロッパ軒に行っているはずのお・jrさんからの 確認のメールが入る
(*・。・*)ンッ?
『いくらなんでも 可愛い子と一緒にいるのに おじさんの所にはこんやろ。。。』とか。。
『お店のオープンと同時に入店して、そそくさと食し、航空ショーをみにくるのか?』とか。。
ここでも気の早い おじさんたちは 早速 無線で 呼びかけ!
『こちら おじさんライラーズ。。。○○○
 モゴモゴ ( ̄〜 ̄;)  言えない。。。。
誰も 聞こえない事を良い事に 好き放題な 呼びかけ。。。

『熱いのを我慢してないで もうボンバージャケットを脱いでも いいよ!』
(。 ゜☆○==(-- )バキッ もう既に 脱いでるよ!
『あ〜〜 なんや まだ着てる様に見えたよ』

頭が○○○・・とか  歳が ○○○とか・・・

さすがに食事中は黙々と食べて おとなしくなったが
それ以外は 言いたい放題
『参加をしていない時には何を言われているか わからんぞぉ〜〜!!』
と意味ありげな 一言!
誰とは 言わないが 貴方が 一番言ってそうだ。。。と心でつぶやいた

いよいよ航空ショーは始まる時間が近づいたという事で
会場に戻り、所定の位置を決めた
その時に どらえもんのポッケから『女性は太陽に当たると大変だからね』
と 何と【タリラッ〜ラッタラァ〜♪ 美人保護兵器】雨傘が でてきた!
 
            さっすがに 優しい小道具さん (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ てつさん

空は青空。。。         雲ひとつなし。。。
まるで飛行機雲(?)で大きな青空のキャンパスにかいた絵が
見えやすい様にしているかのように 雲も まったくなし!!

いまか今かと痺れを切らせて待っている所に toshiさん登場!
会場に来るまでに とっても得をしてしまったと自慢気に。。
会場までバスで来たはずが。○○だったとか・・
いよいよか。。 もうすぐだ。。。とまちわびながら。。。
ついに始まった ブルーインパルスの航空ショー
  (ノ^∀^)ノノ☆パチパチ
   
           垂直急上昇                        垂直落下
  
            背面交差                  ブルーインパルスからの贈り物の
                                    ハート型の飛行機雲(?)
  おおぉぉぉ w(*・o・*)w すごい!!
 ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

『絶対に勘で撮るしかないなぁ〜〜』
『パソコンで見て見ないと わからんよなぁ〜〜』
『せっかく 航空ショーを撮る為に 充電したつもりやのに バッテリーがない!くやしぃ〜!!』
『写真が撮れないなら 心のカメラでしっかりと とどめといたら いいのさ!』
      
まぁ〜〜 大きな子供が たくさんいて。。 大はしゃぎ!
            
私も心の中で また 来年もぜひとも 来たいなと思いました
一度は生で見る甲斐がありますね
そのときには 前もって ぜひharuさんに 一報を入れてからに しようとは
全員一致の意見でした
haruさん そのときは 宜しくお願いします
 (軍曹さんは陸上だから力が及ばないだろうとの意見も。。。あったとか なかったとか。。)

本当に今日はお天気も良くって、半袖でも充分だったし 特別な解説付きだったしと
10月の末というのに日焼けした大きな子供たちの満足そうな顔
満足度100%の気持ちで きもちよ〜〜く 会場を後にして
さて。。。 時間も 解散の時間となりました
そのときです 暴君の悪魔の一言
朝の集合の時点からサワさんにレポを頼んでいたのに
いきなり 『じゃぁ〜〜 おかあさん レポ よろちく!』ヾ(*¬_¬*)ノニヤッ

なんてこったぁ〜〜Σ( ̄ロ ̄|||) ガ−ン!
って事で 初レポートを書く事に!
何にも 覚えてないよぉ〜〜! どうしよぅ〜〜!!ヘ(´o`)ヘ
とほほ・・・・

って事で書かせて頂いたレポなのでなんだか皆さんの様には上手にはかけなくって
取り留めのない物に なってしまったのに最後まで読んでくださり 有難うございます
ちょっとばかり 尾ひれが付いている所もありますがその場に居ないと楽しさは伝わらないなぁ〜〜と
つくづく文章の未熟さを感じました。
文章も運転も未熟でご迷惑ばかりかけている私ですがこれからも 宜しく お願いします
記憶力が悪いから レポは大変なのだぁ〜〜(-。-) ボソ

                                                  by ゆきねぇ

       

このページのトップ     おじライHPのトップ   管理人へメール

The cooperation of this page is Pachi

2007/10/28 各務原 航空祭 トップ> ツーリングレポート> 2007> 10月28日