お出掛け

2004,8/21琵琶湖にて初めての琵琶湖デビュー

オッなかなか良い感じかなぁ(?_?) 怖くて岸に帰りたくて必死で泳いでます 大好きなボールが有ればスイスイ泳げるかも… きゃ〜やっぱボールがあっても駄目でした(T_T)どうやら溺れてるみたい^^;
2004,9/26嵐山、高雄パークウェイにて(chiさん一家、ふくぽんさん一家、なつめさん、みどりさん)と
嵐山のランは小型、大型エリアと分かれてました。アジも設置してあるんです(^_^)v
ナナには小型エリアでは少々手狭だったので大型エリアへ(^^;)
結構高い平均台も
へっちゃら(^_^)v
ボールめがけてまっしぐら シーソーだって平気
怖くないよぉ〜(^_^)v
トンネルくぐりもクリヤァ〜(^_^)v
ナナ凄い〜とママは感動(親ばか炸裂)
高雄のコスモス畑で
記念撮影(*^_^*)
いろんな色のコスモス綺麗だったよ(^_^)v

2004,10/31京都御苑にて、雨上がりで肌寒くお散歩の方もちらほらでした!
私京都に生まれ育ち御苑内をゆっくり歩いたのは初めて(^^;)
外を車なんかで走ってて広いとは思っていたけどかなりの広さに少々驚き(@_@)

京都御苑の門(パーキング入り口) 御苑内の案内版
周りきるのは大変かも
ナナは周りが気になりキョロキョロ ナナちゃんママと記念撮影よ^^;
ナナはその気なし(T_T)
パパお友達一杯来るから又来ようね(^_^)v

2004,11/14西宮のDaddys'cafeにて(chiさん一家、sugarmamさん一家、なつめさん、みどりさん)と
宝塚から山手へ車を走らすこと30分くらいトレーラーハウス風のお店…ワンコcafeと小さいランが二つあるんです
お食事も美味しいしオーナーさんも良い方でした(^_^)v
雨上がりでチョッピリ大変でした^^;

お店全体の雰囲気 使わせて頂いたラン 今日も一日ボールで
走りっぱなし^^;
ボールを投げてよ〜と待つナナ

皆さんありがとうございました!

2004,11/27鶴見緑地公園にて(miyurinさん&ドルパパさんご夫妻と)
昔花博の頃に行ったけど余り記憶に残ってない私^^; 芝生の広さにビックリ(@_@)
ナナもおもっきり走り回って楽しそうだし、パパもドルパパご指導の元久々にディスクの投げ練(^_^)v
館内をドルパパに案内してもらい散策!お昼は近くのCafeでランチ(ナナのお写真を撮って頂きました)
午後には偶然にもJRTがいっぱい(@_@)皆さんと暫く遊ばせてもらいました(^_^)v楽しかった〜


緑地の大芝です
かなりの広さ
ユーロ君キャッチV
ボールを投げてくれるのを待つナナ 加えて帰ってきましたぁ(^_^)v
レトリーブ行けるかなぁ(?_?)
ドル君ユーロ君ナナ何を見つめてるのでしょう(?_?)
なかなかナイスな3ワンショット^^;
館内散策
他国のオブジェ
パパはどうやらママより建物が撮りたかったようですなぁ(-_-;) 紅葉
余りの綺麗さにパチリ
素敵なお庭でした
ムード満載だねぇ^^;次来るときは…
恐るべしJRT軍団
収集つきません(T_T)勢揃いは無理でしたトホホ
パパママもう帰るのぉ(?_?)
又来ようねパパ

miyurinさん&ドルパパ一日お付き合いありがとう有意義な一日でした(^_-)またヨロシク

2005,2/11稲荷山ペットパークにて(chiさん一家、なつめさん、みどりさん、あうんちゃん、ふくぽんさん一家)と
大阪は大東市にある稲荷山ペットパークへ行ってきました。ここはペット霊園にランが併設されてるんです!
山手で坂ありでワンコもかなりの運動になったと思います!(まだ余り知られていないのか、霊園てのもあってか貸し切り状態でした。)

ここからランへ入って行きます チェリーちゃんの視線はナナかな?(笑) みんな弾けてかなり走り廻ってました キャンディーちゃん小さいのに頑張ってるよ、アルト君に追い抜かれちゃうよ ちぇりーちゃんめっちゃ構えてるねぇ
花鈴ちゃんもまてぇ〜とばかりにダッシュ〜

