今年もありがとうございました。

先日、久しぶりの風邪。それも、夫婦揃っての発熱でしたので息子タケはスープの冷めない距離にあるワタシの実家へ避難させ、ゆっくり睡眠。翌々日の打ち合わせに参加することができました。そして、今日、大晦日。無事、仕事場にしめ縄をお供え。設計するときに大切にしていることは、家づくりに慣れないこと。多くの建主がそうであるように、初めての家づくりに対する気持ちを共有することが設計図面を、あるいは模型を有機的なもの変えてくれそうな気がするからです。来年もそんな気持ちを忘れずに、がんばりたいと思います。
今年もブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。相変わらず不規則なアップとなりましたが、見ていただくことで、姿勢を正すことができたように思います。それでは、来年が皆さまにとって、よい年でありますように!
2009.12.31      三谷 洋司

2009年12月31日