今年もありがとうございました。

今朝はとても寒かったですね。昨晩の少々飲み過ぎたアタマの奥まで、ヒンヤリした空気が届きました。「二日酔いだから、ゆっくり歩いてくれよ」とムクに言っても、犬耳東風です。そんなムクとは毎朝、同じコースを歩いています。それは飽くことがない時間です。天気、気温、気分、仕事の調子などで同じ景色が違って見えるからです。住まいの設計でも特別なことをするのではなく、家族の気分や調子、天気、光、影を映す、映す余裕のある空間に近づきたいと思います。

この一年、私たちのフォトコラムを見て頂き、本当にありがとうございました。どうぞ、来年が皆様にとってよい年でありますように!!あったかいムクと、芥川堤から・・・

12月31日、三谷洋司。

2007年12月31日