毎度、御贔屓に!


 気紛れな語り手に呆れずおつき合い頂いて
 心から感謝しております。

 福耳の(お金がたまるんだよ)の倉敷です。
 
 2003の集計も本当に御苦労さまでした。
 そして報告をして下さった皆様にも感謝です。
 受け狙いのコメントをしたつもりはないのですが
 お馬鹿な発言に我ながら呆れてしまいます(苦笑)

 一方で、美しいフットボールシーンもきちんと
 共有できたのかな、と一抹の不安も感じています。
 (これは自分の反省として、ね)

 昨年を振り返れば
 リーガがああいうことになって…
 そのかわりチャンピオンズがやって来て
 しかしアヤックスがひどい事になって…
 なんだかペースがつかめないまま終わってしまいました。

 だから

 今年は『のほほん』とやろうかな。

 歌舞伎にも興味があるので伝統文化芸能に
 走ろうか!(なんてね)
 
 それにしても
 昨年は『リーガ喪失』でバタバタしましたね。 
 個人的にも驚く程たくさんのメールを頂きました。
 その殆どが好意的な内容で
 改めて僕は(この倶楽部の存在といい)
 自分の幸運を嬉しく感じたのでした。

 頂いたメールに書かれていた内容の殆どは
 ある種の喪失感といったものでした。

 でもね

 おそらく、喪失というのは若さの中での幻想であり
 やわらかくたゆとう時間は何も与えず、何も奪ったりはしないものです。

 元気だして、いきましょ!


 それにしても
 フットボール中継の量は相変わらず洪水のようで
 読書でいう速読を身につけなければ
 伝え手も見る側も消化できないかのようです。

 だけど、へそ曲がりな僕は(今年も!)
 ひねもすのたりのたりかな、とやっていくのです。

 行間を読むのが好きだから速読は嫌いです。

 では今年も宜しくお願いします。
 最近は因数分解を勉強し直している倉敷でした。
 (おもしろいぞ!)

倉敷倶楽部に戻る