なつめさん今回はナナの避妊に合わせて予定立ててもらってありがと(ペコリ)
みなさん毎度ながら楽しい一時をありがとう

2005,7/23琵琶湖にて(miyurinさん&ドルパパさんご夫妻と)
ナナ2度目(今年初)の琵琶湖!今年はライフジャケットも準備しました〜さてさてどうなりますやら(*^_^*)
お天気も最高で結構空いててワンコものんびり遊べました(^_^)v   

さて今年初の琵琶湖、やはり嫌なようです(T_T) パパ〜あがるです〜(>_<) 大好きなボールにつられて水中へ…
ナナしゃんライジャケ着てるから大丈夫だって
大事なボール沖へ流されちゃいました(グスン)怖いながらも必死でボールを取りに行こうと…そんな姿にママはウルウル(;_;) かなりボールは流されて追いつきません(トホホ)
ナナにとってはかなり遠い距離、怖いのに大事なボール取りに頑張って泳ぎました(^_^)v
追いつかず諦めて帰って来ました
ママ〜ボール流されて行っちゃったよ(泣) 頑張ったけど取れなかったの(シクシク)
(ボールはパパが取りに行きました)
ライジャケ無しで泳ぎの特訓です^^;
沖へ連れて行かれビビリながらでもなんとか泳いでます
随分慣れたようで自ら水中へはいらなくとも入ったらちゃんと泳げてました!
かなりの進歩です(^_^)v
今度はパパにボードに乗せられちゃいました。さてナナしゃん飛び込めるか? 悲壮な顔をしながらなんとか飛び込み〜(ジャブ~ン)
今回ご一緒したドル君!
どるくんもパパと泳ぎの特訓中(^_-)
ドル君も必死で泳いでました(^_^)v
ドル君上手く泳げたね(パチパチ)

ナナしゃん今日一日でとっても上手く泳げるようになりました(^_^)vライジャケ効果かもね^^;
必死で泳いでる姿を見てママは目頭熱くなる思いでしたよ(親ばか〜)また琵琶湖行こうねナナしゃん(^_-)
miyurinnさんドルパパありがと〜です(^_-)楽しかったワン

(水際ってのと遊びに夢中で余りお写真が撮れませんでした(トホホ)こんな時は防水カメラが欲しいねぇ^^;

2005,8/12琵琶湖にて(パパの友人(ナナの母アニー&姉妹モリー)家族、ナナママの姉&姪ファミリーと
ナナ今年2回目の琵琶湖となります、前回で少し水にも慣れてくれたし今回はどんな反応になるかなぁ(?_?)
曇り空で危うい天候ながらお構いなしでナナ&アニー&モリー&ベビー(姪の子)は琵琶湖満喫〜
JRT3頭琵琶湖遊泳始まり〜

今回はお供に大好きなたまごちゃん。反応上々で自ら琵琶湖へオ〜
全く怖がる仕草ありましぇ〜ん

パクッとくわえて岸へ〜水上レトリーブ成功(パチパチ〜) ライジャケ無くても全然平気で水上へザブ〜ン あげくには可愛いねぇと見ていた可愛いお姉様の前にたまごちゃん持って、投げて〜と催促^^;横に飼い主居るんですけどねぇアセ(お姉しゃま快く遊んでくださってアリガトネ) 天候悪くて結構波が有ったにもかかわらず波に乗って飛び込み普通に泳いでましたよ(^_^)vなんという変わりよう(?_?)
姪のベビーも始めてなのに怖がらずチャプチャプしてました。
ナナと一緒に泳ごうよ〜
波打ち際でお砂遊びのベビー お昼は人14人&JRT3頭でBBQ
それぞれに楽しく美味しく頂きました(^_^)v
ベビーちゃんワンコも怖がらず寄って行ってナデナデ
ナナしゃんご挨拶にベビーのお尻クンクンしてましたよ(笑) もしやお友達と思ったかなアハハ
さてさて念願のナナ&モリー姉妹遊泳ですよ(^_^)v
やはりモリー強し、たまごちゃん先にキャッチ、ナナ後ろから待って〜てなかんじで遊泳

