じゃわじゃん

歌舞伎文庫

どんな話か知ったうえで観れば、歌舞伎はもっと面白いはず。そこで、
ビギナーさんにもわかりやすい演目紹介をメインに、
じゃわ流の歌舞伎の楽しみ方をまとめていこうと無謀にも画策。
歌舞伎ファンがひとりでも増えたらいいなぁ、というのは建て前で
要は、わっちの生涯学習でありんす(笑)
が、引越して歌舞伎座が遠くなり。。。ただいま学習休止中。

倉敷倶楽部

わっちゃぁ、サッカーが大好き。
愛するのは何といってもヤリ・リトマネン! 彼のいたアヤックス。
実況アナは倉敷さんがいちばんのご贔屓。なんで、つくっちゃいました。
倉敷さんファン倶楽部=倉敷クラブ、略して「くらクラ」(笑)
いちおー公認であります!
これまで倉敷さんを囲む会(井戸端会議とか居酒屋で乾杯)とかもしましたが、

これまた近畿圏の田舎に引越してからは半ば活動休止中。。。
ただ、くらクラ実況スケジュールの更新だけは欠かさないつもりです。

そんなんでもよかったら、入部受け付けてますので、どーぞ。

やっぱり、ずん生。

音楽の女神、姿月あさとさんに関する駄文を掲載。
舞台関連ということで「歌舞伎文庫」の中の1コーナーだったんですが、
2004年1月から格上げして独立・単独コーナーに
理由は、2003年末に見たステージがあまりに素晴らしかったから。。。
もはや、元宝塚トップスターという肩書きは必要ないでしょう。
今後もずっと生のステージを見続けていきたいと思える貴重な舞台人のひとりです。
が、やはり引っ越してから生の舞台も縁遠くなりにけり、、、(悲)

K's ファイル

おいら、声ヲタであります。
「くらクラ」も「ずん生」も声ヲタの変形と言えば言えるのであります。
そんな声ヲタのおいらが最も好きな声優さんが子安武人氏。

氏の演技聞きたさに集めたCDは1000枚をゆうに超えた、、、バカであります。
倉敷さんに言ったら呆れられました(苦笑)
が、集めに集めたCDをリストにして公開することにシました。
ま、要は覚書のクラウド化。これならパソコン逝ってもデータは死なず。。。

UKロック迷館

おいら音楽も好きで、特に"ブリティッシュ・ロック”と呼ばれた音楽が大好き。
ロック関係のページもつくりたいけど、ひとりで書くのは荷が重い、、、というので、
好きなアーティストについての投稿求む、というスタイルでもって
みんなでつくるUKロック迷館ってのもやってたんですが、
他人の褌で相撲を取るのはさすがに長続きせず、途中で閉館しました。
そのときのデータは、まだ残ってるんですけどね。。。