満開ですね。

昨日は息子タケの入園式。我が家前の桜は満開となり気持ちのよい朝。式の前に一仕事と思い模型を造っていると、定規を押さえていた左ひとさし指上にカッタ-を走らせてしまい、大騒動。ハレの日にスマヌスマヌと思いながら、皮一枚でつながる指先をくっつけて、バンドエイドぐるぐる巻きで、幼稚園へ。正門横にひらひらと咲く桜、穏かな先生方、個性豊かな子供たちの中で、新たなスタ-トです。午後からは摂津峡・桜公園へ。渓谷にせり出すソメイヨシノがとてもきれいです。お花見は毎年ここで、ス-パ-ドライ。ほろ酔いのころ、ズキズキし始めるのは指の先。どのくらいで治るかなぁと思いつつ・・・もう一献。

2012年04月11日