何度かレトリーブしてるうちに泳ぐスピードも追いついてきてる感じナナ頑張れ〜もう少しだよ(*^_^*) やった〜今回はナナの勝利かナナがキャッチして必死で追いかけるモリー 姉妹仲良く?並んで遊泳、こんなシーンが撮れるなんて感激
お家だとガウガウになっちゃうのにね^^;
母アニーは一人優雅に遊泳を満喫しております^^; 念願の母アニー&姉妹モリー、ナナ2頭の(親子姉妹3頭)の記念撮影もなんとか出来ました(^_^)v
アニー、モリー、ナナです。

ナナしゃん凄いです〜もう琵琶湖なんて怖くないのね!(^^)!へっちゃらだ〜い
泳いでるお顔もなんだか余裕みたいだし尻尾もクルンクルン回して楽しそうに泳いでました。
何より休憩中も自ら琵琶湖に入ろうと必死にリードひっぱたり波にも乗って飛び込んじゃうんだから驚き、これってたまごちゃんの威力かねぇ^^; ライジャケ無くてもスイスイ泳げてるし!
こんなナナの突然の変化にまたまたママは大喜び^^;
念願の親子姉妹の初遊泳も出来たし大満足でナナしゃん大収穫の有意義な1日となりました(^_^)v
アニーモリーご一家ありがと〜又遊びに行こうね(^_-)

2005,8/28琵琶湖にて(け〜ちゃん、みずち家、MISAさん、あいるさん達(け〜ちゃんお友達)&我が家
午前中参加のアニー家)JRT6頭、ゴールデンetc!
(JRTはヒメちゃん、七吉くん、はるなちゃん、アニー、モリー、ナナ)
ナナ今年3度目の琵琶湖
け〜ちゃんお勧めのオ〜マイ水がとっても綺麗だったよ(^_^)v
今日は少し波が高くて躊躇してました飛び込むのにかなり勇気がいるようで飛び込み方が面白い(*^_^*)

今日も琵琶湖満喫なようで
成長したねぇナナしゃん(^_-)
泳ぎ得意のヒメちゃん凄い勢いでなんのためらいもなく飛び込み泳ぐのも早いのなんのって(ビックリ)ボールもパクッとくわえてUターン
さすがです〜(^_^)v
こちらは七吉くん
今年初めての琵琶湖らしいけど全然へっちゃらで琵琶湖に向かって突進〜って
さすが男の子頼もしいワン
はるなちゃん
今日の波の高さに少々躊躇してたけど母に沖まで連れて行かれたら躊躇は何だったの〜って感じでスイスイ優雅に泳いでましたよ
アニーちゃん(ナナの母犬です)
今日午前中チョコットの参加だったけど琵琶こなれしてます。身体は小さいけど泳ぎは上得意!
(モリーの写真が無くて残念)
どう〜見て〜
ダブル7(七君&ナナ)
一緒にレトリーブ…
勿論スピードは叶いません(トホホ)
チョット七吉くんのボール拝借〜だって〜気に入っちゃったんだもん^^;
何時も人のボールが気になるあたらしもん好きのナナ
困ったもんです(アセ)
レトリーブ途中浮きをボールと勘違いして浮めがけてドンドン泳いで行くナナ(笑)大歩危ですなぁ〜笑いをありがとよ 高い波にビビリ気味だったお二人もこんな感じでスイスイ泳いでおります(^_-) 少し波が高くてびびってるお二人(笑)
どうやら陸がお似合いなようですねぇアハハ
波が高くて躊躇してるところです〜
ナナしゃん証拠写真じゃ〜アハハ
無事集合写真も撮れました(^_^)v
なかなか4頭並んでは難しい(T_T)勿論目線の先はボール
ヒメちゃんボールめがけてジャ〜ンプ
素晴らしいジャンプ力です(^_^)v

やはり秋の声も聞こえて涼しくて過ごしやすかった〜にも関わらずまたもや焼けてるママ(トホホ)
でも今日は沢山のJRTと遊べて楽しかった〜
どの子もボール大好きヒメちゃんや七吉くんのザバ〜ンと何のためらいも無く飛び込む姿には感動です(^_^)v
大歩危ナナも見られて笑わせてもらったし^^;
ご一緒してくださったみなさん楽しい一時をありがと〜

みずちさん画像の協力ありがと〜ございます

2006,7/16 滋賀県は永源寺にて
(DORU家、ランママ一家、ランママの妹さん、チビちゃん家、ベルちゃん家、我が家=ボーダー6頭ジャック3頭)
川遊びに行ってきました〜イエ━v[*´∀`*]v━イ ナナは初めての川遊びですドキドキ
とっても水の綺麗な川でBBQ&川遊びを堪能してきました〜ルンルン((´I `*))♪

