ちょっと、びわ湖へ。

今朝の散歩は、琵琶湖へ。ETC早朝割引を利用すれば高槻から大津へは気軽に気分転換ができる距離です。また、湖岸は犬に寛容なのでムクと行くにはとてもいい場所です。箱根・芦ノ湖では岸に近づくこともできませんでした。その他、山中湖、白樺湖、蓼科湖もなにやら犬には不向きな空気がありました。さて、琵琶湖。梅雨の薄曇を映したモノトーンの湖面には、多くのバスボートが浮かんでおりました。波はほとんどなく、きっと釣り日和なのだろう思いつつ、ムクが泳げるポイントを物色。
Umtxzgsy さっきまで車酔いをしていたのに水を見た途端ソワソワするムク。どうぞ、ご自由に!とボールを投げてやる。また、持ってくる、投げてるの繰り返しをやりながら、せわしい朝ごはん。ムクがやっと疲れて静かになったころ、大津市ビーチバレー大会が始まり賑やかになってきたので、オイトマ。さて、カルクなったアタマで、良い案が出てくるカナ?

2007年07月09日