ドル家に美味しいお肉を調達して頂き…
美味しかった〜ジュルッ
ランママ家には準備からお野菜など下ごしらえも準備万端で手際の良さに頭下がります。 昨年からすっかり水好きのナナしゃん初めての川で有ろうが減っちゃらでスイスイ でも泳ぎ上手なランちゃんにはスピードで叶いません。さすがボーダーだよ〜PAN!。.*:・'゜☆ さて余りお水が好きで無いチビチャンパパさんと特訓中さてさて
ボードから下りて立派に泳いで帰ってきましたからパチパチ
最初は少々困った顔してましたが最後にはすっかり余のお顔(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ランちゃんはパパさんに大好きなディスク投げてもらって楽しそうですルンルン((´I `*))♪ アイガーちゃんは余りお水がお好きでないようでランママさんに放り込まれて特訓中
一瞬溺れてるかのように
こちらはディスク&泳ぎお得意のユーロ君
それを横目で見ながら初川遊びのベルちゃん
癒し系ドル君
余り水泳はお好きじゃないようで…
でも仕草が可愛くてみんなに交代で放り込まれ仕方なしに泳いで帰っての繰り返しムフッ((´∀`*))
抱きかかえられると水に入る前から足をバタバタ犬かきのポーズが可愛いのなんのって(*ゝ_●・)σ かわいいっ
もう僕を放り込まないで〜と逃げるドル君
すっかり川遊びを堪能したナナしゃん!流れなんて減っちゃらってよりボールのことしか考えてないし☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
でもお水も冷たかったし寒がりのナナしゃん川からあがるとブルブルふるえてますから

途中大雨になってしまったけど美味しいお肉食べて一杯お喋りしたりワンコと川で遊んだりと楽しい1日を過ごしましたハッピ~
我が家はパパが夜から仕事ってことで一足先に失礼しました…何もお手伝い出来ずに申し訳ないですm(;∇;)mゴメンネ
ご一緒していただいた皆さんありがとうございました゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
是非又ご一緒してくださいね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



2007, 3 大山崎河川敷
パパ&ママとお遊び〜トライアルボールの練習なんだって(認定ボールで)

ボールめがけて凄いジャンプΣq|゚Д゚|p ワオォ
ナナしゃんこんなにジャンプ出来たんやぁ〜!
ハイ(^-^)/上手く空中キャッチ出来たよ〜 テンションupupでこんなキャッチも〜(親ばか満載です)(* ^ω^)ゞテレテレ
楽しく良い感じでレトリーブ出来ました 戻りも軽やかに走ってるし(゚ー゚)(。_。)ウンウン
この調子で大会も望めたらなぁ…

久々にナナしゃんテンション高く凄い勢いでボールを空中キャッチ凄いよ〜。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
この調子で大会も頑張ろうd(゚∀゚*)ネッ!
ママのお気に入りの写真が一杯撮れたよ(゚▽゚*)ニパッ♪

2007,2/24JFAトライアルボール大会
ナナしゃんの大好きなボールでたまに大会に出てます(*´σ∀`)ェヘヘ
この日は滋賀県で大会が有りさんかしてきました!
メダル、賞状はもらったものの実は3頭中2位ってねぇ(笑)
いやナナしゃんの場合ルールにのっとって競技出来ることときちっと飼い主所へ持って帰って来る!脱走しないってのが目標ですからハイ(^-^)/
今大会はそれが守れたってことです(≧ω≦)b OK!!

コート内をこんな感じで走ってママところまで持って帰ってこれました。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。 まぁ何はともあれナナしゃん初メダル&賞状です。 この日ご一緒したはるなちゃん&グティくんも見事入賞(^_^)v

みんんあで記念撮影
私には何のことだか? Σq|゚Д゚|p ワオォ
賞状逆さ向きに^^;

ハイ(^-^)/これが賞状です。

ナナしゃん良く頑張ったd(゚∀゚*)ネッ!

2007, JFAトライアルボール大会にて
下のお写真は大会に撮影にきてられるプロカメラマンが撮影したナナしゃんの競技中の様子の写真です。
凄くいきいきした表情してるしかっこ良いでしょ?(親ばかです)
パパがどうしてもって言って買った写真です^^;
この他にも何枚か有るんですが一部をupします。

オフ会のページ